kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【MVが怖すぎにもほどがある】インフィニティ「廻談詣り」イベお疲れさまでした!!!

LIVE Infinity イベお疲れ様でした〜!

 

今回の楽曲は、かくりよがたりの廻談詣りでした。
歌唱メンバーは、白坂小梅と依田芳乃の2人。

 

楽曲の制作は、ミズノゲンキさんと睦月周平さんといういつものペアでした。

 

曲の方は…というと、ごりっごりの和風ホラーできました。
mvもホラーらしく怖いと言う感情しか抱かせないような、しっかりと作られていてとてもよかった…。

良かったけど…。

 

私はこの曲苦手通り越して嫌いです。はい。

大のホラー苦手民にはしんどすぎる…!!!

 

(でも曲全てが嫌いというわけではない)

 

廻談詣りを受けてアイマスホラートップ3はこれかなぁっていうのができました。

(※クルリウタはいまだに怖くてドラマ聞けない)

 

ホラーは勘弁や...

 

ってことで、イベント結果書いていこうと思います。

 

前回までのMyスタイルアイドルの進捗はこんな感じでした。

柚(1回目):メイン30階

愛海:メイン26階

柚(2回目):メイン28階

こずえ:メインEX階、Vo5階、Visual3階

茜:メイン42階

加蓮:メインEX階、Vo7階、Da6階、Vi1階、Life1階

森久保:メイン44階、Da3階

ありす:メイン0階

 

 

今回のMyスタイルアイドルどう選ぼうか考えた結果、今後ファン活したい子、を念頭に選ぶことにしました。

まぁ、つまりファン活終わってない子ならだれでもいいやの精神です。()

 

(担当のMyスタイル全員おむかえしてもいいっちゃいいんだけど、今までの見てるとたぶんどうせ使わんw)

 

って感じで、選んだMyスタイルアイドルはこの子たち。

小松伊吹、片桐早苗、横山千佳

です。

 

 

そして過去のも併せて最終的に進めたのはこんな感じ。

今回もあまりイベランの時間取れなさそうだったから、やらなくていっかなとかも最初は思ったのですが、

さすがにMyスタイルアイドル3人目まではお迎えしとかないとまずいわ、って思い直して、

一応最低限は頑張りました。9割放置編成でだけど。

 

こっちは過去の。

という感じで、最終的に現状はこうなっています。

 

柚(1回目):メイン30階→変化なし

愛海:メイン26階→変化なし

柚(2回目):メイン28階→変化なし

こずえ:メインEX階、Vo5階、Visual3階→変化なし

茜:メイン42階→変化なし

加蓮:メインEX階、Vo7階、Da6階、Vi1階、Life1階→変化なし

森久保:メイン44階、Da3階→変化なし

ありす:メイン0階→変化なし

伊吹:→メイン21階

早苗:→メイン27階

千佳:→メイン0階

 

もうちょっと塔上り進めたいなぁ。(願望)

 

次にイベントpt。

イベントpt→28028pt

伊吹アイドルpt→1992pt

早苗アイドルpt→3448pt

千佳アイドルpt→0pt

なりました。

 

やっぱり相変わらず課題がきもすぎてそれだけでやる気削がれるのはほんとなんなん?

 

また、イベント期間中にオートライブを1人のアイドルに注ぎ込んだおかげで、この子が終わりました。(これ書きながら9/3のオートライブやり忘れたことに気づいた)

 

森久保乃々!

もりくぼはリフレインとかでも結構使うので終わらせておいてよかったって感じです。

 

 

 

続いてはハイスコア~

ハイスコアは1731098で、7132位でした。

 

金トロ...、無理でした。

編成は相変わらずのこの編成でした。

 

今回のイベ曲の難易度は、

masterが27、マスプラが31でした。

堕ちる果実のような方式の31です。

 

廻談詣りくんmasterもマスプラもむずいよ!!!

 

これは初見の時のなんですが、見事にフルコンできませんでした。

そしてこのスコアを越えられなかったw

 

だって、フルコンできんかったんだもんw

↑つまりこういうこと。

 

隣接同時内側フリックはやめろ

 

マスプラの方はというと...、初見はこんな感じでした。

 

ぼろっぼろw

 

特に後半のフリックとタップ混合の発狂地帯はやられました。

あそこまじで攻略してぇw

 

 

 

ですが何回かやるうちにリハではありますが、ミスをだいぶ減らせるようになりました。

個人的には31のなかでは一番簡単なのでは?ってちょっと思ってます。

というか譜面的に一番好き。

 

この曲はもっとできるようになりたいのではやく再実装してほしいです。(切実)

 

(↓おまけツイート

 

っていう感じで心が折れてしまい、言い訳だけど、時間もなかったし、

素直に金トロはあきらめました...笑

 

そして最後にクリア回数!

って言いたいところなのですが、

なぜかクリア回数のスクショを忘れていたみたいで、取るの忘れました。

どあほーーーー!!

なので、記録が取れん。(悲しみ

でもたぶん両方10回未満だろうなとは思ってます。

 

 

 

廻談詣り。

MVはものすごくこわかったけれど、曲はものすごく好きになったので、早くフルを聞かせてくださいって思ってます

(CD発売スケジュールに関してコロムビアにお気持ち送るかで悩んでる)

 

 

 

次は11月かぁ...(萎え

 

 

 

 

余談:

MVのゲストアイドルのM字開脚はとてもエッチでござんした。南無。

余談2:

タイトルの隅括弧の中身は、888月~夏にも程がある~が元ネタです。