kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレ10周年ライブ M@GICAL WONDERLAND!!! ファイナル公演お疲れ様でした!Day2の感想じゃ~!(すべてにありがとう...)

カード情報 [シンデレラガール]北条加蓮+ - デレマスボーダーbot (@imcgborder2)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!! ファイナル公演お疲れ様でした!!

 

Day1は見たかったから見た...。でもさすがにDay2は見ないでおこうかなぁ...。って思っていたんですが、
結局セトリに負けた...。


Day1に引き続き、Day2も感想を書いていこうと思います。

 

1,Never say never
最初はねばねばから。いつぶりのライブ披露なんだろうって思うレベルで久しぶりな気がする。
ほんと、初期から比べると凛って柔らかくなったよな...。

 

Next LIVE is...、スターライトステージ!

2、New bright stars
歌唱→七海、美穂、拓海、美嘉、つかさ
(シンデレラコレクション)
衣装はシンデレラコレクションのジャケっとありver。
ほの花さんまじで七海ですげぇ
2番サビのところで、ノイズが入ってる?!びっくりした
今回のライブを一通り見て知ってから聞く、New Bright Stars最高やな

あとフルめっちゃよかった

 

3、O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!(5位)
(コネクテッド・パラレル)
コネクテッド・パラレルめっちゃ好き!
とちゅうの日菜氏のウインクとてもかわいかった!

 

4、パ・リ・ラ
歌唱→あやめ、柚、ナターリア、雫
(トロピカル・カーニバル)
そして軽快なサンバリズムとともに始まったのはぱりら!
担当の曲!!
コールがないと寂しいけど、ほんとにこの曲たのしすぎる

 

5、Just Us Justice
歌唱→春菜、珠美、晴、早苗、光
(シンデレラコレクション)
シンデレラコレクション!
最初のドラムから軽快すぎる
そしてまじでかっこいい
大好き。

3Dモデル→レナ、ヘレン、美世、楊菲菲、頼子、のあ、清良


6、EVIL LIVE
歌唱→巴、梨沙、拓海、麗奈
(アド・アストラ)
例のごとく釘バット持ってる登場。
さびの画面がわれる演出かっこいい
メタル曲をライブで浴びるのはとても良い。

 

7、レッドソール
歌唱→つかさ、美優、輝子
(トロピカル・カーニバル)
ピアノから始まり、まさかって思ったら、レッドソール
何度聞いても美しい旋律すぎて、本当に大好き。


3D→レッドバラード

 

 

MC枠→ありす、文香

 

Next LIVE is...、ドリームLIVEフェスティバル
まさかのモバからこれ取ってくる?!
ってめっちゃびっくりした。

 

8、Age14が歌う リトルリドル
歌唱→愛海、凪、ナターリア、颯、七海
(個別衣装)
リトリドきた?!
と思ったらまさかの個人衣装!!
ナターリアと颯と凪の個人衣装が、好きなSSRの衣装で歓喜でした。
凪の衣装このまえ、オルタネイトとしてお迎えしたばっかりだから特に興奮した。
日菜氏にようにあっとる...。

 

そして雷が鳴り次の曲へ...。

 

9、Home Sweet Home
歌唱→Merry Terrors(あかり、美穂、歌鈴)
(個別衣装)
小梅とまゆがいないなかでのHSH。
ミュージカル調の曲のためオリメンではない状態だとどうるんかなって思ってたけど、小梅とまゆのメイン出番がある2番をカットするために、このメドレーにぶち込むっていう発想はなるほどと思いました。
これなら3人だけでもいけるからね。
あかりの個別衣装とっても可愛い...。

 

肝心の曲は、やっぱり怖かったです。
一応HSHのフル聞いて、物語の展開知ってるけど、やっぱりホラーはいや...w
(でもまだ聞けてないけど、ミリオンの孤島サスペンスホラーよりははるかにましだと思うから、まだ平気....)

 

歌鈴が逃げようとしたら、まさかのりんごの皮が落ちてる..?
いや、なんで...?

 

10、義勇忍侠花吹雪
歌唱→可惜夜月、With仁侠&メイド(あやめ、珠美、歌鈴、千夜、巴)
(個別衣装)
仁侠&メイドでまじで笑った。
たしかに千夜はある意味メイドだけど、いざ文字列でメイドって書かれるとくそおもしれぇ...w


11、Dreaming Star
歌唱→フィオレンティナ
(個別衣装)
ぎゃああ!琴歌ぁぁ!!
フィオレンティナってユニット名なのね。
ってことでユニット曲ください!
Dreaming Star久しぶりに聴いた。

 

12、きらりんロボのテーマ
歌唱→きらり、光、麗奈、(間奏のみ:春菜、比奈、芳乃)
(個別衣装)
レイナンジョーが停戦協定を結んでともにきらりを助けるっておいうストーリーらしい。
「ほ~ら~が~い~~」
「あんずは帰る...!」(いやなんで?w)
いろいろツッコミどころが多すぎるんよ...


