kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Groove Visual burst「CoCo夏夏夏Holiday」イベお疲れさまでした!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220216132748p:plain

LIVE Groove Visual burst「CoCo夏夏夏Holiday」イベお疲れさまでした~。

 

今は冬のはずなのに、前回のトロピカルガールとCoCo夏のせいで、夏を味わえるという、うれしいような?うれしくないような?本当に不思議な気分ですw

 

 

ってことで、CoCo夏夏夏Holidayイベの結果の方書いていきたいと思います。

イベントptは...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220216132830p:plain

110846ptで、1951位でした。

トロピカルガール同様担当イベであり、なおかつ今回は全日ファン数2倍期間ということもあって、ごりごりにファン活してたので、このptに行きつきました。

(そういえばGreat Journeyってこのくらいのptだったような?w)

2000位も久しぶりです。

 

ファン活したいアイドルをオートライブも込みで一回のGrooveで得られるファン数はどのくらいかを知って、どこまでファン数増やすか考えて、どのくらい回数やればいいのかって意外とちゃんと計画建ててファン活してました。

今回のファン活対象は夕美、ゆっこ、乙倉ちゃん、りあむ、茜、そして途中追加でこずえ、莉嘉でした。

 

初日に、トロピカルガールで700万超稼いで、残ってたゆっこと夕美をまず1000万に到達させました。

そののち、全部手動で叩いて1000万到達させる乙倉ちゃんと、メインはオートライブ(7日間×10枚)で稼いで残りは手動のりあむの二人もとりあえずイベ期間に終わらせる!という目標でやってました。

(1/31 13時ごろ現在、りあむ312万、茜386万、乙倉648万)

5枚中4枚りあむにして、センターはチャーム夕美
オート6枚→1人12万
オート4枚→1人4万
オート10枚で、1人でファン数210496人はいる

(上はユッコで検証したときのやつなので、実際のりあむのはそれよりちょい低い?)

それぞれファン活編成は、

りあむ→レゾ、SRライスパ、SRアンコール、SRアンコール特訓前

(↑アンサンブルとか持ってないから編成雑魚というw)

乙倉ちゃん→アンサンブル、スコアボ、SRコンボナ、SRオルラン

でした。

 

Grooveプレイ回数目標値

ライパ 60回(残43回)
乙倉  21回
りあむ 9回+オート7日☆

 

だいたいこんな感じで、Grooveをやっていました。

そして無事にファン活を終えたのは、この4人。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220216133037j:plain

ゆっこ、夕美、乙倉ちゃん、りあむ。

 

編成的にもこの4人は終わらせておきたかったので、なんとか無事終わってよかったです...w

オート以外は手動だったので疲れましたw

 

 

続いてハイスコアランキング

f:id:Kotoha-P_mtf:20220216132857p:plain

ハイスコアランキングは2632位で、無事に金トロに入れました。

ハイスコアは、239万でした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220218191712p:plain

編成は、いつもの最強編成。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220216132925p:plain

この編成しか勝たんのよw

チャームもどのGrooveでも合計スタランが10超えるようにスタランチケをチャームに使い続けてたので、無事にサポメン総アピールも20万超えて...。

239万でました。

まぁ、全鳴きとかマスプラフルコンとかやってればもっと伸びたんですが、ファン活優先だったしまぁ、しゃあない。

(金トロは取れたしいっか!という気分)

 

 

マスプラのリザルトも。

たぶんこれ初見のかな? f:id:Kotoha-P_mtf:20220218192001p:plain

 

フルコン行けんじゃん!って思ってはいるものの、地力が雑魚過ぎて無理ゲーな人←(おい)

 

と、CoCo夏夏夏Holidayイベはこんな感じでした。

担当イベをファン活と並行しつつ走れてよかったです。

(ファン数2倍期間で良かった!)

 

 

いつの間にか、「事務所初のアイドルファン数1000万行った」、「加蓮のファン活終えた」、のがもう1年前になっててびっくりです。

加蓮、そういや最近ほとんど使ってないな...w

 

ファン活は今後も地道に続けていくつもりですし、なにせやっぱり190人1000万は到達させてみたいという想いがあるので、お願いだからデレステくんサ終しないで?という想いです。

(文章の雑さは気にしない)

 

次はこずえ、雪美、唯、日菜子あたりかなぁ...。