kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シャインゲージ機能実装?!!あと新規SSRにくるみと礼子さん!!キュートボイスのスラアクきたぁ~~!

画像

6/13。

ついにブライダル限定が終わってしまいました...。

限定のあとは恒常...。

 

ってことで13日のガシャ更新でちょっと書きたいことがあったので、今回は取り上げようと思います。

(途中運営へのちょい愚痴あり)

 

まずは新機能から~!

新機能は「シャインゲージ」というもの。

どうやら

300連以内の中で、10連、40連、70連、100連、150連、200連、250連のタイミングで、アイテムをもらえるようです。

もらえるアイテムが、それぞれ、

エナドリ50×5(10連)、

各属性イヤリング5個ずつ(40連)、

各属性ティアラ1個ずつ(70連)、

魔法の時計1個(100連)、

STマストレ3枚?(150連)、

ターレッスントレーナーチケ1枚(200連)、

プレミアムカットフィルム1個(250連)

 

となっています。

 

機能自体は嬉しかったです。

どうやらほかのゲームコンテンツのアプリにも実装されてる機能でもあるらしいというのは初めて知った!

ただ...、

ただ...、

 

まじでもらえるアイテムが雑魚過ぎる!!!

 

 

エナドリはまだいい。

イヤリング5個ずつとティアラ1個ずつってwww

せめて30個と10個にしろよ。

もっとティアラ配れや()

 

魔法の時計も...、1個は少ないような気もするけど、まぁ、まだ許せる

 

一番許せないのは、お前だ、STマストレ。

未だにSTマストレが重宝される価値がわからん。

このチケにそれだけの価値ある...?確実に時計の方が価値上でしょ

 

この機能で一番うれしいポイントはスターレッスントレーナーチケですかね。やっぱり。

一番枯渇するチケットだし。

レシピは190人に5枚ずつ配り終えたら役目終えるが、こいつに限っては何枚あっても足りん。

(D/Zealは除きます)

 

でも1枚は少ない(強欲)

 

運営は天井下げる気ないのかぁってなりました。

ちょっとくらい下げてもいいのに...。

 

 

Twitterみてる感じ、個人的は報酬の中身の薄さに文句言ってる人が多かったので、やっぱり思うことは同じなんだなって思いました。

 

と、シャインゲージについてはこんな感じです。

まぁ、ないとは思うが、SSR確定チケだったり、スターレッスントレーナーチケの枚数増やしたりと、「もっと魅力的な報酬」にしてくれたらうれしいなぁ...。

 

 

もう一つは新規恒常について。

今回追加されたSSRは、くるみと礼子さんでした。

 

 

 

アイスを鳥さんに取られちゃったくるみちゃんの表情がとても可愛い。(かもめ...?)

 

くるみと礼子さんのセンター効果とカード特技についてちょこっと書こうと思います。

(これが書きたかった)

 

まずは高橋礼子さん。

礼子さんは、クールステップの7秒Daコーディネイトとなってます。

7秒コーディネイトは4枚目。

7秒Daはもうすでにアヤさんがいるけど、アヤはセンター効果がアビリティの方になっているうえに、礼子さんのとでは、2番目に特化が異なるってのが

アヤとの違いかな?

デレガイド見ながらこれ書いてて気づいたけど、総アピール値、アヤより礼子さんの方が低いやんけ。

7秒Vo 凛 15697

7秒Da アヤ 15680

7秒Vi 涼 15676

7秒Da 礼子 15672

 

 

そしてもう一人がくるみ!

今までCuのスライドアクトはキュートボイスがなかったので、Vo特化のブレス編成を使ってスライド率が高い曲をやる際に不便だったのですが...。

ようやく実装されました...!!

めでたい!!

 

くるみは、9秒Voスライドアクトで、キュートボイスとなっています。

9秒のスライドアクトが、みちるがCuDa、さくらがCuViとクロスではないセンター効果で、他の秒数、7秒と11秒(あかり、こずえ、里奈)はクロスがセンター効果という感じです。

 

なんだろうこの絶妙な偏り...w

 

まじでキュートボイスのスライドアクトありがとうって気分です。

同じVo特化だけど、クロスのこずえとだと3万くらいスコアが変わるようなので、やっぱりあって損はないらしい...。

 

とりあえずスカチケ候補の1人になったので、思う存分吟味しようと思います。(くるみ含め候補は3人)

(まじで7月のスカチケ誰にしよう...()

 

 

 

 

次のアタポンはなにかなぁ~~