kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【3年】デレステ、P活動記録!!!イベランめっちゃしたなぁ...。

はい。

半年恒例のこいつです。デレステP活動記録。

 

って事で書いていきます!!!

(記録のためじゃ、しゃあない)

 

まずはホーム画面から〜!

(上の画像)

ホームのSSRは、先日ノワールでお迎えした、北条加蓮に変わりました。

 

この衣装、とても好き...。

 

次はプロフィール画面~!

現在のPlvは、Plv541。

前回の3月の時が514だったので、27あがりました。

元の経験値18000で換算すると、108あがったようです。

 

あがったなぁ...。

チカラいずやサマーサイダーとか結構やったし、そりゃそうなるか...w

 

称号も変わりました。

新しくしたのは、しゅがはの高名と、サマーサイダーのイベントランキングのになりました。

Let's Sail Away!!!も結構走りはしたけど、担当ボーナスはやはりつよいということで、サマーサイダーに代わりました。

 

次はファン数!

総ファン数は、7億2704万8401人となりました。

前回が、5億4751万5894人っだったので、3月から、1億7959万6507人増えました。

属性ごとのファン数は、最近あまり差異がなくなりました。

それでも一番多いCoつおい(小並感)

 

このファン数だと190人の平均ファン数は400万人弱らしいです。

だいぶ増えたなぁ...。

 

次は楽曲のクリア数とフルコン数。

最近イベ曲が通常実装されても叩きにいかないことが増えたので、さぼりまくっております...

そろそろやらんとかぁ...。

 

次はプロデュース方針とゲストアイドル。

チャームやレゾを置いてる感じです。

今度デュエット入れとこ。

 

そしてプロデュース方針。

現在はこうなっています。

場数ptが98185になったので、だいぶ余裕が出てきました。

半年で9000増えてました。

さすがガシャいっぱい回してるだけある。(ただのブーメラン)

コンティニューは1回にだけ降っていますが、放置とかでそうなったときなんかなど、すごい助かっていますw

 

今後は上7つは固定になると思います。

でも。特技レベルの方針がLvMAXになってないから今度降らなきゃ。

 

あとはイベントと営業ですが...。

たぶんParadeの3%分をカーニバルに持っていくってことはあるかもしれんって思っていたり...。

 

今後の目標として、

特技レベルLvMAX(2000)→カーニバルLvMAX(Lv6→MAXの場合、1600)→消費スタミナ(計30000)→営業...。

の順に方針を振れていけたらと思っています。

場数13万まで、がんばろ~

 

(これ書いてて思ったけど、場数pt12万ある津田美波強すぎんか...?)

 

そしてアルバム。

最近ちょくちょく特訓してないSRとかもありますが、

今の所持率は80%だそうです。

え?うそでしょw

 

って思ったけどR以下コンプ済み、SR96%くらいはコンプ(直近の恒常・限定だけ未所持のはず)、って感じなので

そうなるのかぁ?と不思議な私です。

 

(前回のP活動記録の%見たら、79だったので、たいして差はありませんでした()(おい)

 

 

続いては各属性ごとのSSR所持数~~!♪

(恒常などの枚数の隣にある%は、恒常が現在〇枚実装中のところ、内何枚は持ってる...の所持率の%です)

CuのSSRは、総枚数77枚!

内訳としては、

恒常:40枚(40%)、限定:23枚(34%)、ブラン:12枚(52%)、ノワール:2枚(33%)

となっています。

前回からの増加数は、3枚、4枚、2枚、0枚です。

恒常→スラアクくるみ、チューニング蓮実、コンセ美鈴

限定→ライスパ乙倉、フォーカス乙倉、オバロ紗枝、オバロ歌鈴

ブラン→かな子、こずえ

が増えています。

所持率は39%となっています。

やっぱりCuが一番枯渇してる...。

 

 

次はCo。

Coの総枚数は114枚

内訳としては、恒常:63枚(62%)、限定:36枚(54%)、ブラン:11枚(52%)、ノワール:4枚(50%)

