kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ラビューダ♡トライアングルイベお疲れさまでした~。オートライブのファン活とても良い...。(量産系の服可愛すぎる!!)

f:id:Kotoha-P_mtf:20220407231428p:plain

ラビューダ♡トライアングルイベお疲れさまでした~。

 

今回のイベントは、島村卯月、喜多日菜子、宮本フレデリカのユニットでした。

Drastic Melody、Demolishに続く5周目のニュージェネのSSRのイラストメンバーでの楽曲となっています。

島村卯月SSR限定<フューチャー・スペース>の画像・特技・評価・アピール値3D【デレステ】 |  デレステ速報|デレステ攻略イベント・アイドルDB/デレマスまとめ

楽曲は「ラビューダ♡トライアングル」。

めちゃくちゃ可愛い曲がきました。

 

こういう王道の可愛いTHE Cute曲って最高ですよね~。

 

ラビューダ♡トライアングルといえば、イベントSRも話題になりました。

特に卯月の特訓後!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220322134929p:plain

天使卯月・悪魔卯月も可愛いけど、なにより真ん中の卯月がかわいいんですよね~

量産系の可愛い服を基にした衣装がなによりも良い!

私自身量産系の服大好きなんで、こういう服着たいなぁってなってます。

(でも、実際騎〇位や遠隔〇ーターやってるっていう目線もすんげぇ同感なんだよなぁ...(私もそうにしか見えなかった派)(卯月がエロいのが悪い!w)

 

 

ってことで、イベント結果の方書いていきます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409121757p:plain

イベントptは、102150ptで、2488位でした。

 

...、いやなんで走ってるんねん...!!(自分にツッコミ)

今回もデレステ走らないぞ~!って思ってたのに、結局エンブレム4倍消費のファン活に火がついてしまい、こうなりました...。

エンブレム4倍消費のファン活。

ファン数2倍がなくても、全部消費を該当のファン活に注げばしっかりファン活になるので、ついやっちゃうんですよね~w

 

今回は、雪美、ちとせ、まゆのファン活をメインにやっていました。

雪美はここ1ヶ月ほど、GRANDでオートライブファン活していたからか、あっという間に、900万まで行き、ラビューダイベ中に

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409192019p:plain

28人目の1000万人達成となりました。

 

まゆは、ミューチャルとかでもよく使うため、今後のためにも今回メインファン活することにしました。

とりあえずまゆは150万くらいから450万くらいにまで、増やせたので、よかった。

 

次いでホーム画面。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409121849p:plain

やっぱりこの卯月可愛い...。

ってことで次はハイスコア!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409122424p:plain

今回のハイスコアは、2140548で3801位でした。

無事金トロでした。

 

編成はいつも通りの7秒ブレスレゾ編成で臨みました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409121934p:plain

マスプラが今回フルコンできたので金トロが無事にゲットできました。

 

 

そしてラビューダ♡トライアングルのクリア回数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409122009p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409122046p:plain

 今回エンブレム4倍ファン活を、マスプラでやり続けてたので、ちょこっとマスプラに癖がついたのがちょっと悔しいところ。

 

 

何回もやり続けるとフルコンできなくなるの勘弁や...w

 

 

 

ラビューダ♡トライアングルまじでこの曲好きなので、はやいとこフル聞きたいなぁ

 

 

 

余談:それはそうと、そろそろ量産系の服着てみたいなぁ~