13、凸と凹?が駆け抜ける 凸凹スピードスター
(個別衣装)
まさかの師匠と雫の二人の凸凹!!
担当が別の担当の曲歌ったぁあ!!!
師匠「あんなことでも~」(←絶対登山のこと考えてるやろ...)

 

14、友情でつなぐGo just Go
歌唱→あかり、あきら、りあむ、つかさ
(個別衣装)
GJGはユニ募×第1回ボイオデ組の4人。
もうお前らユニット組めよ...(って思った。つか聞きたい)
りあむセンターの曲だからこの曲が選ばれたんかな?

 

15、夜20時過ぎのJoker
歌唱→早苗、美優
(個別衣装)
大人にこの曲は似合いすぎるな
もはやエロい...!

3D:瑞樹、楓、しゅがは、礼子、志乃

 

16、Love Destiny
歌唱→ワンステップス(ほたる、乃々、裕美)
(個別衣装)
「私たちの新しいステップ」
まさかのワンステップスでのラブデス!
トロちゃんがまじでほたるすぎてびっくりした。
意外と乃々似合うなこの曲...w


17、Nothing but You
歌唱→ルビーカウンテス(唯、マキノ、つかさ)
(個別衣装)
ルビーカウンテスも初めてユニットがあること知った...。
でも、もう3人とも声付きになったのなら、きてほしいですね、ユニット曲。
いやぁ、これは楽しみだ。
あとマキノさん個人衣装似合いすぎてません?
もう一つ、二ノ宮ゆいさん顔ちっさ!
(羨ましい)

 

18、踊るFLAGSHIP
歌唱→モノクロームリリィ(奏、加蓮)
(個別衣装)
「なんか負けてらんないなぁ...、奏は?」
「私たちも咲かせませましょう、加蓮」
なんとまさかのモノクロームリリィでのFLAGSHIP!!
もはや言うことは何もねぇ...。
「死...」。
(はやくユニット曲ください)

 

19、志希とちとせの饗宴 双翼の独奏歌
(個別衣装)
まさかの担当連続!!!
そしてまさかの志希とちとせの双翼...。
驚きが多すぎてびっくりよ。
ちとせの衣装ってなんのやつだろう?
ロングアクト?オーバーロード
志希にゃんは飛鳥から、ちとせは蘭子から。
2人の饗宴。とても良い。


20、TRUE COLORS
歌唱→CINDERELLA GIRLS(颯、凪、あきら、あかり、千夜、りあむ、ちとせ)
(個別衣装)
最後の曲はTRUE COLORSかぁと思ったら、まさかの例の7人での歌唱!!
そういえばライブで一堂に会することって初めてだもんね~(たしかそのはず?)
この曲聞いてて思い出したのが、ほかのアイマスPさんも何人か言ってたけど、アイドルが増えるということが発表された6th。そしてちとちよの運営の扱いに不満を持ったPさんを基に大炎上し...。
SSRが出ればデレステTwitterのコメ欄でまた燃え...。
そんな当時のことを考えると、ようやくほとんどの人に受け入れられたんだなぁって思うと、すんごい感慨深い...。
良かった。本当に...。

 

MC枠→里奈、WWGP、拓海
鉄パイプ女w

 

MC枠→U149P

 

Next LIVE is...、U149のステージへ

21、ドレミファクトリー
歌唱→梨沙、晴、雪美、薫、晴、千枝、こずえ、みりあ
(個別衣装)
声付きでは、ありす、仁奈がいない...、だったかな。
その状態でのドレミファクトリー。
アニメ化したら、この部分を小春や舞、たち他のメンバーに声がついた状態で全員でドレミファクトリーを歌ってほしい。
そして個別衣装では、雪美とこずえと梨沙が初お披露目!
ためちゃん、なんであんなに梨沙が似合うの...?
あとともよ氏も忙しいのによく来てくださったなぁ...。
先日のアニソンカバーでしょでしょとてもよかった。

 

3D:仁奈、ありす、桃華、小春、舞、千佳

 

 

MC枠→346プロP
武内くんきたぁー

Next LIVE is...、346プロ
舞踏会の再演!


22、Star!!
歌唱→凛、李衣菜、卯月、菜々、未央、美嘉
またこの曲コールしたいなぁ
(マイファーストスター)

 

23、Happy×2 Days
歌唱→智絵里、杏、かな子
(マイファーストスター)
もしかして4thぶり?
あとぞーら可愛い。

 

24、私色ギフト(30位)
歌唱→きらり、みりあ、美嘉
(マイファーストスター)
ものすごく失礼だけど、この曲こんなに人気があったことに驚きよ。w
まぁ、みりあと美嘉の成長が描かれたアニメの話のときのだし、そこを鑑みればわかるけど...?w
(失礼の極み)
莉嘉の人形持ってる!

