kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【可愛いは無限大】シンデレラガールズLIKE4LIVE #cg_ootd Day2お疲れさまでした!!~感想~

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd | THE IDOLM@STER  OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

cg_ootdお疲れさまでした~!


なんか結局欲に負けて買っちゃったよ!チケット!
ってことで、Day2だけ買ったので、いつも通り感想書いていきます。(いつもよりも文章たぶん少なめだし語彙力ないと思う。)

 

OP
お店通りがイメージされるOPとなっています。
テーマ曲も可愛いし、すべてが可愛い


1,MOTTO!
「新しいコスメティック、憧れていたブティック、」のとこのフルだと巴に変わるってことがなによりも驚き。あそこはほたるの方が好き
日菜ちゃんの表情の作り方がめちゃ好き。
MOTTOの2番もめっちゃいいな、、
あと、トロちゃん可愛いな。

 

2,きまぐれ
お店通りがテーマ?ってなってるだけあって、なるほどの選曲。


3,純情接近STORY
実はほぼ初めて聞く、卯月3曲目
すまいりんぐやはにかみDaysとはまた違った卯月らし可愛いを追求されてて、最高すぎんか。

 

4,リトルリドル
その流れからのリトリド!
オリメン0ですが、各キャラの個性出まくってて、このメンツでのも好きだわ。
あと巴歌うますぎな?

 

5,Radio Happy
まさかの7人でのソロ曲披露。
結構意外なメンバーでの披露だよなぁって思いました。
特に飛鳥。歌唱メンバーの中で一番似合うのあきらかもしらん。


MOTTOのイントロとともに、写真タイム?!
あきら&りあむ、卯月&裕美、晴&杏、ほたる&フレデリカ、琴歌&日菜子、凪

 

そしてMC
MCとはって感じで、しょっぱなから5曲ノンストップ。
7周年のモチーフをちりばめてる
outfit of the days
コンセプト「写真、SNS、ファッションなど」
衣装は、周年衣装「メイク・マイ・トレンド」
せえなの低い「回って~」ww
はっしーをさわりにいく、せりぴ
コーナー「cg_ootd映えコンテスト」
2チームに分かれて、会場セットを背景に写真を撮る、お題あり、制限時間は1分。
チーム分け
あきら、ほたる、卯月、晴、日菜子「ブレずにとります」
凪、りあむ、杏、琴歌、フレデリカ、裕美「きゃぴるん♡お花畑」

 

~クールなアイドル~
ブレずチームは階段で並んで録る
きゃぴチームは...、うるせぇw
背中で写真をとるきゃぴチーム
トロちゃんに「きゃぴるん」って言わされる富田美優
↑せえな「円盤で舐め回すの楽しみやなぁ」
私はブレず派かな。
きゃぴが語尾になるのは草
チーム名は、ブレずは、トロちゃん。きゃぴの方は五十嵐氏
61%と39%で、ブレずにとりますが勝利!

 

6,とんでいっちゃいたいの
夏の終わりらしさを感じるから、この曲好き

 

7,ずるじゃん
はいきた担当曲
でも聞いた回数まじで少ないという(なんかまだ好きになれていない)
しまゆきちゃんの乙倉ちゃんまじで可愛いんよなぁ。
(いつの日かこの曲が好きになれるといいなぁ)

 

8,GEMSTONE
はいきた梨沙ぁぁぁぁ
ダンスかっこいいし、梨沙はやっぱり自分の魅せ方をわかってる(って私は思ってる)から、すべてが最高なんだよな、
つかフル久しぶりに聴いた。

 

9,幸せの法則
ようやく有観客での披露となった幸せ。
トロちゃん可愛い。
ほたるはスカートのイメージの方が大きいけど、ショーパンもいいな。


10,つぼみ
みのりんごの歌唱力が爆発してて、他の人が下手に聞こえてしまうバグが発生してる。
つぼみが卑しすぎて尊い

 

11,まほうのまくら
担当曲来たぁ!!
まさかの窓枠から登場
まほうのまくらの枕ってどこにあるん?
2番からはワルツ調に。
神...。
花ちゃん可愛い

 

12,ささのはに、うたかたに。
ずっと聞きたかった曲。
和傘?持って登場
2番も浄化される...。
あまりにも浄化されすぎて、感想が出てこなくなった。
はよCD出せ。

 

 

13,With Love

きたぁ!
巴と飛鳥のWith Love意外なメンツすぎて驚きw
ベールがまた可愛いんだよなぁ
しまゆきちゃんの腹筋...()

 

私乙倉悠貴はずっとあなたのアイドルであることを誓います
うちはとっくに誓ったぞ、おどれと杯を交わしたときにな
この会場を君は遠くから見守る君を僕はすべてを愛している。そしてこれからも愛すると
「「「誓います」」」(飛鳥は誓おう)

 

14、メルヘンデビュー
まさかのメルヘンww
17歳メンツ。
「ロック、ロッカー、ロッケット~」
杏がまさかの週休二日で働くって?!
お面おもろすぎだろwww

 

15,Yes,Party time(Short
コールのないYPTは不自然や...

