kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【Demolish】LIVE Infinityお疲れ様でした~~!やっぱりクソイベ.....?!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304085949p:plain

疲れたぁーーーーー!

 

そしてLIVE Infinityお疲れ様でした!

いやぁまじ疲れた…。

今回はEVERLASTINGぶりのインフィニティイベでした。

 

イベ曲は、Demolish。

未央、晴、ナターリアの3人が歌唱となっています。

このカード絵のメンツですね

パワー・オブ・ノヴァ]本田未央 | アイマス シンデレラガールズ スターライトステージ DB【デレステDB】

(卯月、日菜子、フレデリカ歌唱の楽曲は近いうちに来るのは確定なので、どうなるのか楽しみです。)

 

まずは一番書く量が多い、MyStyleアイドルたちの話から。

前回選択したのは、喜多見柚と棟方愛海

そして進捗は、

柚→メイン30階のみ

愛海→メイン1階

でした。

 

イベント始まった当初選ぶMyStyleアイドルについて、引き継ぎできるって言ってたけど、どうやってるんだ?っていうのがわからず

まぁ…一応柚選ぶか…?ってなりながら、2回目の柚を選んでしまいました。

やらかしました…w

選ぶ前にTwitterで他のPさんの動きを掴んでおくべきだったなと反省ですね…

(MyStyle一回選んだら変えさせないくせに、この部分大々的に周知させなかったのはひどいと思う…()

でも担当だしまぁいっか!と思ってるのも事実。

 

2人目、3人目は、同様にファン活をするために誰がいたらいいのかを考えて選びました。

そうして選んだのが、遊佐こずえと日野茜です。

こずえは担当かつ、ファン活が終わってないと理由で選び、

茜は、チャームセンターの茜4人の編成は一応あるのですが、コンセを使いたくないという理由で、茜を選ぶことにしました。

 

 

今回のインフィニティイベ期間で進めたのはこんな感じ...!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304161453p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304233226p:plain

柚(1回目):変化なし

愛海:メイン1階→メイン26階

柚(2回目):→メイン28階

こずえ:→メインEX階、Vo5階、Visual3階

茜:→メイン42階

 

と結果はこんな感じでした。

まぁじで今回は頑張った...。

前回柚をメイン30階上っただけで、終わったので、それに比べたら、本当によくやった...。(ってとりあえず自分を褒めていく)

 

ファン活に向けて、こずえと茜に今回は的を絞り、塔を昇ることにしました。

今回は放置編成を存分に使い、塔を昇り続けました。

30階以降では、Starry-Go- RoundのPIANOが大活躍...w

 

SGRPIANOだけで150回くらいは最低でもやったんじゃね?

っていうくらいでした。

(楽曲LVは最効率じゃないけど、ノーツ数及びノーツが多い曲の中で一番のフルコンしやすさは効率トップクラスなので、仕方ないんよなぁ...。)

 

こずえExにするのに4、5日かかってしまったので、次もし別の子をEXにするならもっとテンポよくEXに到達できるようになりたいですねー、、

でもなぁ、もうちょっと課題緩和してくれればなぁ...、

 

育成ptの方はよくわからんからコメントはいっか!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304161307p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304232611p:plain

 

 

そして次にハイスコアへ!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220312174323p:plain

Demolish。

ハイスコアは、1972368で、4921位でした。

金トロぎりぎり~~!w

Demolishは、masterが、27、マスプラが30でした。

最近マスプラ30多くない??(n回目)

(直近だけで、EVERLASTING→(27)→VOY@GER→ココカラミライヘ→(29)→CoCo夏→Demolish→ストリートランウェイ

....。

いや、多すぎでしょマスプラ30!w

通常追加でもGOINとかShineで、30きてるからなぁ。

 

なので、相も変わらずmasterでスコアタすることにしました。

ですが...、なぜかmasterすらそこそこむずかしいという...。

この曲のmaster嫌いです...w

 

今回の編成は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220312174354p:plain

でした。

リフレインゆっこの、特訓前を持ってないため、結局代替にリフレインほたるを使いました。

ゆっこ特訓前欲しい、、

 

そして次はホーム画面~。

ここでは、イベントptとそれぞれのアイドルptについて書いていきます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220312174418p:plain

イベントptは、203015ptでした。

こずえメインEX、茜メイン42階を主にやっただけなのに、なんで20万ptまで行くんですかねぇ...w

(獲得イベントptに上方修正入ったのは知ってるけども)

 

そして次に各アイドルptたち!

 f:id:Kotoha-P_mtf:20220312233344j:plain

柚(1回目):87pt

愛海:3421pt

柚(2回目):1950pt

こずえ:21587pt

茜:11896pt

 

アイドルptはこんな感じでした。

もちろん塔上った分だけ比例するので、その通りのptになってます。

アイドルptの報酬にもセンター効果と特技のバッジがあるってのをこのイベントの後半になって知りました()w

 

今度はアイドルptの報酬も登り切りたいですね...。

 

そして最後。

クリア回数のところ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226011620p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304161348p:plain

イベント始まって2,3回目でようやくmasterでフルコン出してからは、スコアタはやってなかった気がします。

なので、あとは、塔を昇っていく中での課題クリアでプレイしただけですかね~

 

たぶんそのくらいだったはず。

 

譜面は嫌いだけど、Demolishの曲は大好きなので、はやいところフルverを聞きたいところです。

コロムビアくんはやくして???

 

 

 

ここで、タイトル回収しますが...、

インフィニティは、良イベなのか、クソイベなのか、本当にわからん。

MyStyleを190人全員から選ばせることで、まだCVがついてない+カード枚数が少ない子たちにスポットライトがあたるというのは、本当に良いことだと思うし、

育てればSSR+と同じくらいのステータスを得られるというのも良いと思う...。

 

ただ、課題の量がえげつないんじゃ...、義務教育の夏休みの宿題でもここまで多くない気がするぞ?(適当になんとなく思っただけなので、本当かどうかは知らん..)

インフィニティで塔上った労力を秒で無にしてしまう、センター効果と特技のバッジが使い捨てっていうシステムもやっぱり引っかかるし...、

 

意味ないところで、良イベとクソイベの両立しないでくれません???w

 

もうちょっとクソイベと呼ばれる所以の箇所を、エンジョイ勢&ガチ勢の7割くらいは納得できるくらい上方修正してくれるとものすごく助かる

(多分今納得してるの1割くらいだと思うぞ?)

 

 

結論:

メインとすべてのサブをEX階のぼってさらにそれを×3イベ期間でできるPさんたちまじですごいっす...。