kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【トレジャー2nd】Shamrock Vivaceイベお疲れさまでした!トラブルあったけど、圧倒的神曲!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128153439p:plain

2回目のトレジャーイベ、Shamrock Vivaceイベお疲れさまでした~~

 

仕様変更とかトラブルとか後半戦とかいろいろありすぎたイベントでしたが、とりあず一つずつ書いていこうと思います。

 

まずは仕様変更から。

イクライベでは、楽曲プレイオンリーのイベントでしたが、シャムロックではまさかのチケット消費でのライブが可能になり、実質今まで変わらないお仕事いべとなってしまいました。

イベ形態新しくした意味ないやんけ!!w

さすがに、この仕様変更はイベランカー上位勢からは文句が出ていましたね...

でも最速は2mなのなんでなんだろうね

 

そして次はトラブル。

デレステ・ミリシタともにプレイしてるPさんにとっての隠語?としては「バベった」という単語の方が正しいように思うけども。

イベント開始の15時からその一時間後の16時過ぎ...。唐突にメンテに入りました。

(デレステでバベルのイベント開催時に初めてイベ中にメンテが入ったことからバベったという単語が生まれた。この事件はSecret Daybreakイベでも起きている。)

 

イベント再開は緊急メンテから25時間ほど経った後..。

 

あともう一個あった。

イベントの後半戦がいつもより長くなったこと。ですね。

これもまじで驚いた。

普通は後半戦って言ったら、イベント期間の真ん中の日を中間地点に前半戦と後半戦にわけるものなのに...。

ミリシタ運営さんは、その前半戦よりも後半戦の方が明らかに長くなってしまう処置をしたという事実。

 

お仕事チケも後半戦も運営はこのイベで何がしたかったんだろうというのが私の今思うことです。

 

この3つの出来事があってか、ミリシタ運営に文句を言うイベランカーは多かったですね...(ま、正当な文句よ...)

ほんとにミリシタ運営大丈夫か??って思います。

 

TPRも十傑も取ったことない雑魚ランカーの私が何言っても無駄なので、この話はここで終わりにして、私自身のイベントの結果を書いていこうと思います。

 

まずはイベントptから

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128153511p:plain

イベントptは、200880ptで、5894位でした。

今回はお仕事があったからか、結構前回よりは楽にpt稼ぎをすることができました。

 

走った主な理由としては、星梨花がいたことがまさしくそうですし、あと私が所属してるラウンジがTPLランしていたからというのが理由ですね。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128153620p:plain

今回10傑が4人、TPRが(10傑含め)6人くらいラウンジにいたので、これは走らないといけない!!と火が付きました。

久しぶりのTPLすごいめでたいですよね...。

 

いつか私ももっとラウンジ順位に貢献できるように、イベランの技術を挙げていきたいなと思っている私です。

次にハイスコア!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128153729p:plainスコア、順位共になんか数字の並びがきれいになった笑 

 

 

 

そしてホーム画面。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128153756p:plain

アイドルボードについては後程書きますが、その前にイベント中の話を少し...。

最初は今まで通り、元気で4曲やり、1800pt獲得し、そのあとは、新しくなった仕様のお仕事チケット330枚で4曲やる。というのを繰り返していきました。

イクライベの時もそうだったのすが、なんとなくイベントptの最後が0のままのがおもしろくて、今回もアイドルボードを開放するのを最後にして、イベランしてました。

お仕事チケットを使わない場合は、ptの末尾が00になるのですが、今回チケット走法が作られてからは、最後の0のみ固定になっちゃいましたが、ノリでそうしてました。

次のトレジャーは末尾0固定するのやめようか迷う。w

(なんの話やねん。)(思わずツッコむ私)

 

 

そんな話は置いといて...。アイドルボードについて続けて書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128154932p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128154958j:plain

このイベント期間で、ゲットしたアイドルボード用のアイテムは、21088個。

イクライベの時は3600個でイベ終わったので、7倍弱かな?。

 

この数なので、もちろんアイドルボードは...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128154754j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128154812j:plain

無事に全部コンプリートしました。

(たぶんあずささんだけスクショ忘れてる)

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128155315p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128155426j:plain

そして全コンプした後のアイドルボード用のアイテムの残りは、8088個でした。

うんうん。

 

 

続いてはクリア回数~!。

今回4曲のセトリは、途中で変えたりするのがめんどくさかったので、固定でいきました。

セトリは、クローバー楽曲ので、産声→トレフル→Clover's Cryにしました。

 

そしてクリア回数は...。全部43回です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128155028p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128155048p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128155109p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128155124p:plain

 

 

 

最後は、期限オーパス使用率について。

前回のダイクライベの時が結構な限定オーパスを残して終わったので、一応対比で書いておきます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220128155227p:plain

毎日配布されるオーパスは全部消費しました。

ですが、アイドルボードの報酬のオーパスは、存在知らなかった上にイベ終わってからの消費のつもりでいたので、一枚も消費せず終わりました。

これに関してはもったいけど、まじでしょうがないので、...。うんw

 

と、Shamrock Vivaceイベはこんな感じで終わりました。

Vivaceってヴィヴァーチェって読むんですね~

英語以外はほとんどわからないので、勉強になる...w

(英語がわかるとは言ってない)

 

ハートとスペードに期待しつつ、まずはバレンタイン楽曲とSAOコラボイベに集中ですね~