kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステに製品アンケートがきたのでいろいろ書いた!

デレステ】「ラビューダ▽トライアングル」金トロボーダー談義 : 本田未央ちゃん応援まとめ速報

デレステにも製品アンケートがきましたね~

私も結構思うところがたくさんあったので、ボリューミーにして送らせてもらったので、

記録としてここに全文書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

まず、リミテッドスキルガシャの実装はとてもよかったです。

この調子で、様々な特技でやっていってほしいです。

プレミアムスカウトチケットの販売を9月のみではなく年2回にしてほしい

アイドル編成に、GRAND用のを10個ほどほしい。

また、5人編成の方も18から40個ほどに増やしてほしい

MyStyleアイドルのセンター効果・特技のバッジを使い捨てではなくしてほしい。

SMARTライブのスライド判定改善希望

ガシャのピックアップの確率上げる

天井緩和

同僚枠の追加

LIVE PARTYにといて、メッセージボードを読んだ後、その表示を消した後の並びをリセットしないでほしい。

プレゼントボックスでのその他の部分を、「ジュエル」と「それ以外」で分けてほしい

過去イベントコミュの開放のために必要な思い出の鍵の必要使用数の緩和

Infinityイベントの塔を昇る際の各界の課題をもうちょっと緩和してほしい

及びInfinityイベントの常設化。

(1ヶ月ごとに1人MyStyleアイドル追加が理想)

ターレッスントレーナーチケット・プロデュースレシピ・プレミアムカットフィルムの3つの入手難易度をもう少し下げてほしい。

特にスターレッスントレーナーチケットは足りなさ過ぎるのでお願いします。

カムバックSRスカウトチケットのスカウト制限ですが、1年は長すぎな上に、使いどころの需要が少ないため、

・5枚でSSR1枚のカムバックスカチケになる

・スカウト制限を1年から1ヶ月にする。

などをお願いします。

マスプラアルバムの常設化

アルバムの絞り機能の充実

・各レアごと(例:SSRのみ表示)

・特訓前後(例:SSR+のみ表示)

・?のカードがなんのカードがわかるようにする。

ソロ曲2周目の追加ペースを早めてほしい。いったいあと何人控えてると...。

ライブ開始前のゲスト選択の絞り込み機能の充実

絞り込みがおおざっぱすぎて、特定のライフ値&特技を持つアイドルを探しづらい

あと、アルバムや編成画面などでの動作がバカ重いのなんとかしてください。

いろいろとよろしくお願いします!!!

 

 

 

めっちゃ書いた。。w

さて、この中から改善されるのはいったいどのくらいあるのか。

 

 

一年後の。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp