kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【1847日】グリマスとミリシタの稼働日数が並んだらしい。

 

GREEで配信中の『アイドルマスター ミリオンライブ』がサービス終了のためコンテンツ更新終了を発表 - にじめん

グリマスとミリシタの稼働日数が並んだらしい!!!!!

 

 

Twitterにて、私はこの事実を知りました。(その元ツイ)

 

2013年にグリマスがはじまったらしく、そこからサ終日まで数えて1847日で、

本日7/19にミリシタがサービス開始から1847日が経過した、とのことです。

 

 

ついにグリマスに並びました...。

今もうグリマスプレイしたことある人、ミリシタのアクティブユーザーのなかで、どのくらいいるんだろう...。

 

かくいう私はちょこっと触ったことあります。

2017年の5月くらい。

ミリシタサービス開始と同じくらいの頃。

グリマスの音楽コーナーで、Brand New Theaterや、インヴィンシブル・ジャスティスを聞いていた記憶があります。

2017年の5月くらいの時期はまだミリオンを知りたてだったなぁ...。

で、そのころは私と名前が同じっていう理由で、田中琴葉推しを名乗っていました。

 

その程度のプレイではありますが、すでにあのころが懐かしいです。

私でもサ終発表びっくりしましたもん....。

 

すごいな...、ここからミリシタはグリマスを越えていくんだ...。

 

スペード公演も、まだ過去の楽曲(レジェガなど)もありますし、ガシャもソロ曲も...。

まだまだミリシタやってほしいことたくさんあるからな....。

6周年も7周年も楽しみだしね。

 

 

いつの日かこのミリシタに終わりがきてしまうその日まで。

私も全力でミリシタを応援し続けていければなと思います。

(もちろん、デレステモバマス、サイスタ、モバエムも!)(モバエムはやってないけど...(小声)

 

 

 

グリマス、ありがとう。