kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【やっぱり虚無】LIVE Infinityイベお疲れ様でした~!Blooming Daysとても好き。

 

LIVE Infinityイベお疲れ様でした~!

今回も疲れた!!!!

(インフィニティやりたくねぇ!)(漏れる本音)

 

今日は今回のインフィニティイベについて結果の方書いていきたいと思います。

 

イベ曲は「Blooming Days」

シンデレラガールズ劇場の2期1曲目です。

2017年の曲らしい。

まじで??

 

楽曲は、菜々、美玲、智絵里、歌鈴、響子の5人が歌唱しています。

 

 

まずは前回同様Myスタイルアイドルから書いていこうと思います。

1回、2回で選択した子たちは...、

1回→喜多見柚、棟方愛海

2回→喜多見柚、遊佐こずえ、日野茜

の5人。

そして各進捗は、

柚(1回目):メイン30階

愛海:メイン26階

柚(2回目):メイン28階

こずえ:メインEX階、Vo5階、Visual3階

茜:メイン42階

となっていました。

 

 

そして今回の3回目で、選ぶ子たちは、GRANDでいつかこの編成組みたいなーと考えた私は、Coのマイスタイルを作ることにしました。

あと、この3人はセンター効果と特技は何にするか決めてるのでそれも一緒に書いていきます。

 

1人目が北条加蓮

加蓮は純粋に担当のがほしいと思って選びました。GRAND運用用。

クールブリリアンス☆3、オールラウンド☆3(6中)、Vo:0,Da:9,Vi:11,Li:10

 

2人目。

2人目は森久保乃々にしました。当初はGRAND運用で使う予定だったんですが、特技とリフレインの特化のことを考えたら、森久保はWIDEのブレスレゾで使ったほうがいいのではってなって、変えました。

クールステップ☆3、コンセントレーション☆3(9高)、Vo:0,Da:20,Vi:0,Li:10

 

 

3人目は、橘ありす。

ありすのSRスカチケほしいなって思ってありすにしました。当初はブレスレゾで使用予定でした(理由は上記)。

クールボイス☆3、アンコール☆2(12中)、Vo:0,Da:9,Vi:11,Li:10

 

この二人のMyスタイルを運用しての目指す編成はこれ。

(この編成ミューチャルオルタネイト編成だから完成までだいぶ時間はかかるんだけどねぇw)

完成は時間かかれど682万出るんで、これは完成させに行くしか...。

 

そして最終的に進めたのはこんな感じです。

 

柚(1回目):メイン30階→変化なし

愛海:メイン26階→変化なし

柚(2回目):メイン28階→変化なし

こずえ:メインEX階、Vo5階、Visual3階→変化なし

茜:メイン42階→変化なし

加蓮:→メインEX階、Vo7階、Da6階、Vi1階、Life1階

森久保:→メイン44階、Da3階

ありす:→メイン0階

でした。

 

本当は一週間目に目標を立てた通りにこなすつもりだったんですが、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

ちょっと就活のラストスパートをかけなきゃいけないということで、22日から26日までほとんど稼働できませんでした。(その間鬱が悪化して死にたい連発してた時もあった。)

初日の19日、20日と21日は、加蓮をメインEXまで登り、21日から森久保を昇っていました。

本来は、その隙間隙間で、1回2回の5人の続きをやるつもりでした。(あとありすも!)

でもまぁ、これはまじでしゃあないので、仕方ない...。

 

 

育成ptは前と同様ノーコメントで。

 

 そして次はハイスコア~

ハイスコアは...、2163959で、3013位でした。

 

まぁ、今回も無事に金トロです。

Blooming daysは、masterが26で、マスプラが29でした。

29ということもあって、割と簡単目でした。

ただの物量譜面だったので、フルコンはあまり手間取らなかったので、ものすごい助かりました。

 

編成は、前回と変わらず、これ。

でもDemolishのときよりもサポメンがちょっとあがってるみたい...

 

ハイスコアの時のリザルト↓

 

そして、次はイベントptと各アイドルptについて書いていきます~

まずはイベントptと加蓮のアイドルptから~!

195356ptがイベントptでした。

加蓮をメインEX、森久保を44階にまで登っただけなのに、前と同じくらいのptになりました。

どうやら3人全員EXまで登ると、40万ptまで行くらしいですね...(おそろしい...)

加蓮のアイドルptは、22857pt。

こっちは、勝手に塔上ってりゃ溜まっていくので、あまり関係なし。

 

森久保は、

14761ptでした。

 

他の6人は、上記の通り、何もできなかったので、0ptでした。

 

そういえばあと、特技バッジについても。

今回9秒高確率の☆3のコンセントレーションが登場しました。

 

このコンセは、ブレスレゾ編成で、使えるので、私も欲しかったんですが、

森久保が登頂制覇できなかったので、加蓮のところ分の1枚しかゲットできませんでした。(メイン49階の報酬だった)

このコンセとかタワー上ることでもらえるバッジは次回とかにゲットとかはできないんかな...

 

最後は、Blooming daysのクリア回数。

 

智絵里可愛い。

 

 

というのが、今回の私のインフィニティイベでした。

今の感想としては、これしかない

 

 

第1回、第2回と経てきての、この3回目。

他のPさんの多くも言っていましたが、まじで改善きてほしかった。

イベ乙直後の私のツイートですが、

こうなってました。(そりゃそう)

(EX階まで登ったことないPさんは文句言う資格がないとかそんなことは言ってません)(一応念のため捕捉)

 

改善してほしいポイントは他のPさんたちのでだいたい同感状態なんで、ここでは、特に私が直してほしいなってポイントを書いておこうと思います。

 

・ステータス変更の値の変更のUI

ステータスの割り振り変えるやつ。減は簡単にできても増ってどうやんの?

 

・課題の緩和

まぁ、これはそう。

なんでそこそこガチでやってても3日近くかかるん??(もっと効率やフルコン率と集中力あげればもうちょい短縮できるっぽいが)

 

なので、とりあえず常駐化よろ!w(n回目)

 

 

 

そういえば...、

 

...w

 

 

 

 

8月もやるのかなぁ...(憂鬱)

インフィニティくんももうちょい楽しくやりたいぜ...