kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【青春っていいなぁ】サマーサイダーイベお疲れさまでした!!!ミリシタとともに駆け抜けた9日間

サマーサイダーイベント、お疲れさまでした!!

今回のイベントは、事前にブログで発狂していたように、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

乙倉ちゃんと颯のユニット楽曲がきました。

楽曲自体は、ギターが気持ちいい、夏らしい爽快感のあるサウンドで、海辺の青春を切り取ったような、楽曲となっています。

 

ノクチルの今しかない瞬間をの雰囲気に近いものを感じる曲だし、「青春曲」のプレイリスト入り確定やな、

 

 

今回正直走るかは悩みました。

ミリシタの方でも担当イベきてたし、なにより8月から就職ということもあって、その準備とかも一応あるから時間作れるんか...?ってなっていたんですが...

やっぱり担当イベは走りたいし、なにより就職したあと、今と同じようにイベランできる時間が取れるかって言われたら、わからないので、

ここでやれるだけやろうって想いになり、

 

今回デレステとミリシタ同時にガチランすることにしました。

★PCの動作環境や端末の環境等いろいろあったので、iphoneSE2、1台でガチランしてます。

 

 

では、まずはイベントptから!!

イベントptは、263654pt、782位でした。

今までのイベントpt獲得最高ptは、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

このせらうぇイベの25万ptだったのですが、

今回この担当イベで25万ptを超える!という目標のもと走ってました。

 

せらうぇのときはPlvあげしてたら勝手に25万ptいったっていうだけだったのですが、

獲得イベントpt最高値は担当イベでありたいという想いから、

今回ガチランのさらに先を行ってみました。

 

 サマーサイダーイベでは↑の通り25万ptを越すという目的もありましたが、Cu曲ということもあり?Cu組のファン活もしていました。

23日からはファン数2倍だったし。

 

イベントのスケジュールとしては、20日からイベント開始、そして(ミリシタと共に)28日が最終日という感じでした。

21日からミリシタのイベが開始だったので、それまでにある程度貯めておくために、20日と21日の15時まではデレステで全力で貯め、

23日からはファン数2倍があるので、ミリシタと並行しながら、8倍消費ファン活。

というのが主な予定でした。

 

ここからは、実際のpt推移を書いていこうと思います。

(ミリシタ同様今回は記録してた)

 

7/20

貯め

進捗:25784pt

全体:25784pt(23094個)

 

7/21

15時まで貯め

進捗:17449pt

全体:43233pt、680位(41397個)

 

7/22

たまにため

進捗:4486pt

全体:47719pt、1009位(46605個)

 

7/23

ファン数2倍開始。

吐きが中心になる。

 

進捗:59927pt

全体:107646pt、670位(24706個)

 

7/24

 

進捗:24563pt、

全体:132209pt、746位(16282個)

 

7/25

ほとんど貯め

 

進捗:14673pt

全体:146882pt、826位、(28026個)

 

7/26

昼は貯め、夜は吐き

 

進捗:57238pt

全体:204120pt、691位(18266個)

 

7/27

 

進捗:37500

全体:241620pt、700位(7912個)

 

 

7/28

マックで残りのふたりのファン活を終わらせながらエンブレムを最後まで消費。

13時前、イベ乙へ...。

 

進捗:22034pt

全体:263654pt、(60個)

 

ミリシタのCriminally Dinnerとは違って、日速は約2.9万くらいでした。

8倍消費まじで楽やな。。。w

 

 

そしてその8倍ファン活で、ファン数1000万、ファン活が終わった子たちはこちら。

遊佐こずえ、西園寺琴歌、大沼くるみ、古賀小春の4人でした。

こずえは、9秒Viのレゾナンス編成のリフレイン枠で使うから終わらせたかったし、なにより担当だし...。

くるみと小春は、7秒Voブレスレゾ要員で、スラアクのくるみ、コンセの小春です。

だから、CuのVoブレスレゾの編成に組み込まれる可能性のあるアイドルは全員終わったかな?(ロングとフリックアクト除く)

 

あと琴歌はダメが要員としてずっと放置に組み込まれていたら、終わった...。

 

(放置編成もファン活の一つって認識に変えたら、放置の編成組むことの抵抗感というか気持ちが楽になった)

(今は杏、泉、さくら、菜々あたりを放置ファン活中)

 

8倍ファン活だけで、クリア回数はここまで行きました。

masterが72回で、

マスプラが6回でした。

マスプラの6回とmaaster1回は、1倍でイベ曲やったので、それを考えると...。

71×1200+7×150=...

なので今回の獲得エンブレム数は86250個でした。

 

オート4枚消費忘れたり、したけど珍しく営業でもエンブレム獲得していたので、その分もあわせて、いつもよりもエンブレムゲットできたのかなぁと思っています。

 

 

次は~~!ハイスコア!! 

ハイスコアは、

2244627で、3322位でした。

無事金トロです。

今回はマスプラフルコンができたので、この編成で全然いけました。

 いつもの編成..!w

いつか9秒の編成も完成させたいなって思っています...。

あとサポメンももうちょい強化したいところ...。

 

 

 

 

 

とこんな感じでサマーサイダーイベは終えました。

 

26万ptと146万pt。

iphone一台のみという制限の中よくここまで戦えたなと。

 

iphoneくんに感謝とありがとうを伝えたいです。

 

 

まぁ、10万越えのガチランはしばらくやらないかもな...。

ジュエル尽きたし。

 

どんな形であれ、ファン活は続けていくし、190人絶対終わらせるし、

 

デレステが好きという想いに変わりはないので、これからも楽しくプレイしていけたらと思ってます。

 

 

余談:社畜頑張ろう...。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp