kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

定期更新より。シンデレラガールズについにソロ曲3週目が!?!もちろんトップバッターは島村卯月!

久しぶりの定期更新です。

2/18の日本コロムビアの更新にて、驚きの情報が公開されました。

 

まずはCD情報から。

 

3/16に、星環世界、Drastic Melodyに続く、10月頭に発表された楽曲かぼちゃ姫の発売が発表されました。

王子様をスープにするとかいう、深入りしないほうがよさそうな設定もあるらしいんですが、楽曲はササキトモコさんということで、中毒性のあるなかなか良い曲になっています。

私も曲は大好き!

でもマスプラの最後のおなかいっぱいの局所難部分は大嫌いです。()

(あれどうやってやればいいんや?w)

 

 

タイトルにある通り、一番話したい部分はc/w!。

c/wに収録されるのは、島村卯月で、純情接近STORY。

ついにきましたソロ曲3週目!!!

2周目のソロ曲のスタートが、スターライトマスターシリーズ発売開始と同時、01のSnow WingsのCDのc/wからでした。それも6年前という...。(恐ろしい!w)

6年のうちにソロ曲であったことというと、唯や有香たちのソロ曲発売がたしかほぼ6年前だった気がするので、1周目だとここから。ほかにコミックスでも拓海、里奈、千枝、薫、梨沙だったり、しんげきでも12人のソロ曲が出ました。2周目は、卯月からはじまり、今は涼までの48人が発売済み。

って感じですね...。

多いようにも思える気がするけど、シンデレラマスターが同時発売の人数が5人から3人になったことを踏まえると、やっぱりまだまだなんだよなと思いますね~、、

 

正直私はめっちゃびっくりしました。

3週目まだまだ先だと思ってたもん。

 

CDに今はソロリミックスも同時収録されてることを考えると、今後は、確実に1枚に2人分のソロ2曲収録されるという保証が完全にないため、担当のソロはまだ?ってことがまだまだ続くだろうなと何となく思っています。

 

加蓮と志希にゃんの3周目が近いうちにくることがわかったので、これはまた生きねば...と思い直せました。

そろそろ加蓮も明るい曲でもいいんじゃない?

 

 

次は卯月のソロ曲についてです。

今回卯月のソロ曲を作ったのは、森由里子さんと神前暁さん。

有名な方ですね。

ここでもびっくり情報として、神前さんがシンデレラに楽曲するのが今回で初という点。

Twitter経由で私も知ったので、詳細は知らないのですが、どうやら神前さんは今までデレに楽曲提供してなかったらしいですね~

まじで初耳だったw

 

神前さんは、M@STERPIECEやGR@TITUDEを作ってるので、正直期待しかない!。

でも神前さん、たしか黄金は朝焼けの色の方でもぴよちゃん(音無小鳥)に2曲掻き下ろしてるはずなので、仕事忙しかったんだろうなーと思う私

 

 

とにもかくにも3/4に視聴動画が公開されるはずなので、それを聞くのがすごく楽しみになりました。

3周目はやくない?って言ってたことはどっか行った模様()

 

はやく堕ちる果実のフルが聞きたい...!!

あ、あとデレステの2周目実装スピードももうちょいはやくしてほしい()