 

MC枠→美城専務
なんであんたいんの?!w
と驚いた。

 

Next LIVE is...、プロジェクトクローネ
はい神。

25、Absolute NIne
歌唱→フレデリカ、凛、唯
(プロジェクトクローネパートで来てたもの(名称不明))
この衣装なんだったっけ...。
って思ってたら気づいたら曲終わってた

 

26、Nocturne
歌唱→奏、周子、加蓮
(プロジェクトクローネパートで来てたもの(名称不明))
加蓮だぁ~
ここで楓さんこないかもっていう伏線を張ってたのさすがとしか..。

 

27、こいかぜ(21位)
歌唱→楓
(個別衣装)
楓さん来ないかもっておもってたけど、はやみんの登場。。。。
ありがてぇ。
(みんなめっちゃ声出てて草。いや、わかるけども)
いや、本当に美しい。

 

MC枠→美城

 

28、夢色ハーモニー
歌唱→加蓮、フレデリカ、奏、唯、杏、周子、かな子、珠美、千枝、智絵里、雫、あやめ、春菜
(上のアニメブロックと同じ)

衣装ごちゃまぜの夢色。

 

MC枠→さとりなさん、りんごろう
まさかのりんごろうのぬいが登場
衣装作り直してるらしい
さとりなさんさんマイペースすぎる。

 

Next LIVE is...、スピンオフ

29、オウムアムアに幸運を
歌唱→志希、梨沙、ちとせ
(個別衣装)
まさかのオウムアムア!!
梨沙にボイスついたときだもんなぁー
懐かしい。
1番終わりのカメラ拡大草
と思ったら、意味あったらしいね(ツイート検索して知った(情報源はデレラジ)

 

Next LIVE is...、コラボシリーズ

30,青空エール
歌唱→歌鈴、珠美、芳乃、晴
(デレステ5周年)
青空エール聞きながら思ってたんだけど、そういえば地味にオリメンそろってるやん。

 

3D:聖來、沙紀、真尋、海美、そら、夏美

 

 

Next LIVE is...、シンデレラガール総選挙

31、夢をのぞいたら
歌唱→りあむ、雪美、未央、ナターリア、こずえ
(未央→個別、他デレステ4周年)
(なんで加蓮も志希もいないの...?)


32、Let's Sail Away!!!
歌唱→琴歌、七海、マキノ
(デレステ5周年)
せらうぇだ~~
やっぱりこの3人に似合ってるんよな、この曲。
アオワイファイさんやはり神

 

33、Take me☆Take you(11位)
歌唱→乃々、卯月、美優、芳乃
(卯月→個別、他セレンディピティ)
やっぱりてくてくなんよ。
夢のぞとてくてくはシンデレラガールは個別衣装で、そのとき新規にボイス付いた子は、当時初登場したライブの衣装って感じのようですね。


MC枠→奈緒、しゅがは、幸子
「やれんのかおまえらーー!!」
はい可愛い。

 

Next LIVE is...、シンデレラガールズ劇場

34、君のステージ衣装、本当は...(24位)
歌唱→千夜、奏、比奈、梨沙、雪美
(すぷふぇすの衣装)
なんとまさかのオリメン披露。
さすが俊龍って感じの神曲や。

 

35、Life is HaRMONY
歌唱→ちとせ、きらり、ほたる、つかさ
(すぷふぇすの衣装)
ちゃんまきのアカペラからスタート!
歌うますぎやろ。
そしてらいはも!
文香不在ではあるけど、やっとライブで聞けた!!
トロちゃん可愛い。

 

Next LIVE is...、スターライトステージ

36、THE VILLAIN'S NIGHT
歌唱→夕美、みりあ、裕美、フレデリカ
(個別衣装)
やばい好きな曲をこういう形で見れてちょーうれしい。

3D:椿、ケイト、むつみ、都、イヴ、雪乃


37、Hungry Bambi
(個別衣装)
ずっとこの曲はライブで見たかった!!!
こずえPになるきっかけだったからようやく見れた。
オリメンで見たいけど、まぁ仕方ない...。
まきちゃんめっちゃこずえで可愛い!!
師匠もこずえも可愛いし。
曲も神だし。最高かよ。

 

3D:くるみ、若葉、美由紀、由愛、聖、紗南、メアリー

 

38、生存本能ヴァルキュリア
歌唱→ちとせ、千夜、夕美、比奈、春菜
(個別衣装)
千夜のヴァルキュリアめっちゃ似合う

 

MC枠→蘭子
可愛い。
「受け取ったよ、ちとせさん」

 

Next LIVE is...、M@GICAL WONDERFUL BLOCK

そしてシンデレラバンド登場!!!!

