kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【結婚】デレステのブライダル限定は藍子・小梅・琴歌!!Coミューチャルが欲しい!!!

ウェディング is 最強!

ってことで今日は先日のデレステのブライダル限定について書いていこうと思います。

今回のSSRは、高森藍子白坂小梅、西園寺琴歌の3人がきました。

まずは3人の特技について〜

藍子→11秒Daアンサンブル

小梅→6秒VoViミューチャル

琴歌→6秒Daオルタネイト

となっています

Paアンサンブルは、今まで11秒のはVoがしゅがは、Viが凪でしたが、今回Daがでたことで3属性全て出揃いました。

過去ミューチャルは、13秒、9秒、11秒と実装されていってましたが、オルタネイトの実装済み秒数でまだきていなかった6秒は今回からついに登場しました。

今回の小梅はVoとViなのですが、実は理論編成を組めない秒数と特化なんですよね…

本来なら、

ミューチャルをセンターに秒数特化が合うオルタネイト、アンサンブル、コンセントレーション、コンボナを入れるんですが、

今のデレステでは上の条件に該当する特化と特技と秒数持ってる子は、

アンサンブルが雪美、

オルタネイトが瑞樹さん

コンセが、そもそも6秒存在しない、代用が7秒だとするとのあ

コンボナが、VoVi特化の6秒がいない

となっています。

まじで6秒が過疎すぎんか??

運営がCoの6秒コンボナを去年のバレンタイン美波まで実装を放置してたせいなのでなんとも言えない…。

おそらく1週目の6秒ミューチャルは、

CuがDaVi、

PaがVoDa

なると思われます。(13秒と一緒だと思う)

それで当てはめるとそれぞれの理想編成は、

Cuは

アンサンブルが裕美

オルタネイトが琴歌と美玲

コンボナが、幸子

コンセは、同様未実装

となっています

アンサンブルが、莉嘉

オルタネイトが、唯と凪

コンボナが、イヴ

コンセ未実装

となっています。

CuとPaは、コンセを7秒で代用する形なら理想編成を組めるっていうのが、今のデレステの理想っぽいですね…。

でも噂によると6秒ミューチャルは他の秒数より弱いらしいので、今後ハイスコア上位に来ることは少ないかも…?

そして最後は、Cuのオルタネイト琴歌!

琴歌はさっきちょっと書きましたが、6秒Daオルタネイトとなっています。

来月か再来月来るCuミューチャルが、私の予想通りDa Viなら理想編成入りする形になります。(美玲がいるので、そこまでお迎え急務ではないのはありがたいですよねー)

オルタネイトが6、9、11、13秒なので、ミューチャルの実装は6秒が終わったら2週目に入ると思われます。

ハイスコアがさらに闇になる…

ということで、続いては今回の限定にガシャ結果を書いていこうと思います。

本当は今回も引かないつもりだったんですが、小梅と琴歌が欲しいってなったので(また課金して)引いてしまいました。

 

いい加減Cuオルタネイト、杏だけじゃ足りん…!w

まずは10連目から〜

いきなりSSRがきてくれました。

お迎えしたSSRは藍子の限定!!

きたぁ!!

これで、11秒アンサンブルはなぜかコンプリートしました。(凪としゅがはも持ってるからね)

 

 

続いて20連。

限定の千枝がきました。

 

30連目。

再びSSR

小梅?琴歌?と思ったら、笑美でした。

笑美は初SSRです。これは2周目の方ですね~

 

チューニングは...、まぁ、うん。(そっぽ向き)

 

 

そして別日、やっぱり引きたくなって、追い課金して引いちゃいました。

 

40連目

 

50連。

 

60連。

 

後半はまったくSSRはきませんでした...。

 

悲しみ。

 

 

それはそうとまじで、琴歌美しすぎません???

この好きすぎる。

淡い色に映える白、そして鮮やかさ。

すべてが神!!

 

 

もう一つ、

モリーブロッサムに、ウェディング藍子が似合いすぎな件について。

やばすぎる。(語彙力)

(琴歌のSSRが未所持なのが悲しいところ)

 

 

と今回の限定はこんな感じでした。

狙ってた小梅と琴歌は来なかったけど新規SSR2枚きたからよしとするかっていう感情です。

さすがにガシャ禁しよう…(戒め)

 

ジュエル...泣