kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【担当イベ】まほうのまくらイベお疲れ様でした~~!こずえは可愛い!しかしハプニングが!?

まほうのまくらイベお疲れ様でした~!

まさかのきてしまいました...、「担当イベ!!」

イベント予告きた直後にこの記事は書いたけど、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

やっぱり担当イベはくるとびびる。

 

イベント曲は「まほうのまくら」。

双葉杏と遊佐こずえの楽曲となります。

作詞作曲 は山本真央樹さん。

真央樹さんこんなワルツ調の曲もやるんだ?!っとびっくりしました。

さすが眠りの達人の2人なだけあって、睡眠がテーマの一つになってて、くわえてあんこずの可愛さが全面に押し出されてて、めちゃくちゃ可愛かった。

 

イベント結果を書いて行く前に事件の話を…。

今回4/19からイベント開始でした。

もちろんまほうのまくらは担当イベだったのでいつもより気合入ってました。

そしてあと1時間くらいでイベント始まるってときになって急に熱が…。

その日38.4くらいでて1日目なんもできませんでした…。泣

なんで担当イベのときにコロナにかかるのかなぁ!?!?!?

(近いうちにマルチブログの方で出しますが、19日の熱はコロナ陽性だったのが原因でした。)

 

ではイベント結果へ

イベントptは75081ptで、4845位でした。

コロナにかかったりとハプニングはあったものの割と軽症だったおかげで、早々にイベランに挑むことができました。

前半は、とあるシリーズのアニメを一気見していて、 後半は食戟のソーマを一気見してと、ちょくちょくイベントさぼってたような気がするけど、まぁいっか。

でもそのせいで、25日のデレステログイン忘れてたんだよなぁ..(どあほ!!)

 

今回のファン活は、

GRANDオートライブが、聖メイン。(サブ枠で美優さん、真奈美さんやあきらも)

エンブレム4倍消費のでは、かな子

をファン活してました。

かな子は、ファン活開始当初は、185万人ほど。

今回のエンブレム消費は全部かな子に注ぎ込みました

38回×4倍消費だから...。22800個のエンブレム分のファン数をかな子にいれた感じかな?

そして

かな子のファン数は605万にまで増やすことができました。

この編成。SSRのフォーカスとスコアボーナスもってればもうちょいスコア伸びたらしい()

かな子のミューチャルとシンフォニーほしい

 

そしてホーム画面。

まじでこのあんこずのイラスト可愛い!!!!!!

可愛すぎる!!

 

続いてハイスコア。

ハイスコアは 

2425429で、上の画像の通り、順位は1324位でした。

編成はこちら。

今回Cuのマスプラの中で、スライド%が1位になったということで、スライドアクトを編成に入れてのスコアタとなりました。

ミューチャル持ってれば、もっとスコアがでたらしい...。

うちの持ち合いのSSRの秒数の組み合わせではミューチャル使うと全然スコアが出ないようです。笑

 

 

キュートボイスのスライドアクトって出す気ないんかね?運営。

 

コロナになっていつもと違う環境でデレステやることが多かったので、なんとかフルコンできたけど、マスプラ苦戦したなぁ。(純粋に譜面でも苦戦した)

 

おまけにmasterのフルコンハイスコアのも。

 

 

最後にクリア回数!

(masterでの4倍消費が38回、1倍消費が8回のため、41回×600個が今回の獲得エンブレム数)←なんか今回は計算しやすかった

 

 

 

コロナがなかったらプラスでどのくらい走ってのかなぁ...。

でも特に重症になることなく、一応最低限まほうのまくらを走ることができたので、結果的には良かったのかなと思ったりします。