kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【ダンデ】ダンシング・デッドイベお疲れさまでした~!!すぃ~てぃ~~ゾンビ♡~再びの過去最高へ...~

ダンシング・デッドイベお疲れ様でした!!!

 

今日はダンシング・デッドイベの結果の方書いていこうと思います。

 

 

今回のイベント楽曲は、ダンシング・デッド。

PandaboYさん作曲となっています。

(ダンシング・デッドでPandaboYさんの名前聞いたけど、WikipediaみたらD4DJでぎぶみーAwesome書いててびっくりしたわ)

おーさむ!

 

そして歌唱メンバーは及川雫諸星きらり佐藤心。の3人でした

 

まぁつまるところ担当イベってことですね、はい😇😇😇😇

 

今年7月ぶりに、サマーサイダー&Criminallyぶりに、ミリシタと同時担当イベとなりました。

なんでやねん。

 

ダンシング・デッド。

個人的に、楽曲の略称は「ダンデ」かなぁと思ってます。

ポケモンのチャンピオンターイムの人と丸被りなのがなんかおもろい。しかも今あの人メインで戦っとるし爆笑

 

今回は全日ファン数2倍期間ということもあり、ファン活のためにある程度は走るつもりだったので、特になんも考えずイベントを迎えました。

 

 

ってな感じでまずはイベントptから!

イベントptは450307ptで305位でした。

走りすぎぃ。

 

直近のデレステでの過去最高ptは、サマーサイダーの26万ptだったのですが、

遥かにそれを上回る45万ptが最終結果となりました。

 

ファン活自体なるべく終わらせたいって想いがあったのと、50人ちょいは終わったことにより、まだファン活終わっていない500万人以上アイドルというのが放置編成ファン活をしている子を除き、いなくなってしまったので、

終わらせたい1人にかかるエンブレム数が多くなるから、イベント期間で3人くらい終わらせるとなると約1600万人くらいファン数獲得できるようにしなくてはならない。

 

に加えて担当イベ。

 

久しぶりにファン活のためだけに、プレボのジュエルを全解放しましたw(基本的にガシャのために貯めてる。)

 

今回使用したジュエルは多分9000個ほどとなっています。

そして空いてる時間さえあれば、えばらすの放置を回し続けていました。

550回くらいは放置したんかな...

(411回は確定でしてるので、たぶんそんくらいは行ってる気がする)

 

そして今回のイベントで終わった子たちはこちら。

大石泉、十時愛梨、三船美優、早坂美玲、双葉杏及川雫、松山久美子、安部菜々、喜多見柚、村上巴

の10人です。

一つのイベント期間でファン活終わらせたアイドルの人数の最高は今まで8人だったんですが、ようやく上回れた...!

 

泉、愛梨、美玲、杏、菜々が放置編成で、

美優さんはオートライブ、

雫、久美子、柚、巴がエンブレム消費でのファン活

がメインで終わらせました。

 

10/13の時点で、

聖600万、泉938万、

10/18時点で、

美優824万

10/19時点で、

巴372万、雫313万、久美子316万、柚285万

でした。

 

放置組が800万、900万くらいからほぼ放置のみでのファン活だったので、

って考えると、

(大まかな計算)

Pa4人が650×4、泉が50、ほか5人が150×5くらいと仮定すると、だいたい3400万は、ファン活終了組だけで稼いだ、って感じです。

すご!?!

 

巴が終わった後、まだエンブレムが8倍9回分残ってたので、この編成作ってファン活してました。

このスクショは8倍1回消費したあとにとったものなので、

9回消費前のファン数は、

早苗71万、芳乃86万、薫25万でした。

そして実際ファン数は、

早苗163万、芳乃178万、薫71万にまで増えました。

 

最近は、放置編成に担当入れるようにしてるので、担当ファン活が勝手にされていくのはなんだかんだものすごく助かるんですよね~笑

 

 

続いてはハイスコア

ハイスコアは2524位で無事に金トロを獲得することができました。

スコアは、2185414でした。

今回地味にmasterのフルコン難易度がそこそこあったので、こいつのフルコンには苦労しました。

そして編成はこれ。

ちからいずぱわーと同じです。

Paはぶっちゃけこいつのほうが強いw

 

フルコンは苦労したけど、なんとかできてよかったです。

 

そして次はクリア回数!!

まずマスプラは3回でした。

これは、まぁ..。

 

そしてmaster!

masterは129回でした。

1倍が8回、4倍が2回、そして8倍消費が119回でした。

マスプラは3回とも1倍消費なので、これを加味すると...、

 

総獲得エンブレム数は、145650個だったらしいです。

驚き。

放置、ファン活、営業、オートライブでかなり稼げていたんだなと改めて思いました。

 

 

 

最後に初見プレイのリザルトを...。

マスプラのほうはマックでやりました。

なぜかAコンつながるっていうね。

(もちろん二度とできなかった)

 

 

 

 

いろいろあったけど、なんだかんだでしっかり走りきれたので本当に良かったです。

40万pt越えランはまじでもうよほどのことがない限りしない笑。

エンブレム消費が大変すぎる。

やるとしてもジュエルとドリンクがそこそこある&全日ファン数2倍とかにならない限りはないかなぁ..

ファン活に全部ぶっこみたいから、基本的にアタポンのイベ曲は手動やりたいんよね,,,

 

 

改めてお疲れ様でした~!