39、Yes,Party time!!(17位)
歌唱→歌鈴、晴、あかり、琴歌、みりあ、七海、颯、ナターリア、早苗
(シンデレラコレクション)
YPTコールしてぇー!


40、Orange Sapphire
歌唱→芳乃、巴、雫、あやめ、柚、光、麗奈、りあむ
(シンデレラコレクション)
落ちさびで誰か入りミスってなかった...?

コールが楽しい曲2漣ちゃんは大変や...

 

41、Twillight Sky(16位)
歌唱→李衣菜
(シンデレラコレクション)
イントロかかった瞬間にみんなオレンジ作ってて、はやっ?!ってなったよね。
いつか私もオレンジ経験したい!
(7th大阪の現地で青は経験済み)

 

42、Tulip(14位)
歌唱→オリメン
ベースの音気持ちえぇーーーーー!!
5thか6thぶり?にオリメンのTulip!
最高じゃーー!

 

43、Brand New!(4位)
歌唱→あきら、あかり、つかさ
音源もいいけど、バンドの生音でのBrand Newもよい。

 

44、Stage bye Stage(13位)
歌唱→美優、珠美、愛海、裕美、芳乃、柚
後ろにVRのやつが写っていて、懐かしいなってなった(私は行けなかったけど...)

 

45、GOIN'!!!
歌唱→七海、あかり、麗奈、つかさ、梨沙、ほたる、颯、りあむ、あきら、ナターリア、こずえ、マキノ、雪美、琴歌


46、ガールズ・イン・ザ・フロンティア(1位)
歌唱→輝子、乃々、美穂、凛、周子、李衣菜、拓海
1位おめでとうございます!
夏樹と美玲のかわりに4人が出てたって聞いて戦慄したよね

 

47、S(mile)ING!
卯月のすまいりんぐは原点だよなぁ。

 

48、ココカラミライヘ!
だーちゃん来てくれてありがとう...。
今回オリメンはかなわなかったけれど、でもココカラミライヘをライブで見れて本当に良かった。
蘭子と文香のパートを愛梨と加蓮が歌ってるのが、みんなで一つって感じで

だめだ、やっぱりこの曲は泣く。

改めて。
加蓮、シンデレラガール、本当に、本当におめでとう。

 


49、always(3位)
ココカラミライヘで涙腺やられたあとにこれは死ぬ。
イントロでもうだめだったもん。
加蓮、志希、柚、こずえ、乙倉ちゃん、師匠。
しゅがは(ゆみりん)以外は担当全員おるんよ...
担当にありがとうって言われたらもうそれは死よ....

落ちさびの"みんな"が出てくるところでもうダメだった..。(完全に涙腺崩壊した模様...)
ありがとう。本当にありがとう。
いや、つーかさ、お礼言いたいのはこっちの方なのよ。
てゆかさ、58人のalwaysってやべぇよ。
やばすぎやろ??
そして両方の鼻がつまって息ができなくなった...w

 

 

あとまじでU149アニメ化おめでとう。
Twitterでもアニメ化の感想はしたけど、やっぱりアニメ化おめでてぇよ...。

声だし禁止って言われても、U149アニメ化はどよめくよね、わかる。


2日連続シンデレラバンドありがとう...。

 


50、お願いシンデレラ(10位)
立花日菜可愛すぎんか?
舞先輩美しい...。
58人もいるとわちゃわちゃが止まらないな..w
ミステリアスアイズの二人がポージングしてた!!!
かわうそ(Pretty Liarのこと)いつか絶対聞かせろよ!!!
やっぱりおねシンなんだよなぁ~

今回58人でのおねシン聞いて思ったんだけどさ、いつか、いつかでいいから、
「190人でのおねシンを聞きたい」
そんなことを想ってしまったよね。
叶うかどうかはわからないけど、でもいつか見てみたい景色...。

 

 

 

 

 

 


ということで~、
Day2公演お疲れさまでした~~

いやぁ、ライブまじですごかった。
最初セトリに負けて買ったって書いたと思うんですけど、これは両日とも買わないといけないセトリだったなって今は思っています。
当初はライブも打ち上げガシャもやらない予定だったので、想定外の出費ではあったし、いつもよりチケットの値段が高かったわけでしたが、
そんなことどうでもいい!!って思ってしまうくらい、
シンデレラガールズ10周年」という重みを味わえるとても素晴らしいライブでした。

 

 

JUNGOやるやんけ...()

 

 

 

 

では最後に一言。

 

 


アイマス最高!!!!!/