kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

#cg_ootdで発表された内容について~。U149アニメに、jewelriesに、限定にセレクトショップ!!

デレステ7周年特設サイト | アイドルマスター シンデレラガールズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootdお疲れさまでした

今日はライブで発表された内容について、このことについては触れたいなっていう件について書いていこうと思います。

 

 

まずはDay1

1つめは、新曲!

先日の10周年記念オリジナルドラマにて、一部流れたユニぼのユニット曲がライブにて披露されました。

楽曲名はUNIQU3 VOICES!!!。

略称がゆにぼになるようにしてきました。

ミリオンのいちぽむと同様粋なことをしてきました。

助かる。

(でも「ゆにぼ(ユニット)のゆにぼ(楽曲)」はややこしすぎんか?w)

 

2つめはローソンコラボ!

今回シルエットが発表されたわけですが、そのシルエットのアイドルが誰かよく見てみると...、

おそらくですがブルーナポレオンの5人が抜擢されました。

おめでたい!!

ブルナポは個人的にめちゃくちゃ応援してるユニットなので、こういう形でいろんな人にブルナポが知られていくのがとてもうれしい。

 

だからさ、

はやく沙理奈さんに声ついて????(圧

 

 

そして3つめ~!

こちらはCD情報!

Cute jewelries 004が9/28に発売されることが発表されました。

まさかの今月末!!

Cu曲と全体曲のタイトル名はこれ。

Cu曲が「チョコレート?レモネード?どっち??」で、

全体曲が「認めてくれなくたっていいよ」

です。

曲名の癖が強い...w

認めてくれなくたっていいよはライブで披露されたらしいですね~

どんな曲なんだろう。

Cu曲もなかなか惹かれるタイトルとなっています。

でもレモネードって聞くと、

Amazon | THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL POPPIN' YELLOW | 星井美希、水瀬伊織、三浦あずさ |  アニメ | ミュージック

このときのあずささんと雪歩のLEMONADEが脳裏に浮かぶ。

神曲なので全人類聞いて??)

 

5人のカバー曲も発表されました。

乙倉ちゃんとちとせのは触れようと思います。

乙倉ちゃんは、Mrs. GREEN APPLEの青と夏のカバーでした。

まさかミセスとは...。

ミセスは今ワンピースで「私は最強」を提供してるから、すんごいなじみある...w

 

そしてちとせは、水樹奈々さんのDISCOTHEQUEでした。

月光花じゃないのかって落胆したのですが、一見あの曲は似合うように見えて、意外と似合わないのかもしれないと最近思うようになってきてたので、これで結果的に良かったのかもしれません。

でも一個言いたい。

「怪物じゃないんかい!」

じゃああれは単純に新規にカバーしただけだったのか...。

みんながjewelriesのカバー曲だ!って言うから完全に信じてたし、疑ってなかったw

 

jewelriesは最後。ジャケ写!

画像

衣装可愛い~~~!

乙倉ちゃん可愛すぎるし、どんなメイクしたらそんな可愛くなるんですか...!!

 

この衣装を見るに、チョコレモネはきゅん・きゅん・まっく並にCuごりごりの楽曲できそうです。

楽しみ~♪

 

そしてDay1は最後!

シンデレラ10thファイナル公演のBDが12/27に発売されることとなりました。

4月にあったファイナル公演。

懐かしいなぁ...

ライブ感想:Day1Day2

セットリストえぐかったよなぁ..。

 

 

 

 

そしてDay2へ。

まずはデレステから。

9/3になった直後、デレステにて、近日アップデート情報が公開され、その中に「新規楽曲GRAND LIVE制作中」とポップがあったのですが、

ライブにて、その楽曲が発表されました。

楽曲は、Star!。

デレアニのOPです。

デレアニ関係は、今までM@GICしかなかったので、ようやく増えるか、って感じです。

どういうになるのか楽しみやなぁ、

14人のアイドルがステージ上にってことは、あのシンデレラプロジェクトのメンバーかな?

 

 

そして、デレステ7周年アップデート情報Day2のその2。

こちらもアプリ内で発表されていた内容の詳細でした。

セレクトショップ!」

セレクトショップってなんやねんってなっていましたが、どうやら、

いろんなタイプの私服が衣装のドレスショップと似た感じで実装されるようです。

ってことは、今まで、このMVのこのシーンは衣装よりも私服の方が映えるなぁってところが保管されていくってことですよね~

こりゃ楽しみだ。

あ、でもバリエーションはたくさんほしい。

 

 

 

そして、またまたももクロカバー!

お次は、この曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」!

元モノノフのくせしてこの曲聞いたことなかったので、先日聞いたのですが、

 

これ絶対27だろ。

というか28に片足突っ込んでもおかしくないw

マスプラ欲しいなぁ、(たぶん30だろうけど)

メンバーは、双葉杏安部菜々、白雪千夜らしいです。

 

ミキシングの声のイメージがあんまりわかない...。

ってことではよ早く実装して?

 

 

次は、U149アニメについての続報

まずティザーPVが公開され、キービジュアルも公開となりました。

キービジュアルは上のやつです。

階段でみんながこっち向いてるっていう構図いいよね、、

 

で、一番大切なのが、キービジュアルの真ん中右。

古賀小春。

U149がアニメ化すると発表された時点で、ほとんどの方が察していられましたが、

ついに古賀小春のボイスが確定しました。

とてもまじでおめでたい...。

 

他のPさんのツイ―トみて知ったのですが、どうやら1クール目はサマーライブまでになるみたいですね、

となると、千佳、舞、こずえ、雪美が未出演になるらしい。

ってことで、2期もやってほしい。

 

あとU149メンバー外でも、まだボイスがついていない子も本編に何度か登場してるってことがあったので、デレアニぶりの大量声付き祭りになりそうです。

 

今後のデレステが大変なことになるw(特にイベントで。

 

そして最後!

新規ライブ情報~!

 

新しいライブのタイトルは、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gardarion」。

 

今年の11/26、11/27に、ペルーナドームで開催するようです。

2か月先かよ!

しかもペルー菜かよ!

って突っ込みが一気に湧いてきますが、

 

もう2か月後に新しいライブってなかなかにやばいですよねw

ロゴはこんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation

やはり11周年に合わせてのライブということもあって、今までの道のりというか、未来への階段って感じにデザインされるってことなんですかね、、

どっちにしろ、綺麗。

そして出演者も発表されていました。

出演者

この中だと私の担当は、加蓮と柚と、乙倉ちゃんのようです。

 

そしてさすがにこの曲は披露確定やろって楽曲としては,..、

Home Sweet Home

Demolish

チカラ!いず!ぱわー!

No One Knows

ヒーローヴァーサスレイナンジョー

 

サマーサイダー

Driving my way

 

ですかね。

なににしろ、見たい楽曲ばかりなので、とても楽しみです。

(まだ見るか決めてないけどw)

 

 

 

 

cg_ootdの発表事項で目新しいのはこんな感じでした。

7周年を迎え、これからもどんどん新しいことにチャレンジして、どんどんP満足度をあげていってほしい(何目線)

って思いました。

 

楽しみだ~~~!!