 

16,ゴキゲンParty night(Short
ごきぱのメンツ、オリメンというかCD歌唱はゆっこだけなんか、、


17、サイキック!ぱーりーないと(Short
ここぞとばかりにゆっこ連チャン!
つか大人数すぎやろ!
衣装にスプーンくっついてるの草。
「サイキックどえりゃあサンキュー」

 

MC
藍子&梨沙、茄子&飛鳥、裕子&李衣菜、肇&悠貴、こずえ&あかり、巴&雪美
あかりんご、写真失敗!!w

 

梨沙、飛鳥、肇、こずえ、茄子、巴「カシャ」
藍子、ゆっこ、李衣菜、あかり、雪美、悠貴「ぱしゃ」

 

お題~クールなアイドル~
カシャ:Subwayの階段で...。P目線
ぱしゃ:窓枠から顔出して、下から撮る
「アイドルのにおいがする...」?
70%と30%でカシャの勝利


18,Tulip
まずメンツがやべぇ
でも梨沙とあきらはばか似合ってるw
梨沙ってオリメンだったっけ??w

 

19、メモリーブロッサム
はいきた神曲
心にすんごい染みる...。
虹トロ初めてとったイベだからさらに余計。

あとトロちゃん可愛い。
トロちゃんのショーパン似合いすぎでは

あぁ、間奏やばい尊い

 

20,UNIQU3 VOICES!!!
きたゆにぼ
イントロから明るい曲調!!

りあむうるせぇw
個性が強い3人だからこそ、ほかのニュージェネやニューウェーブとかよりも混ざり方が違う方向に行ってるんだなって。
ゆにぼの曲ってどうなるんだろうと思ってたけど、これが正解なんだなってところをずばーんって抜いてきて、さすがだわってなった。

 

21、ラビューダ♡トライアングル
来週発売のラビューダ♡トライアングル!!
なんか自然すぎて、まだフルが出てないってことを忘れちゃう。

 

22、Twinくるっテール
曲名にツインテールが入ってるからの選曲かな?
ツインテ三姉妹可愛い
お前ら、ユニット組んで?
日菜ちゃんショーパン似合うなぁ

 

23,OTAHENアンセム
うんこの時間じゃー
コール楽しい
OTAHENのせいでガチ恋構文覚えたんだよなぁ。
晴とゆっこ、コール大変そう...。

 

24,アンデッドダンスロック
まさかの青木組!!
私も青木なんで混ざっていいすか!(多分ダメ)
めっちゃ見入ってた。
最高。

 

25,輝け!ビートシューター
またしても有観客初披露
最高。
にしても晴はショーパンやな、やっぱ


26、ストリートランウェイ
最近の曲の中でもトップクラスに好きな曲。
ダンス好きすぎる。
ずっとダンサーさん見ちゃう。


27,認めてくれなくたっていいよ
視聴では一応一回聞いただけです。
イントロからまずびっくりする。
神曲過ぎる


業務連絡
うさみん登場はびっくりした
ちっひじゃないんかいw

ももクロからのビデオメッセージ。

 

28、Kawaii make MY day
テーマに会いまくりのこの曲
KMMD。
アンコール後の衣装も可愛い...。
みんな個性
でてて、すごい
あかりはりんご色なの納得だし、梨沙が黒の羽織ってるのもわかりみだし、最高か?


29、お願いシンデレラ
花ちゃんもトロちゃん可愛い。
可愛すぎる
しまゆきちゃんウエスト細すぎでは?
裏山なんだが??




cg_ootdめっちゃよかった。
お金の関係上Day1は見ないことにしたけど、でもDay2だけでも見ることにしてよかった!!!

ありがとう!!!

 

 

認めてくれなくたっていいよ、すごい刺さった。

 

11月のライブもみようかなぁ。

 

 

ライブ見てたらふと思って書いた記事

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

 

 

 

アイマス最高!!!