となっています。

まさかの全部50%超え、、

前回からは、5枚、7枚、0枚、2枚で、14枚増えました。

恒常が、フリックアクト沙理奈、スライドアクト泉、オールラウンド聖、コーディネイトアーニャ、スコアボアーニャ

限定が、ミューチャル奈緒、オルタネイト文香、アンサンブル周子、アンサンブル美優、オバロ飛鳥、フォーカス晴、アンサンブル奈緒

ノワールが、凛と加蓮

 

が増えたSSRとなっています。

アンサンブルの率よw(偶然)

 

CoのSSR率がかなり増えてすごい助かります。

さすがファン活が一番進んでるだけある。

全体の所持率は58%でした。

 

 

 

次はPa

PaSSR総枚数は90枚。

内訳としては、恒常:47枚(52%)、限定:29枚(41%)、ブラン:12枚(55%)、ノワール:2枚(29%)

となっており、

3月からは、6枚、6枚、1枚、0枚、増えました。合計13枚増えました。

 

恒常が、コンセ時子、コンセ智香、コンセ清美、チューニング笑美、ロングアクトりあむ、コンセ麻理菜

限定が、ミューチャルナタリー、アンサンブル藍子、ミューチャル心、オルタネイト日菜子、ライスパ裕子、アンサンブル愛梨

ブランが、レゾ雫

が増えています。

恒常のコンセ率よ...ww

 

限定のほうは比較的スコアタで使える子たちをお迎えで来たなって印象です。

Paは理想編成結構できてきたし、確かにそう。ではある。

 

半年間のスカチケは、

恒常スカチケが、

5月:望月聖(オールラウンド)

5月:財前時子(コンセントレーション)(プレミアムパススカチケ)

7月:大沼くるみ(スライドアクト)

 

限定スカチケが、

4/2:堀裕子(ライフスパークル)(10th記念)

9/3:三村かな子トリコロール・シンフォニー)(アニバスカチケ)

9/3:乙倉悠貴(ライフスパークル)(アニバスカチケ)

 

となっています。

 

 

最後に全体でみるとですが...、

現在584枚中、281枚所持で、所持率は48%となっています。

もう少しで50行くんだけどなぁ...。

(多分3月まで、コンスタントに限定、ブラン、ノワール、リミテッドスキルを引いていかないと50超えるのは無理かと思われ()

 

各種別ごとだと、

恒常は、291枚中150枚所持で、52%。

限定は、206枚中88枚所持で、43%。

ブランが、66枚中35枚所持で、53%。

ノワールが、21枚中8枚所持で、38%。

となっています。

やっぱりノワールは引くのが無料10連のみだからどうしてもこうなるんだよなw

 

限定の所持率も前に比べるとだいぶ増えたなという印象です。

なにより驚きだったのが、恒常の所持が半分超えてたこと。

びっくり

(ブランは割と引く率高いから、50%超えてても驚かなかったけど...。)

 

属性全体でみてもCuが39%、Coが58%、Pa47%と

Cuがすごい少ない...。

どうしてこうなった???

 

続いてなんですが、

初めての試み。

次は特技ごとのスクショです。

(いつかやろうとは思ってた)

 

どういう順番でスクショ乗せようかなって思ったけど、おおまかに最新の特技からやることにします。(つまりスコアボーナスの反対から)

1、ミューチャル

最新の特技といったらこれ。

ミューチャルです。

Cu:1(13秒)、Co:2(13秒)、Pa:2(11秒&6秒)

となっています。

☆13枚中4枚所持(30%)

今月のアニバで奈緒お迎えして一応全タイプそろったものの、スコアタという観点で見れば、ほかの秒数もお迎えしないとなので、もうちょっとお迎えしたいところ。

特に11秒Cuのかな子とか。

 

2、シンデレラマジック

ブレスは、Cu:2(Vo,Vi)、Co:4(Vo,Vi,Vo,Vi)、Pa:2(Da,Vi)

