kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【デレミリ同時】Criminally Dinner~正餐とイーヴルナイフ~イベお疲れさまでした!!美希がいたから取れた"過去最高”...

Criminally Dinner~正餐とイーヴルナイフ~イベ、お疲れさまでした...!

 

美希が好き!!!!!!!

 

ということで、今回のイベントの楽曲は、「Criminally Dinner~正餐とイーヴルナイフ~」。

MTSの最後、スペード組の1曲目のイベントとなります。

メンバーは、星井美希、最上静香、舞浜歩、篠原可憐、中谷育の5名となっています。

 

明日楽曲速攻買う...。

 

 

とまぁ、つまりは担当イベってことです。😇

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

この記事で存分に発狂したので、細かいところは省きますが、

デレステと同時はしんどかったです

 

★PCの動作環境や端末の環境等いろいろあったので、iphoneSE2、1台でガチランしてます。

 

ってことで~!

イベントptの方書いていこうと思います。

イベントptは、1469060ptで、121位でした。

 

ついに4周年のイベントptを越えることが出来ました。

「Reach 4 the Dre@m!」ミリシタ4周年おめでとう!!(周年イベントお疲れさまでした!!)。悔しい。 - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

なので...、ミリシタの獲得イベントpt、過去最高値を記録することができました!!

 

担当イベだったし、いつかは通常イベで128万ptを越したいってずっと思っていたので、このタイミングでかなえられてよかったです。

 

イベントやっているうちに、これはやり続けようということで、

今回ジュエルを全解放して、どのくらい残るとか一切考えずに、走っていました。

ジュエルの消費量は、

イベコミュ等で17000。そこに5周年スペシャルトレーニング分のジュエル19000くらいを合わせて約3万ジュエルを消費しました(残6000くらい)。

 

 

ここからは全日程のイベントptの日速と順位の方を記録していきます。

 

7/21

この日にイベ開始して、スタダができなかったのがちょっと悔しいです。

日速:177168pt

全体:177168pt、152位(イベ曲50回)

 

7/22

この日はワンピースFILM REDの先行上映会に行くために武道館に行きました。初めて武道館でイベランしたよ...笑

 

日速:237802pt

全体:414970pt、139位(イベ曲:117回)

 

7/23

この日からデレステの方がファン数2倍始まったので、たまに消費しながらミリシタやりつつでした。

日速:212547pt

全体:627517pt、129位(177回)

 

7/24

日速:244208pt

全体:871725pt、126位(246回)

 

7/25

お昼ごろから121位から順位がでほぼ動かなくなる。

 

日速:258458pt

全体:1130183pt、120位(319回)

 

7/26

1日バイトだったのと、デレステメインにやってた+17周年ニコ生等で時速落ちた。(だいたい順位がほぼ確定してきていたので、不安はなかった)

(この日以降デレステの方で、目標pt越せるか否かを計算しまくっていたので、デレステの方をメインに注力しだす)

 

日速:137396pt

全体:1267579pt、121位(358回)

 

7/27

この日4周年イベのpt越す。

日速:106170pt

全体:1373749pt、121位(388回)

 

7/28

121位で調整するため、122位以下がどう動くかを見張りながら走っていました。

122位のPの方と8万ptほど離れていたし、今から走ってもTPR取れないことは明々白々だったので、からなんとなく大丈夫だろうとは思っていました。

 

メインはデレステでした。

 

日速:95311pt

全体:1469060pt、121位(415回)

 

とこんな感じでした。

最終日以外10万pt越えランできていたので、割と上出来では?という想いです。

ちなみに、後半121位で調整しようとしてた理由なんですが...、

特にないです...w

最終日17時過ぎからバイトだったこともあり、時間的に120位の方を追い抜くのは無理だったので、121位で落ち着きました。

 

そんなこんなで走っていたので、今回のイベ曲クリア回数はこれでした。

415回!!!

 

過去最高イベントptを越したこともあり、必然的にイベ曲クリア回数も数字は1位になりました。

 

ラウランとハイスコアはこんな感じ~。

今回ガチランする定住のPさんは全員傭兵に行っていたので、ガチランしていたのは私だけでした。(どうやら私だけで36%稼いだらしい...(真顔)

(だから何ではあるけど、ノリで計算した)

 

 

 

無事にアナザー衣装ゲットできて万歳!!🙌

 

最後に今回の反省会です。

デレステとミリシタを一つの端末で同時ガチランしたっていう点は、一つの大きな反省ですね...。

私と同じ乙倉ちゃん美希Pの方で、同時イベランして両方15位以内入るというすごいことをしたPさんは2つの端末で走っていらしたので、(まじでお疲れ様です、尊敬します)

私もそれができるように環境整えていきたい所存...。

 

あとは時速。

日速は割と出せたので、よかったのですが、もうちょい時速だせるようになりたいです。

お仕事6回→イベ曲1回のサイクルが、ipad PRO5で、4分10秒以内が高時速らしいので、いつかそれ目指したい

(私がiphoneSE2で測ったら4分半弱でした)

 

ジュエル...は、いつものことなので割愛。

(特に今回はここまでPRオーバーランする気は最初なかったので...笑)

 

 

こんな感じでイベントは終わりました。

このキービジュアルの美希まじでかっこいいし、役とはいえ狂気的な美希もすこですわ。

 

いつかイベコミュ見よう...。

 

そうそう、あとソロverもまじでやばかった!

美希と育のがお気に入りです。

 

あと「Spade象ったナイフでトドメさしてあげる」の美希の歌い方!

これもガチでやべぇ。

ちょーすき

 

 

ツアーの産声とクラブ(70万pt、133位)、

そして今回のイベの二つを150位以内ランしてみて、

私はツアーとテールの方がイベランしやすいなって思いました。

 

 

やっぱりいつかTPR取れるように、もっと鍛えよう...。

 

 

 

改めて、イベントお疲れさまでした!!

 

 

 

 

余談:

次のチューンが、彼氏になってよ等担当イベじゃなくてガチで安堵した..。(デレステParadeでまた被弾したので、2連続デレミリ同時は勘弁だった)