kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【今年は2種】プラチナスカチケ、FESとlimited両方お迎えした...!

9/3、デレステ7周年おめでとうございます。

 

もう7周年とか早すぎるやろ。

 

つまり私がアイマスPになって6年半が経つということでもある。(デレステサービス開始半年後に前垢のデレステはじめたからね、、)

 

今月もやってきた限定スカチケ!

今回は闇鍋のとき、ではなく、9/3にもう使いました。

理由は簡単。

カーニバルのためじゃ...。

お迎えする子はもうだいぶ前からブランのあの子と決めていたので、9/2のスカチケ販売予告みて驚きました。

 

まさか限定とフェスで分かれてくるとは。

 

でももう限定とフェスそれぞれの量を鑑みても2種類にわけるのは名案でしかなかったので、私としてはものすごく助かりました。

 

それはそれとして、限定の方を誰お迎えするかで、すんごい悩みました。

(続きは結果と共に...)

 

 

 

(約1万円で限定とフェス2枚タダになるってまじで神機能よな、スカチケって。)

今回のガシャセットの中身はこんな感じでした。

スタドリ50を2つ

スタトレ1枚

でした。

両方たくさんあって損はないアイテムなので、もらえるのはうれしい。

特に、スタトレ。

40連分のガシャチケは全部ブランに突っ込んだので、それの結果はまた後日...。

 

 

ではまずはプラチナスカチケFESの方から...。

 

 

~FES~

フェス限は、新しく変わることとすれば、今年からノワールが対象となることでした。

 

まずお迎えの候補から

リフレイン乃々

シンフォニーかな子

シンフォニー肇

レゾナンス比奈

 

でした。

全員各編成でこのSSR以外は持ってるのになぁ、状態でいる子たちです。

上から、9秒Da、7秒Vo、7秒Vi、9秒Viとなっています。

(11秒は全属性穴ぼこだらけです(真顔)

全員もちろん天井してまでもお迎えしたい子たちだったのですが、

この編成完成させたいなって想いでこの子にしました。

 

 

ベル・アントルメの三村かな子

7秒Voのトリコロール・シンフォニーです。

レゾ日菜子をセンターに、リフレインほたる、シナジー夕美、ライスパ加蓮(Co枠)、そしてこのかな子でレゾライスパ編成が完成しました。

 

このかな子ばりきれいやなぁ、、

 

続いてSR

SRは小さなおひな様の千佳にしました。

 

 

 

そして!

続いては限定の方~~!

~limited~

限定の方は、候補としては、

アンサンブルユッコ

ライフスパークルしゅがは

 

Cuアンサンブル

Cuオルタネイト

ミューチャル卯月

こんな感じでした。

ですが、カーニバルの編成考えたときに、Viのライフスパークルをお迎えしておこうということになり...、

幸子はメモリアル入りしてるから、後回しやなぁ...

となった結果..、

 

昨年10月に実装となった、5枚目のSSR。乙倉悠貴をお迎えしました。

特技は11秒Viのライフスパークル

7秒VIのレゾナンス編成で使うつもりです。

違う特技のSSR、特にミューチャルとかオルタネイトとかアンサンブルの方がよかったのかもなぁとは思ったりはしたけど、

担当だし、まぁいっか!って感情になりました(適当)

 

そしてSRは育成用にということで、

和久井留美さんをお迎えしました。

 

 

 

と今年のプラチナスカチケはこんな感じでした。

9/26ごろには、メモリアルガシャ4th実装に、闇鍋ガシャもあるので、まだまだ楽しみは続きますね~

闇鍋ガシャでは新規がきてくれると本当に、本当に助かります。

土下座。

 

つかブラン、ノワールでフェスも分けん?