です。

唯一Viだけは全属性持っているという謎。

☆21枚中8枚所持(38%)

つかもう21か月もブレス実装し続けてるんかw

なんだかんだほぼ無料10連だけである程度最低限スコアタに必要なピースはそろってきたのは助かる。

 

 

3、リフレイン

リフレインは、Cu:2(VoVi)、Co:1(Vi)、Pa:2(VoDa)です。

☆9枚中5枚所持。(55%)

今のところ7秒と9秒しか持ってないリフレイン。

リフレインはレゾナンスのスコアタで必須だし、はやくもっとお迎えしないとなって思ってます。

特に森久保。

シンフォニーが2週目始まった今、おそらく半年以内にはリフレインも2週目が始まると思ってます。

また引かなきゃなぁ。

 

4、オルタネイト

オルタネイトは、Cu:1(Vo)、Co:3(VoVoVo)、Pa(DaVi)

31枚中6枚所持(19%)

相変わらずCuのオルタネイトは1枚しか持ってないのが悔やまれる。

Coはなぜか3枚ともVo特化だったということを今初めて知った。

そろそろもっとSSRの幅を増やしたい

 

 

5、トリコロール・シンフォニー

シンフォは、Cu:2(VoDa)、Co:1(Vo)、Pa:3(DaVi)。

☆10枚中5枚(50%)

となってます。

シンフォニーは初期は、毎回お迎えできてたのに、美波以降まったくおむかえできなくなったんだよな、

で、ようやくスカチケで一枚増えたという。。。w

今は、とりあえず、肇がほしいです。(くそでかぼいす)

 

 

6、モチーフ

モチーフは、Cu:2(VoDa)、Co:1(Vo)、Pa:3(VoDaVi)

☆15枚中6枚所持(40%)

Voは全属性持っており、Paだけ全特化持ってる。

というのがあるけど、Coが一枚だけしか持っていない...。

なんだかんだレゾナンスの所持率が少ないと、カーニバルなどで、一番困るので(センター率が高いので、ゲスト借り受けができないパターンが多い)レゾナンスの所持率が高くて困ることはないんだよな。

でも、少ない(泣

 

一番困るのって、比奈もってないのなかなかきついんですよね、、

カーニバルで確定でゲスト使わないといけないから、ゲスト枠をいつも圧迫してるw

けどスターランク編成で使うときはゲストの★20持ってきた方が楽という..。

 

7、アンサンブル

アンサンブルは、Cu:2、Co:7、Pa:6

☆36枚中15枚所持(41%)

Cuが2枚しかないのは結構きついんですよね、特にカーニバルで、単色ブースが2、3個ある場合とか。

あとGRAND組めん。(編成的に無理なんよな、w

でもCoだけたくさん持ってるのはなんでだろうっていつも思う。

バランスとは。

 

 

8、スライドアクト

Cu:3、Co:5、Pa:4

☆20枚中12枚所持(60%)

やっぱりスライドアクトなんよ。

恒常の中でスコアタにおいては一番使われてる特技では?と思ってます。(多分時点でコンセ)

なぜか、なぜかだけど、半分以上はスカチケでお迎えしてましたw(ナタリー、こずえ、くるみ、真奈美、久美子、つかさ、雪美、珠美がスカチケでお迎え)

↑多いw

これからもスライドアクトは優先的におむかえしていきたいところ....。

持ってて損は絶対ないので。

 

9、ライフスパークル

ライスパは、Cu:3、Co:4、Pa:3

☆29枚中10枚所持(34%)

です。

この前限定スカチケで乙倉ちゃんをお迎えするまで、Vi特化が一枚も持っていない状態だったのまじでびっくり。

今や限定の中で一番スコアタに使われてる特技だからねぇ、、(同じくらいでミューオルタもだけど)

まさかライスパがここまで救済されるとは思いもしなかった。(オバロもはよ)

 

 

10、トリコロール・シナジー

シナジーは、Cu:3、Co:2、Pa:2

☆14枚中7枚所持(50%)

