kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【可愛いへの憧れ】カーニバルイベお疲れさまでした!MOTTO!時間が...、ほしい...

カーニバルイベお疲れさまでした~!

 

そして!

デレステ7周年おめでとうございます。

 

あっという間にもう9月です。

星環世界イベがついこの間の様に感じてしまう、、

 

 

今回もカーニバルイベの結果記事を書いていくのですが、

まずはイベント楽曲から。

 

イベ曲は、例年通り周年曲です。

楽曲名は「MOTTO!」

もっと!って感じの曲名です。(雑コメ)

 

そして歌唱メンバーは、久川凪、関裕美、白菊ほたる、西園寺琴歌、桐生つかさ、村上巴、結城晴

の7人です。

なんとまさかの凪がセンターでした。

5周年がりあむ、で6周年があきらってきてたから、今年はてっきりあかりかと...

 

MOTTOは、女子受け全開の楽曲きました。

かくいう私もめっちゃいい~~~!!

ってなっています。

どっちかというと、今までの自分に、メイクや服で自分を彩ってもっと可愛くなっちゃおう、

っていう曲だよなって思います。

 

 

特に「新しいCosmetic ずっと憧れたBoutique」の歌詞

わかりみが深い。

(メイクうまくなりたいなぁ)

 

 

可愛くなりたいって思うのは、やっぱりみんな共通認識だよね~

MOTTOを聞いてると、もっと可愛くなりたい。って想いがわいてくるから、自分磨きするにはもってこいの曲よな、

 

MOTTOには、コスメとかの販売促進楽曲としてCMとかに抜擢されて欲しい。

 

そんなこんなで、カーニバルイベの結果に映りたいと思います。

まぁ、もちろんSSSには到達しているので、まずはSS→SSSにあがったときの編成と楽曲から書いていこうと思います。

(すっかりSSS常連になった今SS→SSS、書く理由ぶっちゃけないんだけど、今までも書いてたし、辞められんw)

 

 

まずは1st~4thブース

選曲は結構適当です。

フルコンできるかもなって曲を選んでるって感じです。

編成は、SSSとあまり大差ないので、そちらで書こうと思っているので、ある程度省略します。

 

次は7th~10th。

たぶん5と6使ってなかったんかな?(記憶曖昧

 

 

そして最後、9thブースで、トロピカルガールやって、

SSSへ到達しました。

やっぱり前よりも上がりやすくなった!

 

では、メインのSSSの編成の結果を書いていきます。

1stブース!

まずはCuの何曲か提示されるブース。

ここでは、スライド率が一番が高い、しくれみらを選びました。

編成は、前回と同じ、スライドアクトを使った、11秒ミューチャル編成です。

かな子を持ってないのでまゆで代用となっています。

最終日にフルコンできてよかった。

しくれみらはフルコンしたことなんどかあるし、サビの視認難のとこでひっかかるくらいなので、特にコメント出てこん。

 

 

2ndブースは、

トキメキは赤くて甘いのマスプラを選びました。

編成は、9秒Daのレゾナンス編成が余っていたので、元のアンサンブル乙倉センター編成よりも”一応”スコアが出るということだったので、これにしました。(全鳴きの確率は考えないものとする)

選曲は当初Nakedのマスプラにしていたのですが、フリックのあの284コンボ付近のやつがまたできなくなってて、Naked以外でフルコンできそうかつスコア出そうなのはどれだってなった結果、あかりんごが選ばれました。

結局フルコンできなかったの悔しい。

まだフルコンしたことないけど、たぶんフルコンできると思うんよ...。

もっと練習してフルコンできるようにしよ、、

 

