kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

チカラ!イズ!ぱわー!!イベお疲れさまでした。ぱわぁぁぁぁぁ!!【サイキックヒーツ】

チカラ!イズ!ぱわー!!イベお疲れさまでした!!

 

今回のイベは、いろいろ脳筋でした...。

 

イベント曲は、チカラ!イズ!ぱわー!!。

日野茜、堀裕子のふたりのユニット、「サイキックヒーツ」。

 

タイトルがなんかもう、うん...w

 

さすがパッションって感じです(語彙力)

 

最初私はちからいずぱわーの曲は、30や31とかでくるんかなぁとか思ってましたが、

そんなことはなかった

でした。

今回の曲のポイントが何より

mvかなと私は思います

まさかマッスルキャッスル立てるとは思わないって…。

しかもSASUKEしてるし。

 

 

今回19日から22日まで、ファン数2倍期間だったので、この4日間でファン活をめちゃくちゃ進めようと決めて、イベランしていました。

それを含めての、結果を書いていこうと思います。

 

まずはイベントptから。

イベントptは、185421ptで、713位でした。

 

””走りすぎた!!!””w

 

なぜかこんなptになりました。

というのも今回のアタポンイベの新たな変更点としてエンブレムの「8倍消費」ができるようになり、少ない楽曲数でより多くのファン数を獲得できるようになりました。

私自身元々、オートライブ使って2人くらい1000万終わらすかと

最初は思っていました。

しかしだんだん欲が出てきてファン活やりまくっていたらこんなptに…

(アタポンイベ過去2位の結果となりました。)

ということで今回ファン活が終わった子達はこちら。

大槻唯、喜多日菜子、高森藍子向井拓海諸星きらり日野茜

の6人です。

イベ開始当初のそれぞれのファン数は、

おそらく拓海→910万

藍子→780万ほど

日菜子→780万ほど

唯→780万ほど

きらり→ 750万ほど

茜→ 590万

だったかな?

だから大体合計で1410万はこの子たちだけで稼ぎました。

(やばw)

 

 

この6人のファン活が終わった後は、凪とナターリアのファン活を始めました。

凪は6/22の時点で、265万でした。

6/26の時点で、507万にまで増やしました。

 

続いてはハイスコア~!

ハイスコアは、

2162659で、2497位でした。

今回も金トロでした。

今回の編成はこちら

ミューチャルナターリアをメインに、11秒編成を組みました。

当初はコンセ枠は久美子を入れていたんですが、どうやら7秒の拓海の方が伸びるらしくて、編成をいじりました。

(実際伸びる)

 

マスプラもフルコンしたかったんですが、29としては物量譜面だったために、詰めるのがめんどくさくなってやめちゃいました。

いつかフルコンしたい。

 

続いてはクリア回数~

今回はずーっと8倍でファン活してたので、(スコアタする場合のみ150の等倍でプレイ)

masterのプレイ回数は52回となりました。

等倍プレイが3回で、8倍プレイが48回でした。

 

対して、マスプラは、

5回でした。

 

ただちょっとファン活しようとしただけだった、このイベですが、結果的にそこそこガチランしてしまいました...w

しばらくは休みたい。(フラグ)

 

 

イベント結果発表のときめちゃくちゃバーニングしてて笑った



 

 

このあとに、東京プロレスとサイキックヒーツがコラボしてて、それの伏線だったのかと驚いた私です。