kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

オートライブチケットの数が増える?!ファン活がはかどる...。

画像

 

 

5/11のデレステ更新と共に新しい予告がきました。

それはオートライブチケット増量の件。

 

一時は運営の書き方のせいで情報がややこしくなっていましたが、追記を見たことでようやく理解できました。

 

プレミアムパスの追加特典は、

・オートライブチケットの毎日+5枚になる。ということ。

・ライパでのスターエンブレム獲得倍率が1.5倍になるということ。

その2つでした。

まぁ、スタエンはぶっちゃけどうでもいいな...w

(もうすぐイベ限SRコンプするし、その分のエンブレムとイベ限スカチケはもう確保済みだし。)

 

そしてもう一つはオートライブチケットの上限解放について。

・現在は配布5枚マニー5枚の計10枚だが、6月上旬から配布10枚マニー5枚の計15枚になる。

 

という告知でした。

しかし、どちらにも””プレミアムパスを適用した場合””どうなるかが書かれていなかったため、混乱が生じてました。

(追記なしだとまじでわからんかった)

 

ですが、同日の20時頃に追記があったようで、追記によると、

現在

配布5枚+マニー5枚、計10枚

 

プレミアムパス未適用時

配布10枚+マニー5枚、計15枚

 

プレミアムパス適用時

配布15枚+マニー5枚、計20枚

 

ということのようです。

紛らわしすぎるんじゃ!w

 

つまりプレミアムパス入ってれば、今の状態から毎日2倍分のオートライブチケットが使えるようになるよってことみたいです。

とりあえずしっかりが説明が早々になされてよかった。

 

でもまぁ、私はプレミアムパスずっと継続して入ってるから適用外の話は関係ないんだよなぁ...。(2年間欠かさず入ってる)

 

みんなオートライブチケットってどうやって使ってるんだろ...。

私も最初は使い道がよくわかってなかったけど、

最近は、ずっとファン活のために使ってます。

 

GRANDのイリュージョニスタFORTEで、オートライブチケット10枚消費で、ファン活してます。

編成は、ファン活したい子を10枚~11枚分のカードを準備してそれに合わせて、編成を組むって感じでやってます。(特訓前含む)

オートライブチケット10枚消費で、だいたい18万くらい全体で入るので、

20枚消費で、たぶん37万前後。

そしてファン数2倍期間なら、73万前後になる

って計算でいいのかな...?

 

え、めっちゃ便利やん。

 

特にやる気ない日でもオートライブチケット使えば勝手に毎日ファン数増やしてくれるので、ファン活が楽になるので、おすすめです。

 

 

 

余談:

10枚、11枚入れてる子を一からファン活するとしたら、ファン数2倍期間だと、毎日多分約50万くらいは入る計算になるはずだから、

それを考えると20日前後でファン活1000万人おわりますね...w

やばw