3rdブース。

ここからはCoブースです。

編成は、ミューチャルが未所持なので、アンサンブル奈緒をセンターに11秒で組みました。

11秒オルタネイトの文香、11秒コンボナ楓、7秒スラアク泉、7秒コーデ凛となっています。

マスプラ28のノーツ数下から5曲が選曲されていた中、スライドアクトが活躍する曲が1曲あったので、これにしようということで、スライドアクトを編成に入れました。

そして選曲は「あらかねの器」にしました。

一応実装したてかな?そのくらいにフルコンしたことはあったので、なんとかなるやろって思いつつの選曲でした。(一応ある程度安定してコンボつなげてはいたし)

でも最終日フルコンできてよかった。

 

 

 

4thブース。

ここも2ndブースと同様に最初はアンサンブル編成にしていました。

Coの方はオルタネイトの瑞樹がまだ余っていたので、こっちはオルタネイト編成でした。

SS→SSSに編成あるかと思ったらないやんけ()

たしか、

センターアンサンブル颯とオルタネイト瑞樹。

しか覚えてない()

けど、2ndブース同様、レゾの方がスコアでる(全鳴き確率は無視)らしいので、こっちにしました。

そしてライスパは、

【今年は2種】プラチナスカチケ、FESとlimited両方お迎えした...! - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

でお迎えした乙倉ちゃんを使ってます。

これでシンフォニー肇以外の必要なピースはそろった...。

(どっちかというとライスパ幸子の方がいいんだけど)

選曲はフルコンしやすさでスパガになりました。

つかここの選曲鬼門過ぎやろ。

やばいのが、堕ちる果実、ストラン、VOY@GER、血祭、どらめろと5曲もあるところ。

(どらめろは個人差で入るか否かあると思うけど、この5曲は私は確実にふるこんできないので、どらめろも一応ぶっこんだ。その観点で言えばNeedle Lightも入るっちゃ入るけど、そこは考えない)

フルコンが出来んかったのが残念。

 

5thブース

こちらはPaブースです。

ここの選曲が、ひまわり、青空リレーション、TOKIMEKI、トロピカルガール、ミラクルテレパシー、すぱらぶ、ソウソウ、チカライズ、CoCo夏、Demolish

となっていました。

ここなつDemolishTOKIMEKIはもちろん、ひまわりソウソウすぱらぶミラクルもフルコン無理。

チカライズはマスプラないから却下。

となると青リレとトロピガくらいしかなく、一応フルコン経験のあるトロピガを選びました。

そして編成は、先々月くらいに実装された担当のSSR、ミューチャルしゅがはをメインに組みました。

6秒アンサンブルは持ってないので、13秒で代用し、コンセを入れての編成となりました。

本当はコンセ入れたくなかったけど、デレガイドのシミュレーションでコンセ以外のコーデとかフォーカスにした編成見ると著しくスコアが下がるので仕方なくこうなりました。

アクトが使える曲もないし。

で、肝心のスコアはというと...、フルコンできませんでした。

なぜか切りまくってフルコン逃しまくりました。

一回研究したほうがいいのかもなぁ。

 

 

次は6thブース♪

Voブースです。

ここは、4thブース同様、今年のスカチケでお迎えしたかな子を使ってます。

【今年は2種】プラチナスカチケ、FESとlimited両方お迎えした...! - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

これで、他のブランとかにゲストを割けるので、お迎えしてよかったなって改めて思いました。

ライスパは、VoでかつCoのってなると、乃々、加蓮、奏が選択肢になり、未所持の乃々、10thで使ってる奏が選択肢から除外され必然的に加蓮が選ばれました。

ほんとは日菜子を茄子にしたいんだけど、10thで使ってるもんで...w

選曲はえばもあです。

モリーブロッサムのときもえばもあマスプラ選んで。大敗してる...w

そして今回もw

7秒曲ではあるけど、他の曲を選曲するようにしたほうがいいのかなとか最近ちょっと思ってます。

 

7thブース

6th同様Voとなっています。

こっちはパーフェクト9秒編成となっています。

ここのブースは最初、MOTTOのマスプラにしていたのですが、あまりにもフルコンできな過ぎて、最終日にリタイアし、

9秒曲のゴキパでに変えました、

ゴキパならフルコン率高いし!って感じで選んだ。

けど1回目叩いたとき後半ぐらついてミスった結果こうなってます泣

そういえばフルコンしなおすの忘れてた、というか時間なくてできなかった。

フルコンすれば290は行ってたんかな?