ブラン最強特技のひとつ、シナジー

今持ってる奴は美鈴以外ファン活終わってるから、ずっと放置編成で、担当のしゅがはと志希のファン活し続けてる。

ファン活のためにもシナジーコンプリートしたいなぁ。

にしても11秒が少ないのはバグですか?w

 

 

11、コンセントレーション

Cu:6、Co:9、Pa:12

☆43枚中27枚所持(62%)

コンセはすごい使うからなぁ、

スカチケでお迎えする率高い特技の一つだから(もう一つはスライドアクト)、必然的に所持数も多いなw

今はコンセの晴と加奈が欲しい。

 

12、COMBOボーナス



Cu:5、Co:7、Pa:7

☆34枚中6枚所持(55%)

ミューチャル編成が主流になってきて、使う頻度増えたなって印象。

ブランのもあるからちょっとややこしいんだよな、特に唯と菜々と楓。

 

今コンボナで一番使用頻度高いのは、たぶん智絵里。ゲストなしのスコアタ(主にGroove)は基本Cu型で特攻してるし。

13秒の美穂欲しい...。

 

13、PERFECTサポート

Cu:2、Co:2、Pa:1

☆9枚中5枚所持(55%)

パフェサポはずーっと放置でお世話になってる。

この前早苗さん、加奈、ライラさんが実装されたのはびっくりしたけど、放置ファン活できるのは助かる。(3人とも持ってないけど!(にっこり)

 

14、フォーカス

Cu:4、Co:7、Pa:4

☆28枚中15枚(53%)

思いのほかCoフォーカス持っててびっくり。

フォーカスはほかのスコアタ特技よりは使用頻度少ないけど、意外と活躍したりするから、フォーカスは持って損はない特技。

今は卯月と仁奈がほしいw

 

 

15、コーディネイト

コーディネイトはCu:3、Co:8、Pa:4

☆38枚中15枚(39%)

となっています。

そういえばコーデも使用率減った気がする。

普通にガシャでそろってくれればいっか。うん。

 

 

16、オールラウンド

オールラウンドは、Cu:7、Co:11、Pa:9。

☆44枚中27枚所持(61%)

オルランは5秒か聖くらいしか使う機会はぶっちゃけないが、意外にも所持率61%、、w

でも5秒の子あんま持ってないんだよなぁ。

琴歌お迎えしたい...!

 

17、スキルブースト

スキブは、Cu:2、Co:3、Pa:2。

☆9枚中7枚所持(77%)

唯一の未所持がみりあと乙倉ちゃんになっています。

各特技の中で一番所持率高いんですよね。

けど使用率はTOP3に入るくらい少ない(放置以外だと)

 

18、SCOREボーナス

SCOREボーナスは、Cu10:、Co:16、Pa:11

☆64枚中37枚所持(57%)

スコアボって64枚もあったことに驚きました。

というか美穂ってスコアボ2枚あったのか。

なんだかんだ使用率は低いからもってようがいまいがあまり関係なかったりする...w(該当の子のファン活くらいよな)

 

19、オーバーロード

オーバーロードは、Cu:4、Co:6、Pa:3

☆24枚中13枚所持(54%)

なぜかCoだけは茄子さん以外は全部持っているという謎。

オバロは意外と持っているんだよなぁ。

でも使わん。

なんか、ズルコンするっていうのが性分的になぜかできないんですよね、、、

これが不思議。

 

20、フリックアクト

フリックアクトは、Cu:2、Co:4、Pa:0

☆19枚中6枚所持(31%)

Paが一枚もない。っていう状況です。

でも...、使わないんだよなぁ、スコアタで。w

それが悩みどころ。

(だってフリックが多いからって、アクト使う譜面にないし)

(あいくるしいSS3A、JTTFくらいか?

 

21、ロングアクト

ロングアクトは、Cu:2、Co:3、Pa:3

☆19枚中8枚所持(42%)

フリック同様使い道が少なすぎる。

唯一Coが、になつゆ、ごきぱ、すすめおとめのCo verで使えるっていうくらいかも。

CuPaのロング使わん...

