kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリ8th Twelw@veDay1お疲れ様でした!!全ユニット最高!!

ミリシタ先行MV】ReTale by 君彩 - ニコニコ動画

 

ミリ8thTwelw@veお疲れ様でした~
Day2に引き続き感想の方書いていきたいと思います。


1、百花は月下に散りぬるを    花咲夜
特殊イントロから始まった百花。
朋花、こっこちゃんがいない中の二人だけでの花咲夜でしたが、それでもしっかりしてるんよな。
あとダンサーさんの和服色合いめっちゃ可愛い。
美に入り彩を穿つとはまた違った雰囲気の和ロック?だからか、似たジャンルでもここまで変わるんだなと思いましたねー。

 

MC、
感謝の愛...。
「よどめいてる」...?!w
南ちゃん「配信のみなさん、生きてますか?」←草
南ちゃん「プロデューサーは唾液が大好物なので!」(おい!)

南ちゃん語録作れそうなくらいコメントがすごいw

 

2、矛盾の月    花咲夜
しっかり3人で花咲夜なんだっていうステージ演出の仕方で、花咲夜尊い。ってなった。
ちゃんとこっこちゃんの立ち位置であろう位置にスポットライトがあたってるんよな。
百花とはまた違った美しさがあってよい。

 

3、俠気乱舞    花咲夜
まさかの選曲。和がテーマの花咲夜と任侠がテーマの侠気乱舞なので、合うことには確かに会うけど、意外だなって思いました。
百花よりもなんかちょっと二人は歌いづらそうだなと聞いてて思いましたね...。
間奏の手で花を作るのかっこいい!

 

4人中2人欠席のなかでのミラソニパフォーマンス...。

4、My Evolution    miraclesonic★expassion
一発目はMy Evolution。
これコールできないのきついですね...。
2人でも違和感ないくらいステージが作り上げられてて、ミラソニすごい!ってなりました。
いつかオリメンでみたいですね。
これパフォーマンスめっちゃ体力持ってかれるよな...。(しーまるに一瞬ちょっと疲れが見えててそりゃそうだよなってなった)

 

MC、
しーまる可愛い。
ウェーブ完璧すぎて、現地民すげぇとなった。

 

5、Sweet Sweet Soul    miraclesonic★expassion
歌詞聞いてたら、なんとなくこの曲が選曲された理由がわかった気がする()
あとダンサーさんの衣装がかっこいい!!
ダンサーさんのパンツ、市販されていないかな。(あ、ズボンの事です)
しーまるラップのリズム取るの上手だなぁ
ラップはさすがに歌詞変えるよね...、うん。

 

6、絶対的Performer    miraclesonic★expassion
ミラソニの3曲体力めっちゃ使う曲で大変そうやな
イントロがコールできないのめっちゃきつい。
この曲ダンス好きなんだよな。
オリメン&声出し可の環境下でのライブを見せてくれ!!

 

 

ぱっしょんしたあとにくる大人な楽曲は最高やな。


7、Arrive You 〜それが運命でも〜    TIntMe!
まって?!
衣装めっちゃ可愛い。というかっこいい!!
原嶋ちゃんの頭の二つ結びも可愛いし、3人とも衣装超似合ってる。
この衣装で、パフォーマンスすることがこの曲の真価を発揮させるんだなとこれ見てて思った。
イヤリングがおそろいだ!
「ねぇ、好きだよ...!」の破壊力すさまじいですわ...(パタリ

 

8、dear...    TIntMe!
そしてまさかのdear...!
たかみな以外が歌うと、またこの曲の難しさが際経つなと思った。
TIntMeの大人らしさを表現するにはこの選曲はたしかに妥当やなって思います。

 

MC
原嶋ちゃん「一番上手に作れたチョコをPさんにプレゼント」
↑スポ食風にというスタッフからの指示()
「いっぱい目を増やして!」(いや無理でしょ()
近くで見ると、ワインレッド?のスカートがかわいいな。

 

9、ライラックにつつまれて    TIntMe!
ライラックにつつまれては、背伸びをしない等身大の彼女たちの優しさ」っていうツイートを見かけてなるほどなってなった。
Arrive youとはまた違う世界観に包まれてる感じですんごいいいですね...。

 

(例のツイ主さんのツイート)(すごい納得した)
https://twitter.com/muup_17/status/1493769592258596866?s=20&t=IKL05DfU5ygm-8623WBLOw


10、夜と、明かりと。    Sherry'n Cherry
座っての登場。
たかみなはなんでこうもこのみさん同じ、下サイドテールが似合うのだろうか...。
美しい。
2人の美しさを最大限表現できる衣装と楽曲がこれなんだなと思いました。
キレイ。

 

11、嘆きのFRACTION    Sherry'n Cherry
これもちょっと意外だったけど、この曲のあずささんって、妖艶な雰囲気をまとってるから、たしかに、似合うか似合わないかって言われたら、似合うんよね
あと、たかみなのマイクの音量ちょっと小さい?
落ちさび前の立花子ねぇの「愛して...!」が本当によかった。

 

MC、
莉緒ねぇのセリフにトゥンクした。
莉緒ねぇは大人女性の憧れだよ...。

 

12、Cherry Colored Love    Sherry'n Cherry
ダンサーさんの黒ワンピきれい。
黒ワンピ似合うの羨ましい...。


13、ReTale    ≡君彩≡
まさかの生?バンドをひっさげての登場。
こうやってリアルで見ると、≡君彩≡の衣装めっちゃ可愛いな。
引きの絵で見ると、まじで、音楽番組感満載でかっこいい!
ギターの方も女性の方!、かっこいい!
「世界を知りたい」のりえしょんまじで歌うますぎてびびった。

 

