kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【1000万】リミテッドスキルガシャでの単発とオートライブファン活最高!!(の反面...。)

6月のリテッドスキルガシャについて書いていきたいと思います。(後半は別の話)

 

今回もリミテッドスキルガシャがきました。

ピックアップスキルは3月の時と同じ、オルタネイト、ライフ回復、コンボボーナスとなっています。というとしばらくは、

3月、6月、9月、12月が、オルタネイト、ライフ回復、コンボボーナス

4月、7月、10月、1月が、フォーカス、ライフスパークル

5月、8月、11月、2月が、アンサンブル、オーバーロード

の順でくると思われます。

 

 

その中で、無料単発を引いた際SSRをお迎えしました。

お迎えしたのは...、

ライフ回復の安部菜々さんでした。

 

まさかこういう形で単発で限定引くとは思いもしませんでした。

でも...、新規のオルタネイトの方がよかったなぁ..(欲)

 

 

そして続いては、ファン活について~。

オートライブ20枚が実装されてからどんどんファン活はしていましたが、シンデレラキャラバン中にも一人終わらせたので、その結果を書いていきます。

 

 

6/15に終わった子は、城ヶ崎莉嘉

莉嘉は主に、9秒Viのレゾナンス編成で、シンフォニー枠で使うことが多いので、このタイミングで終わらせました。

 

 

オートライブチケットが10枚から、20まいになってから一か月経ちましたが、10枚から20枚になったのはファン活的にかなりでかいので、すごいありたがいです。

 

ただ問題としてスタミナ消費がえげつない。というのがデメリットかなと思います。

現に現在のGrooveでは、1枚のオートでスタミナ50。上限の6枚で300。そして20枚となると、1000を超えるんですよね、一日で。

なかなかに大変なのが、めんどくさいところですが、

1人のアイドルを5枠で編成してオートライブした場合、おおよそ80万人ほどは増やすことが出来るので、メリットもでかいっちゃでかいはすごい助かる...。

 

もっとファン活がんばろー。