kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【七夕】Grooveイベ「ささのはに、うたかたに。」お疲れさまでした~。CD発売2月は勘弁。

LIVE Groove Visual burst「ささのはに、うたかたに。」イベお疲れさまでした~!

 

七夕最高!!

 

今回のイベント楽曲は、「ささのはに、うたかたに。」

作曲者は「ウツミタカアキ」さん。

初めてお名前聞いたと思うので、わからない...。

 

そして歌唱メンバーは、鷺沢文香、佐城雪美、小早川紗枝、藤原肇、鷹富士茄子の5人。

七夕みのあるメンツが選ばれたって感じですかね、、

 

曲自体はバラードチックでありながら、7月らしい、涼しさや爽やかさのある、とても心に沁みる楽曲でした。

最高。

 

ってことで~!

イベント結果の方書いていきたいと思います。

イベントptは、125173ptで、2860位でした。

ちからいずぱわーに引き続き10万pt越えランしてしまいました。

 

Grooveは、比較的オートライブのみで1万位以内をとれるイベなので、ここは本当に助かる、、

 

今回も私はオートライブでファン活しつつ、何回か手動でmasterやマスプラをたたいたりしていました。

Grooveでのファン活は、ちからいずぱわーの続きで、まず凪をやりました。

オートライブ20枚×10日だと約800万のファン数が入ることに気づいたので、せっかくなのでナターリアもやることにしました。

イベ開始当初のナターリアのファン数は380万ほど。凪は590万ほど?でした。

29日から2日までの4日間のオートライブは凪。3日から8日までの6日間のオートライブはナターリアに注ぐことで、ふたりとも終わらせられるという結論に至ったので...、

 

予定通り二人とも終わらせることが出来ました。

無事に終わってよかった...。

でもさすがに5日から8日まで4日連続就活の面接入ってた状態でデレステとミリシタを同時にやるのは骨が折れました、、

 

iphoneもう一台買いたい..!)

 

凪とナターリア以外だと、こずえとくるみのファン活もちょこっとやっていました。

 

 

 

続いてはハイスコア~!

今回のハイスコアは、2452614で2271位でした。

安定の金トロ獲得です。

Grooveはやっぱりヌルゲー。()

 

ささのはで使った編成とゲスト編成はこちらです。

いつものVo最強編成に、Viの智絵里のサポメンで挑みました。

そして出たスコアが、金トロのスコアです。

今回初見フルコンでこのスコアがでたので、スコアはこの一回のみでした。

そしてノリでmasterを一切やらないという謎ルールを設定してイベラン&ファン活してました。

 

 

 

フルは2月付近かぁ、、、

早く聞きたいな、、

まじコロムビア許せん。

 

 

次のアタポンイベは何やるんですかね、、

ファン活的にCuだと助かるんだよなぁ...

(こずえ、まゆ、くるみ、美玲and moreと貯まってる..w)

 

どうせまた新曲だろうし、楽しみにしていよう...