14、プラリネ    ≡君彩≡
からの特殊イントロから始まるプラリネ。
音源にピアノとギターが合わさると、まじでいい曲だったのが、さらに神曲に進化するんやな...。
曲聞いてたら、なんで選曲されたのがわかった気がする。
≡君彩≡って夜に近い夕方の絵が似合うなぁ。

 

MC,
亜利沙、あなた相変わらずテンション高いね...
そしてりえしょんは通常運転...w
バンドメンバーさん綺麗。
DJかっこいい。
楽譜いつ来るんだろうってびくびくしてた(←まぁそりゃそうよな...)
ギターさん15年、DJさん10年、ピアノさん22年...。
(やば!)
22年後に集合して演奏...w


15、パンとフィルム    ≡君彩≡
はいきた神曲
イントロのダンスかわいい
ゆきよねぇ自分のパートを早々に忘れてしまう...。Oh。
ライブで見ても神曲だなぁ!!!
「フィルムたち」で右手でパシャってする振り好きだなぁ

 

そして最後はオペラセリア。
Day1で一番楽しみなオペラセリア!


16、Parade d’amour    オペラセリア・煌輝座
夜想令嬢のときは違い、楽曲をそのまま再現。でもミュージカルなんだよなぁ。
いっちゃえばただのライブを見てるはずなのに、ミュージカルをそのまま楽曲に詰め込んでるから、ミュージカルを見てる気分になる。
そしてダンサーさんの衣装好き。ああいう大人女性っていう服好き。

17、星宙のVoyage    オペラセリア・煌輝座


そしてその流れで、星宙へ。
種ちゃん、声大丈夫か...。(私が気にしすぎなだけかもだけど)
なので、そんなことは置いといて。
星宙のVoyage。神曲すぎる。
Parade d'amourの流れが完璧すぎるんよ...。
ありがとう...。
この作品を生み出してくれて、本当にありがとう。

 

MC、
こーりーの生み出す男装歌織さんがイケメンすぎて尊死する。
普段ミュージカルで活躍してるダンサーさんを、起用しているということで、どうりでしなやかなダンスだなって思った私であった...。

 

18、MUSIC JOURNEY    オペラセリア・煌輝座
最初のこーりーの英語が神過ぎた。
この曲本当に楽し過ぎ!

 

MC、あのTwitterでみたTIntMeの意味深ポーズはそういうことだったか笑
シェリチェリめっちゃセクシーだった。
「ナイスセクシー」
感謝祭→文化祭...w

 

19、White Vows    花咲夜, オペラセリア・煌輝座
バレンタイン用の選曲。
この曲聞いてたら、結婚したくなった!w
こーりーの例のセリフで泣きそうになったよね。


20    リフレインキス    Sherry'n Cherry, ≡君彩≡
まさかのリフレインキス。オリメンは亜利沙のみ。
そういえば気づいたけど、海美休みではあるけど、リフレインキスのオリメン全員Day1にいたんだね、、
大人な曲だし、シェリチェリが歌うのもちょっと納得?


21    fruity love    miraclesonic★expassion, TIntMe!
この曲はオリメンでが一番って思うのは茜Pだからか、それとも...?
でも、この5人verもなかなかいいなぁ。


22    G♡F    Sherry'n Cherry, 花咲夜, TIntMe!
TIntMe連続でのG♡F。
2番前のセリフ、環→紬→莉緒→育。
育の「うんっ」がかわいすぎた。

 

23    ラ♥︎ブ♥︎リ♥︎    miraclesonic★expassion, オペラセリア・煌輝座, ≡君彩≡
ラブリのバックの映像がハートだけになってて可愛い。
この曲歌うの大人数だと難しそう...。
(何となくそう思った)

 

MC、
オペラセリアのアドバンストコミュはくそ楽しみ。


24    ショコラブル*イブ    全員
単純にバレンタイン企画っていう感じで、この曲が作られたのかと、最初は思ってたけど、ライブ見てるうちに、この曲の立ち位置がデレ7thライブでいうところのComic Cosmicたちの立ち位置と同じだったんだなって思いました。
最後の「好きです....」の部分は全員で。


お知らせがあけたら、次はアンコール

25    Harmony 4 You    全員
周年直後と感謝祭ぶりか?この曲。
H4Yの衣装可愛くて好きなんですよね特に上が白でスカートを黒を基調としてるとこ。
ドリームプレチュード最高!

 

MC、
りえしょん...??w
ど、どういうキャラ...?(困惑)
ってか名乗ってないやんけw
まぁ、りえしょんだしま、いっかって思ってしまうあたりりえしょんに染まってるんやなとふと我に返った私。
ゆうちゃ1stぶりくらいに緊張。
トップバッターだったもんね...。
テーマ「想いを届ける」
MUSIC JOURNEYは「僕についてきて」っていう意味に変わる。
育「いつもありがとっ!だ~いすき」
可愛すぎて尊死んだ

 

26    Thank You!    全員
最後はいつも通りThank you。
育環はわちゃわちゃしててかわいい
りえしょんww


Day1お疲れ様でした。
MTWユニットってめっちゃ良いですよねー。
全ユニットのことが改めて好きになりました。
残りのASユニットのいつかのライブでの披露が楽しみになりました。
ありがとう....。


アーカイブが終わるまでに、また何曲が見直そうと思います。
りえしょんが何より一番挙動が相変わらずおかしくて本当に面白い。好き。

 

 

 

余談:
最近ライブ見なくなってたから、感覚が鈍く?なってたけど、ライブを見ることの精神的な救いってすさまじいですねー
今後のミリオンの楽しみは、ソロ4周目、MTSそしてアニメだと思うので、これからもミリオンの応援を続けていこうと思いました。
アイマス最高!