kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【意外と大変】SSR勧誘チャレンジで、お迎えしたSSRは...?

9/26から始まったSSR勧誘チャレンジ。

 

ようやく勧誘が終わったので、その結果を書いていこうと思います。

 

恒常のSSRを借り所属として所属させ、ミッションをクリアすることで、専用の「親愛度」ptを獲得することで、正規スカウトさせる。というのが、今回の勧誘チャレンジとなっています。

 

当初私はCuのスライドアクトをお迎えする予定だったのですが、まさかの対象が恒常1枚目オンリーという!w

 

そのため急遽お迎えするSSRを変えることになりました。

候補は、

 

そんな中お迎えしたSSRは...。

「あなたのそばのサンタさん」のイヴ・サンタクロースにしました。

先日実装されたばかりの彼女にしました。

選択理由は、スライドアクトだったから、でした。

9秒Viのスライドアクトとか今後使うことになる可能性結構ありそうだしね。

 

そして肝心のミッションですが、

この方のツイートがよくまとめられていたので、共有します

これだけで十分かと思ったら、まさかのLIVEと営業は150回までできて、どっちかは60回くらいはやらないといけないという罠がありました。

まさかの驚きよ...。

 

9/26時点で、まだゆにぼイベ中だったので、放置しながら、ミッションをこなしていきました。

(仕事中に。)

 

そして27日も放置で回してLIVE回数稼ぎ、

28日に親愛度MAXを達成させました

 

そしてやったミッション(がわかりやすくなってる残りのミッション)はこちら。

LIVEが111回、営業が12回クリア

となりました。

 

このスクショは9/27の夜だったのですが、

ここまでで9500親愛度にしておいて、

28日のログインボース3日目で、+500となり、

無事に終わらせられることができました。

 

イヴのファン数がまだ300万もないから、ファン活しなきゃ、、

 

 

今回これやってみて思ったのは、各ミッションの難易度的は簡単ではあるけど、全体的にみると、SSRをもらうに相当する難易度だったなって思います

特にLIVEプレイ回数とか。

あと、GRANDやSMARTとかもやるっていうのも、まんべんなくっていう雰囲気を感じ取りました。

(じゃあWITCHはなんでなかったんだ?w)

 

ただで未所持の好きなSSRが手に入るとか最高すぎる。

 

ってことで、毎月開催して???(圧