kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【個性は大事】UNIQU3 VOICES!!!イベお疲れ様でした~~!特大のすこ!!

UNIQU3 VOICES!!!イベお疲れ様でした

 

cg_ootdで、ゆにぼの曲が発表されてからの、ようやくのイベントとなりました。

楽曲名は「UNIQU3 VOICES!!!」

そして以前は#ユニット名募集中というユニット名だったのが、今回ユニット名が決まり、

「UNICS」(ユニクス)という名前になりました。

 

なんかすごい3人らしいユニット名になったよね~。

 

楽曲も3人らしさ全開だったし。

特に、「我らなんてたって個性主義、それが一緒だと笑っちゃう、不思議。趣味も性格も価値観も違うからこそ、おもしろい」の歌詞がすごい好き。

 

あと!

今回コミュがよかった!っていうのを聞いたので、久しぶりにイベントコミュを読みました(いつも読んでない人)

 

めっちゃよかった。

特にりあむが号泣してるとこ。笑

 

それぞれが迷って、行きつく先にUNICSがあるんだなぁって思ったよね。

 

 

ってことで、結果書いていこうと思います~!

 

イベントptは、

イベントptは、175432ptで、2280位でした。

なぜか17万pt走ってしまいした。

 

それもこれもファン数2倍ファン活が存在したせい...、うん。笑

 

今回は仕事ももちろんあったので、いろいろなんとか頑張って走りました。

(仕事中にiPhone触れる現場にいたから、仕事しながら、GRAND放置回してた(超小声)

 

アタポンとかで10万pt超す、のハードルが私の中で心なしがどんどん下がっていってる気がするw

 

 

ファン数2倍かつ全タイプ曲だったので、ファン活がはかどりました。

そして終わった子たちはこちら。

脇山珠美三村かな子佐久間まゆ佐々木千枝の4人。

主に、

珠美→スライドアクト

かな子→今はシンフォニーのみ(後々ミューチャルも

まゆ→今はミューチャルのみ(後々シンフォニーも

千枝→ライフスパークル

が活躍用途かなぁと。

特に千枝は9秒Daのブレスレゾで大活躍しなきゃなので、

 

とりあえずファン活結構進んでよかった。

 

 

 

続いてハイスコア!

ハイスコアは、6736位でした。

そしてハイスコア取った時のリザルトがこちら。

初見のときにこのスコアを出したのがハイスコアとして提出したものとなっています。

リフレインゆっこの特訓前も、リフレイン森久保もいない状況じゃ、マスプラをフルコンしないと結構金トロはむずいんですよね、、(個人差)

 

なので、結果的に銀トロになってしまったという...。

まぁ、しゃあない。

 

で、編成はこれ。

いつものようにゆっことほたるの2枚看板です。

リフレインゆっこの特訓前が欲しい。(切実)

 

マスプラの初見リザルトはこんな感じ

今回のマスプラまじでむずかった。

お前、30に片足突っ込んでるだろって言いたくなったよw

特にあきらパートから徐々にそうなって、りあむパートのむずさは普通に30弱クラスあるのやばいだろ。

苦手。笑

 

あと練習がてら、ゆにぼ曲を右手のみでのプレイしてみました。

りあむパートとさびでボロボロだったわ。

こいつは無理w

(サマーサイダーとかなら右手で回復なしクリアは全然いける。)

 

 

あとマスプラでスコア更新したときのやつ。

最初からりあむパートの途中までつながった時かな、確か。

 

そんなこんなで、ゆにぼのクリア回数は、

47回と4回でした

あ、エンブレムの計算できない...。

1倍消費の回数いくつか忘れた...w

とりあえず46回8倍消費使ったと仮定すると、55950が合計エンブレム獲得数になります。

(正確な数、記録見ればわかるけど、いいや...w)

 

 

UNIQU3 VOICES!!!イベはこんな感じで終わりました。

個性ってみんなと足並みをそろえることに重きを置けば、邪魔になるってなるかもだけど、

ゆにぼ見てると、個性って大事だよなぁ、って本当に思うわ。

私自身も性別にはさんざん悩まされてるし、「男らしさ」「女らしさ」と自分のギャップに苦しめられては来たけど、

最近ようやく、わざわざ「女らしさという」型にはまりに行こうとしなくていい、って思えるようになって...、

元の身体が男だから、それがばれないために”めっちゃ女っぽく”を意識したら、結局「男らしさ」を無意識に他人から強要されてた今までと変わんないでしょ

っていう考えに至り...、

今は、男性的な思考回路を持つ自分の脳を受け入れられるようになってきました。

(最近男性的な思考回路も、女性的な思考回路も両方持ってるんじゃねってことに気づいた)

でもまだ真の答えにはたどり着けていない気がするので、

これからも性別移行続けながらゆっくり悩んでいきたいなーとか思っています。

 

って語りすぎた笑

でもゆにぼのおかげで、いろいろ考えるきっかけくれたから、「ありがとう」ってめっちゃ思ってる。

 

つまりは「個性は大事」!

 

これからも”自分らしさ”は忘れずにいたいわね。

 

 

 

 

 

 

 

余談:

おっぱいがほしい!!

ってりあむ見てると思う私なのであった。