でもファン活編成のとき、スコアに絞った考えだと、意外とこういう特技が活躍したりするんですよね

 

22、ライフ回復

回復は、Cu:3、Co:2、Pa:2

☆15枚中7枚所持(47%)

意外と多いように見えて、全体の実装数が15枚と意外と少ない回復。

ファン活編成に結構回復は組みようにしてる(オルランも同様。)。

理由は単純に回復なしじゃクリアがむずいマスプラの練習ができる、っていうだけなんだけどね。

 

 

 

23、チューニング

チューニングは、Cu:6、Co:6、Pa:4

☆37枚中16枚所持(43%)

です、

オバロ同様使う率低いけど、意外と持ってるんやなって思った。

でも最近はおねしんDeの放置フルコン編成で千佳と雪乃さんさん使ってるから使う率オバロより上やな。

ふと思ったけどこの中でファン活終わってるの、李衣菜とほたるだけやな、、w。

ひぇ。

 

 

なんでだろうね、

なんで普通にデレステあそんでるだけなのに、SSRの9割くらいは、イラスト見ただけで、何の特技なのか入手法(恒常、限定とか)わかってしまう...

不思議だ。

 

続いては称号!

3月の時が469個だったので、37個増えたようです

 

 

次はMyスタイルについて。

最新のは、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

ここでも書いていきます。

SSR+ 北条加蓮

SSR+ 遊佐こずえ

SSR 日野茜

SSR 森久保乃々

SR 喜多見柚

SR 喜多見柚

SR 片桐早苗

SR 小松伊吹

SR 棟方愛海

N 橘ありす

N 横山千佳

となっています。

11月に、乃々をやらないとなぁって思ってます。

 

 

 

続いてはユニット編成。

いつも通り、主にスコアタ編成について触れていきたいと思います。

 

まずはCu。

Cuの7秒レゾナンスブレス編成となっています。

編成は、ブレス志希(Vo特化)、リフレインほたる、ライスパ志希、アンサンブル乙倉、そしてコンセ小春

です。

(スクショしたときたまたまスライドアクト用の編成にしちゃってて、スライドアクトのくるみが編成入りしています)

やっぱりこの編成しか勝たん。

 

ミューチャル編成は、全然完成する気配ないので、今回省きます。

 

次はCo!

こちらもCoレゾナンスブレス編成です。

まずは7秒から。

なぜかこっちもスライドアクト用の編成のままや...。

通常では、珠美ではなく、コンセのあが入ります。

まぁ、固定です。

 

 

次は9秒。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220321164513p:plain

前回と変わらずです。(スクショも流用)

ブラン天井等で、乃々お迎え、

コンセ晴は近いうちにスカチケでお迎え、

コンセ晴の上位互換として、乃々のMyスタイル(9秒Daコンセver)を作る

というのが、今の目標です。

この編成が、文香、颯、乃々、千枝、晴となって、その中で、ファン活は、

颯と乃々が終わったので、残りの子も早々に終わらせておきたいなと思い、今やってる最中です。

 

そしてミューチャル編成!

先日のアニバで奈緒をお迎えしたため、13秒主体の完全体ではないものの、ある程度火力が出せる編成が作れるようになりました。

9秒VoDaミューチャルの奈緒、13秒Voコンセ千秋、9秒Voオルタネイト七海、13秒Voアンサンブル周子、4秒Daコンボナ加蓮

となっています。

一応デレガイドで、オルタネイトをつかさに、コンボナをあきらに変えてのシミュをしたのですが、この編成よりもスコア下がってびっくりした。

「どうしてそうなるのか」が今の私の知識ではわからない...(むずくてむり)

 

なので、わんちゃん理想編成説ある

(いろいろ試したけど、たぶんこれ理想編成だわw)

しいて言うなら、コンボナを美波にしたら数千くらい伸びる?ってくらい。

 

だそうです。(びっくり)

 

