kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【17周年】サブスクに、合同ライブに、オケコンですって???!?(情報やばすぎぱーりない)(私とアイマスと)

公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)

アイドルマスター17周年、おめでとうございます!!!

 

あっという間に17年です...。

私がアイマスPになったのが高1の頃...。2016年なんで、もう6年半たってます。

 

長い...。

高1から今までずっとアイマスと過ごしてきました。

まじで感慨深いものがある、、

 

担当も16人に増えました。

AS→美希、響

デレ→加蓮、心、志希、柚、こずえ、悠貴、愛海

ミリ→翼、星梨花、茜

エム→漣さま、春名

シャニ→摩美々、甜花

 

めっちゃ担当いるけど、全アイドル併せたら、322人もいるけど、全員大好きだし、これからも応援していきたいという気持ちには変わりないので、

今後もアイマスPを楽しんでいきたいと思います。

 

 

と、私の話はここまでにして...。

先日のニコ生にて発表された、衝撃の新情報3つについて今日は書いていこうと思います。

 

まずはMRから。

MORE RE@LITYプロジェクトということで、

以前開催されてたMRのようなものをまた新技術でやるようです。

昨日は春香のSTARTの映像が発表されました。

START久しぶりに聴いた、、

 

アイドルがその場にいるような雰囲気を感じ取れて、まさに、「リアリティ」をすごく感じましたし、

なにより人間のダンサーさんと一緒に踊ってるの技術やばすぎる。

 

続いては、でかい情報。サブスク。

前々からずっと「アイマスサブスクはよ解禁しろ」と言われ続けていました。

Youtube Music等で私もサブスク自体は利用していたので、私自身も「アイマスはよ解禁せい」とずっと思っていました。

とおもっていたら、7/26。

まさかのサブスク解禁が公式から発表されました。

発表当時は、バンナム独自のサービスでの解禁なのでは?と騒がれていましたが、(バンナムならやりかねなかったし、私も割と覚悟してた)

ガミPより「各ストリーミングサービスでの配信」って言いきってくださったので、めちゃくちゃ安心しました。

ってことは??

Youtube Musicで聞ける...!!!

ありがてぇーーーー!!!

(つべ民)

 

 

実際こうやって、サブスク解禁が公式発表されましたが、私自身、いまだに実感わいておりません、、w

たぶん配信開始されて、うおおおおおすげぇーーー!ってなってようやく、な気がする。w

B'zやウマ娘ZARD小松未歩さんや嵐など、数多くのアーティストがサブスク解禁していく中、

アイマスはずっとなかったから、それに慣れちゃってる部分もあって...。

 

ようやくすぎて、うれしさのあまり言語化がへたくそになってる私です。

 

だからテニプリハロプロとジャニーズもはやくサブスク解禁してほしい!!!!!!!!

 

 

↑これに尽きる...w

 

 

順次解禁、ということですが、まじでどういうスケジュールでくるのか、実際解禁にあたってどこまでが範囲なのか。が気になります。

「どこまでが範囲」ということの捕捉をしますと、例えば、ヒプノシスマイクとかはドラマパートも聞けるようになってるんですよ。ほかコンテンツだとオフボーカルだったり。ここら辺も解禁の対象になるのかがずっと気になってるんですよね、、

アイマス特有のとこで言うと、ソロリミックスも。

 

ここら辺全部配信だったらまじで拍手喝采だわ...。

 

アイマスの楽曲でデータ未所持なのが、ドラマCDや千早のバースデーCDなど、入手困難なものばかりなので、ここら辺も配信してくれんかなぁって思ってます。

もう解禁してええやろ、これ以上中古の値段つりあげんでええて...。

 

今後の情報に期待ですね...。

 

 

続いてはライブ関連!!

まずはこれ!!

アイマス初のオケコン開催決定です!!

私自身オケコンは行ったことないのであんまイメージ湧かないのですが、めっちゃ見たいという想いだけはあります。

 

最近の他コンテンツでのオケコンだと、、、

スタァライトアイドリッシュセブンがそうかなって思います。

(アイナナはいいぞ...)

 

隣にやマスピやあらかねの器とかがオーケストラで演奏されるってことでしょ???

え?やばくね?

 

現地は...、無理かもしれませんが、配信くらいは見たい...かもっておもってるところです。

 

次のライブ情報は...、これ!!!!!

AS、シンデレラガールズ、ミリオンライブ、SideM、シャイニーカラーズが一堂に会す合同ライブの開催がついにきました!!!!!

ぃやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

15周年の時に発表してから、はや2年。コロナ等で本当にいろいろありましたが、

ようやく実現の時が来ました。

 

以前こんな記事を書きましたが、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

なんだかんだでできるようで安心しました。(そりゃそう)

 

場所は東京ドーム!!

バンナムフェスのときに、えりこが言わなかった「アイマスですよ、アイマス」をようやく東京ドームで聞けるということで、

すでに感情が突き動かされている私です。

 

開催は2月ということで、仕事がどうなるか全く読めないですが、行けるのなら現地生きたいって考えてます。

担当いるんかなぁ、、

 

 

と、今回の大きい情報はこんな感じでした。

 

ほかの情報でちょっと触れたいなってやつも書いておこうと思います。

ひとつめはこれ。

タニタのやつついにやりやがった!!!」

以前デレの190人モデルの歩数計を発売した

タニタさんですが、なんとまさかのアイドルマスター全アイドル322人分も発売するらしいです。
気狂いすぎやろ()(褒めてる)

 

値段は一個3300円ということで、322個買うと106万らしいですね...w
(誰か全部買ってほしいw)

 

デレの発売当初はいらんって思っていたんですが、今は一個だけでも買っておこうかなって思っているところです。
だけど、誰のにするかで無限に悩んでますw

とりあえず8月いっぱい悩むとします。

 

次。

姫川友紀確定!!!

 

だがしかし、特技はなにでくるんですかね...。

 

たぶんレゾナンスがシナジーだと思ってます。

 

3つめ

新しいカバー曲の情報が出ました。

ちとせの怪物(原曲:YOASOBI)と肇のSHINY DAYS(原曲:亜咲花)

が実装されることになりました。

両方解釈一致しかねぇ

 

 

月光花...泣

 

4。

これはやばいって!

まさかのうまコラボがきました。

うまぴょい伝説がデレステでやれるということらしくて、今から楽しみです...w

 

最後はこれ。

7/30はつばってぃーの誕生日。

そしてその前日にはつばってぃーのコミュが追加されることとなりました。

楽曲はロケットスター!

ついにこの曲が泣

 

29日に実装らしいので楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

本当に、17周年迎えたんだなぁとしみじみ感じています。

この先もまだしばらくはアイドルマスターというコンテンツは続いていってくれると信じてるので、私はずっといつか終わるその先まで、応援し続けていきたいなと思っています。

 

 

アイマス最高!!!!!!!