 

8thブース

ここはスタランです。

ここはココカラミライヘのときにある程度作ったスタラン編成があるので、それをそのまま持ってきました。

みくと智絵里が10、楓が11でした。

ゲストは、本当はレゾナンス比奈の☆20を置きたかったのですが、該当するのがおらず

、一応同じ☆20の紗枝で妥協しました。

悲しい。

莉嘉の方は、当初☆1だったのですが、

限定スカチケやプレミアムパス、プラチナメダルの分を合わせて、

☆6にして臨みました。

結果はwonder goes onでフルコンして264万でした。

全鳴きすれば280万は越えるはずなので、下振れひいたのなかなかに悲しい。(前回のおんなの道みたいだなw)

wgoの再フルコンチャレンジは、やったものの実らずで終わりました。

 

次の1月の蟹はローテ通りなら、メイン特化はDaのはずなので、次もここのブースはこの編成だろうね。

それまでにスタランチケ集めとこ~♪

 

 

 

9thブース

こちらは、アピールptのブースとなっています。

編成は、5人とも1000万pt到達してる11秒ミューチャル編成にしました。でもPaにしちゃったことで選曲の幅が狭まり、

割と安定する曲で難易度高めの曲となると、

トロピカルガールかパリラくらいしか思いつかず(たぶんSpring Screamingとかもあったかもなぁと今更思う)、

パリラを選曲しました。

なかなかフルコンできなかったんですが、最終日この曲フルコンでき、いいスコアをだせました。

満足...!

 

最後は、10thブース

ここは、前回のメモリーブロッサムとほとんど違いはありません。

あるとしたら、前回はアンサンブルのありすをゲストとして借りましたが、今回はイベント出演アイドルの雪美にした。です。

(シミュだとありすよりも一応スコア出た)

曲は、FORTEよりもスコアが出るPIANOを選びました。

そしてこれもフルコンできませんでした。

視認難すぎる右からノーツ振ってくるわ、間奏の同時内側フリックに翻弄されるわ、

でまじで散々でしたw

いつかリベンジしたい。

 

 

 

最終日にスコア更新した曲たち♪

 

って感じで

最終的には一覧にするとこうなりました。

これをふまえてのVolttage Pointは..、

282162でした。

(スクショみすった)

そして、順位は...、

2988位で、虹トロ獲得ならず、でした。

ですが、たぶん編成的には虹トロ取れるポテンシャルはあったでしょ!って思っていたりします笑

 

 

最後はカーニバルメダル!!

最終的に獲得したカーニバルメダルは、

30170個でした。

途中から、プロデュース方針でカーニバルに降り始めてたので、結構多くなってくれました。

最終日に、全日間のオートライブ全部蟹にぶっこめばよかったって後悔しました()

 

今回はアナザーコミュの開放忘れませんでした。w

 

そして、結果的に、

16回目のここまで行きました。

たぶん両方☆15かな?

 

あと一個奇跡起きたの共有したいので、書く。

1個目で凪きたwwww

うせやろってびっくりした。

こんなこともあるんだねぇ...。

 

 

 

最後に、スカチケ。

毎度恒例のSRスカチケは、未所持が3枚だけだたので、その子たちをお迎えしました。

雅ぃと薫と海です。

 

また3枚余った...()

 

 

 

今回の反省点は、圧倒的に時間が足りんかったに尽きるな、

(仕事のせい)()

 

来年またどこかでブラン天井しよっかな~

 

 

 

とこんな感じでカーニバルは終わりました。

やっぱりインフィニティより圧倒的に楽しいです。

 

はよMOTTOのCD出て。

 

 

 

余談

可愛いへの努力は怠りたくはないわね。