お次はPa

まずは7秒Daのブレスレゾから。

この編成で唯一理想ではないのが、ライフスパークル

ライスパ裕子が現状の手持ちライスパのなかでスコア出るので今は代替でおいています。

しゅがはほしい。

なのでここもほぼコンプ。

 

次に9秒Voブレスレゾ編成。

こっちは前回よりも進化しています。

以前はライスパが11秒の夕美、コンセが9秒Daのナタリーにしてたのが、

理想の時子、特化違いの9秒裕子にすることができました。

あとはアンサンブル裕子とVoブレスとライスパ日菜子やな。

たぶんこれでも相当火力出る...はず。

 

そしてPa最後はミューチャル編成!

ナターリア登場時のガシャで追い課金してお迎えして、虹トロをゲットしたのは記憶に新しい...。

なんてのはおいといて、そのおかげで11秒ミューチャルが理想編成として完成しました。

この編成は全員ファン活終わってるので、先日カーニバルでのポテ解ブースでも相当火力出ることがわかったので、この編成はこの先もかなり重宝される予感...。

 

しゅがはミューチャルはまだ編成がまとまってないので省略ってことで...。

 

次は全タイプ!

この編成はリフレインゆっこの特訓前がお迎えできない限りはたぶんしばらく全タイプの最強編成はこれになるかと思います。

あとは、リフレイン森久保の特訓前後がお迎えできれば...、かもなぁ。

 

そしてこの編成。

前々回くらいのインフィニティイベの時、Twitterで見て知った編成で、

お願いシンデレラの難易度Debutを最初3コンボ叩いたあと放置するだけで、フルコンできるという編成です。

時々スシローとかで、使っています。

なんだかんだで便利w

 

そして最後は、GRANDライブ!

これが今使ってるGRANDの最強編成です。

大まかな部分は今まで通りとなっています。

グループAに9秒Voのライフスパークル編成を作り、

BとCで、Aのブーストさせる(って感じだったかな?)ってなっています。

この半年で、BとCが結構変わりました。

Bには、アンコールを入れ、アンサンブルを多めに入れました。

Cには、センターをブリリアンス&オルランの聖にして、13秒アンサンブルを入れました。

これで、Starry-Go-RoundのPIANOで、600万スコア出るようになります。

 

 

 

これの理想編成というと、

奏の特訓前を、アンサンブル雪美に、

茄子を、アンサンブルマキノに、

アーニャ、凛をアンサンブルの周子&美優の特訓前に。

すると、

スタゴラで、660万出るらしいです。

すごい。

 

 

そんな中でのお次はPRP!。

 

現在のPRPは3807となっています。

まずはWIDEから

上はこいかぜ花葉で、270、下がになつゆCoの212となっています。

上位3曲はスライド曲が占め、4~6位は割と得意曲が占め、8と10には、ロングアクト曲が占め、という感じになっています。

 

って感じでハイスコア取りました。

花葉のも探したけど、なかった。

ツイートしとらんかったんかいw

 

そしてGRAND。

SGRとMOTTOは9/19にスコア更新しました。

もうちょっと更新したいな、って思ってます。

 

最後SMART

ここでもGRAND同様、9/19にちょっとスコア更新しました。

前よりは慣れてきた気がするので、もうちょいスコア更新したいです。

けどやっぱりスライドきもい。

 

 

19日に更新した曲のリザルト~

スタゴラは一回目でスコア更新出したw。

やっぱりスタゴラのフルコンだいぶ慣れてきた気がする。

 

 

さてさて~

続いてはルームです。

最近並べてないからごちゃごちゃしてるけど、ハイスコアのトロフィーです。

 

この半年間のトロフィーはというと、

金トロ:

New bright stars、まほうのまくら、Blooming Days、No One Knows、チカライズぱわー、ささのはにうたかたに。、サマーサイダー、ギョーてんしーわーるど

 

銀トロ:

廻談詣り、(と多分UNIQU3 VOICES!!!も)

 

カーニバル虹トロ:

モリーブロッサム

 

