kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【トラスト】ショコラブル*イブイベントお疲れさまでした!!バレンタイン最高!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220225235848p:plain

プラチナスタートラスト、ショコラブ♡バレンタインイベお疲れさまでした~!

 

今回のテーマは「バレンタイン」!ということもあり、楽曲も甘々なバレンタイン曲となっています。

曲名は、「ショコラブル*イブ」。

歌唱メンバーは、恵美、未来、杏奈、紗代子、茜。

再びの担当案件となっています。(最近多すぎなんよなぁ...)

曲の最後のセリフパートは、とても良いですね~

(でも私は女子によりもイケメンに言われたい模様()(←黙れ)

 

ということで、イベント結果の方書いていこうと思います。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226000003p:plain

イベントptは、121673ptで、4152位でした。

ツアートラストはツアーと言いつつも、すごろくがついてきたシアター形式なので、まぁ、あんま好きじゃない形式ではあるんですが、担当いたし、走りました。

デレステの方でも担当イベだったので、そちらでも走ってたため、PR取れずじまい...、でした。

 

同時に担当イベきてると、ほんと、大変すぎる...

(お願いだからデレステとミリシタで同時に来るのはやめてほしいw)

 

次は、ラウランとハイスコア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226000038p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226000102p:plain

(いつもハイスコアのとこコメント書かないから、ハイスコアに関連した話をせっかくなので...)

この前、最近お迎えしたけど、カード覚醒させてなかったSSRたちをまとめて覚醒させて、(たしか10枚くらい)これで編成が強化される...!って思ってたのに、まさかのほとんど現環境の最強が変わらなかったという...。

(何の話やねん)

 

衣装は、もちろん4枚とも回収できました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226000125p:plain

そして肝心のすごろく部分、

トラストの良さってすごろくだけよな、ぶっちゃっけ。

 

でも前回との変更点で、すごろく振れる数が1個と3個に増えたのすげぇありがたかった。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226000318p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226000350p:plain

こちらももちろん52人の衣装を回収できました。

 

最後は達成報酬。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226000446p:plain

イベ曲は区切りよく30階でした。

 

 

 

と、ショコラブルイブイベはこんな感じでした。

 

そういえば、この記事書いてて思ったけど、トラストイベって過去のを見ると、前回が「運動会」で、今回が「バレンタイン」と主に一年の中の行事を主題として楽曲を作り上げてるから、今後のトラストイベもこういった、季節的なものをとりあげた楽曲をイベ曲にするんだろうなって。

前回10月で、今回2月にきてるから、4か月おきを目安にやっていくんかなー?このイベ。

次は6月というと、「初夏」か「梅雨」あたりがテーマな曲がくるのではと予想。

梅雨というと、エチュードは一曲だけみたいな感じなのかな~?