kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【10周年ファイナル公演】LIVE Groove Vocal burst「New Bright Stars」イベお疲れさまでした~!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409192048p:plain

10周年ライブからもうあっという間に時が経ちましたね~

LIVE Groove Vocal burst、「New Bright Stars」イベントお疲れさまでした~

ということで、New Bright Starsのイベント結果の方書いていきたいと思います。

 

New Bright Starsは、ファイナル公演のテーマ曲ということで、10周年を飾るにふさわしい、王道な曲となっています。

良い。

 

ではイベント結果へ...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409192239p:plain

獲得イベントptは、77542ptで、6208位でした。

なんか今回も1万位以内に入ってました、、。

 

ファン数2倍はなかったけど、ファン活もやっていました。

今回のファン活は、Coの中で進めたかった子たちをメインにファン活やっていました。

Groo中、ファン活してたのは、珠美、美優、真奈美、聖の4人

珠美と真奈美さんは今後のスライドアクトのため。

美優さんは、GRANDのStarry-Go-Round PIANOのスコアタ

聖はまだSSRのオールラウンドが未所持だけど、GRANDのStarry-Go-Round PIANOのスコアタのために。

っていう理由が主ですかね~

Grooveイベ終わった後からファン数2倍がはじまったこともあり、そのころから聖、美優、真奈美の3人をメインにGRANDのオートライブでファン活中です。

 

ファン活とオートライブさえやってればこのくらいのptに届いちゃうんだよなぁ。

いや~昔に比べて楽になったなぁ~

 

続いてハイスコア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409192330p:plain

ハイスコアは、下のリザルトのスコア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409193147p:plain

スコアが、2570391で、636位でした。

堕ちる果実のときもVocal burstで、なおかつ理想編成が当時とあまり変化がないということで、それと比較してみると...、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

堕ちる果実→2521512、452位

今回→2570391、636位

と前回よりも高いスコアだったにも関わらず、このスコアでした。

前回のマスプラが31で、今回29と難易度がかなり落ちたことで、フルコン者が続出した、っていうところですかね、、

 

ハイスコア時の編成とサポメンはこんな感じでした

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409192359p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409192636p:plain

編成は変わらずのVo最強編成なので、特にいうことはない...w

サポメンが、190918が当時のスコアで、このときの問題点としては、

・志希と奈緒のポテ解を、VoDaViに10/10/10にできてなかった。

・志希のスタランが☆6であるため、CuのVocal burstでは十分にサポメンの力を発揮できてない。

でした。

ですが、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

ファイナル公演の打ち上げガシャでスタランチケが2枚ゲットでき、なおかつプラチナメダルでもスタランチケを1枚ゲットできたので、

シナジーの志希のスタランを増やしました。

☆6→☆9へ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220409192748p:plain

そうして、サポメンは、200299になったわけですが...、

新たに成長した

ファン活のときにマスプラ(アンコール前の3曲)練習じゃ~と最初の難易度選択をmasterではなく、マスプラにし続けてたから、New Bright Starsのマスプラが変な癖がついたのかわからんけど、フルコンできなくなってしまい...、

 

結局あのハイスコアを越えられずにイベントを終えました。

悲しい...。

なので!今度までに志希にゃんの☆10以上にしておこうと思った私なのであった。

 

 

カーニバルめんどくせぇ~(漏れる本音)