となっています。

虹トロとれたのはまじで一生の思い出よ。まじ。

 

 

次はなぜかスクショしたガシャ画面。

去年の12月以来しばらくルナシャインの天井していませんが、今は、159なので、まぁまだかかるな、うんw

 

 

次はプロデューサーランク

今回もSSSは無理。

 

 

次はショップ。

現在所属上限は、915、

スターピースは1158となっています。

 

所属上限ははやく1100にしたいんだけど、なにせジュエルの削られ方半端ないからついついちまちまになっちゃうんだよねぇ、、

(と思ってたら1600に増えちったw)

 

そしてスタージュエル所持数。

リミテッドスキルを引く前なので、2700も有償がありますw

貯めないと...(n回目

 

次はライパ!

6/4にイベント限定SRをすべてコンプリートしたため、

【イベ限SR】2年半かけてようやくコンプリートしたぞぉお!!!! - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

ここ半年はめっきりライパやる頻度が減っている...。

ので、5万ちょいのままここ2か月はずっと変わってないw

 

またこれからちょくちょくやりたいなぁ。

せっかくExcelで統計も取ってるし。

 

 

ではでは~

一番最後は各アイドルちゃんたちのファン数です。

 

まずはこの半年間にファン活を終えた子たちを..。

 

3/21佐城雪美
6/2 アナスタシア
6/3 川島瑞樹
6/15城ヶ崎莉嘉
6/21大槻唯
6/21向井拓海
6/21喜多日菜子
6/21高森藍子
6/22諸星きらり
6/22日野茜
7/2 久川凪
7/8 ナターリア
7/24遊佐こずえ
7/27西園寺琴歌
7/28大沼くるみ
7/28古賀小春
8/11久川颯
8/27森久保乃々
9/15脇山珠美
9/21三村かな子

の20人です。

(かな子、スクショしたあとに到達してるけど、まぁいっか)

 

ここ半年は、3属性の偏りの解消のためにCuとPaをメインにファン活したっていう印象が強いです。

 

そして現在の各ファン数です。

 

(9/19 17:20の記録です)

3月の時とかわらず、1位はずっとしゅがはです。

しゅがはは基本放置に、シナジー枠として固定でおいてるから、結構ファン数増えるんよな。

(半年で約300万増えてた)

 

 

 

やっぱりスコアタや放置で使う子が必然的にファン数多くなるんですよね

加蓮はノワールお迎えしたので、今は放置編成にぶっこんでファン活してます。

(持ってるノワール全員ファン活終わってるので)

 

 

ここら辺はここ半年で終わった子が多くなります。

 

あ、ここが1000万のボーダーのようです。

そしてこの日時点では、46人のファン活が終わっています。

 

ここら辺、特に上3人は、放置編成にてファン活中です。

3月までには終わってるかも?(たぶん

 

次点のファン活候補が多い地帯です。

七海とか美優とかつかさとか...。

 

柚のファン活終わらせたい...。

あとイーヴイ...、じゃなかった、イヴちゃんも終わらせたい。

(ちょっと話それるんだけど、最近イヴちゃんに、「イーヴイ」とか「イヴヴヴイ」とかっていうあだ名をつけてるんですよね。まぁ、わかるとは思いますが、元ネタ?はポケモンイーブイですw。イヴPすいません。)

 

 

 

SSR所持数少ないけど、そろそろファン活しなくてはって組です。

 

葵や時子もファン活しようと思っても、なかなかファン活できてないんですよねー、

 

こっからは50万人以下です

 

とこんな感じでした。

 

コメントしようにもコメントしづらくほとんどできんかった(いつものこと)

 

 

新しいアカウントでデレステはじめて、もう3年経ったんですねー、

早いもんだ...。

 

これからもデレステやりつづけていこう。

 

 

ってことで、次は3/20やな。

(特技ごとのスクショは多分年1になるかも。)(普通に大変すぎた)

 

 

 

余談?:

(今回の画像70枚って…。

多すぎやろ…。)