kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【インフィニティ】期間限定のプロデュース方針が配布!!インフィニティの方針が思いのほか多かった..。(助かる)

ついにインフィニティが始まってしまった...。

 

11/16からデレステにてLIVE Infinityイベが始まっています。

私も少しずつですが、やっています。

相変わらず大変。

(イベント中に出そうと思ってたけど、今になった)

 

今日はそんな大変さを軽減してくれるものがついに出ました。

そう!

プロデュース方針。

 

今までインフィニティはプロデュース方針がなかったのですが、開催5回目にしてようやく出してくれました。

 

 

内容としては、

・Cu、Co、Pa、all、楽曲タイプの課題カウントアップ(500×4)

〇回クリアのカウントアップ

・合計スコア(MAX1000)

合計スコア〇以上のカウントアップ

・精度判定(MAX500)

PERFECT、GREATが合計〇以上のカウントアップ

・楽曲Lv(MAX1000)

合計楽曲Lv〇以上のカウントアップ

・リズムアイコン(MAX500)

合計リズムアイコン数〇以上のカウントアップ

フルコンボ(1500)

フルコンボを〇回以上のカウントアップ

の合計場数pt8000で、すべて振れるという感じになっています。

 

てっきりスタミナ消費2倍だけとかかと思ってました。

だからこの施策は助かりますね~

 

期間限定のプロデュース方針現行所が配布された、ということで、私もさっそく方針変更することにしました。

インフィニティをやる以上、インフィニティ用に振りなおさない理由はなかったので、イベ開始日当日、11/16に方針変更しました。

 

以前のプロデュース方針がこちら

カーニバル用にちょくちょく振っていました。

カーニバルメダルをアップさせるの便利なんですよね、、

あれ、30000個くらいメダル集めないとカーニバルのBOXのメリットあんまない気がしている派なので。

 

そしてリセット...。

 

で、新しいプロデュース方針はこちら。

インフィニティはMAX全振りして、ほかのやつをちょくちょく変えました。

特に変えたのが、特技Lvとマニーです。

マニーは、ダンシング・デッドでガチランしたおかげで、だいぶたまったので、いったんいっかってなったのでこうしました。

特技Lvは意外と全振りしてると楽、だと思ってるので、基本振っています。

けど最近旨味がなくなりつつあるんだよなぁw

 

スタミナ軽減とか営業とかにも場数振りたいんだが...()

 

 

で、ここからは実際にMAX振りした感想なんですが...

インフィニティイベを終えてみて、改めて、MAX振りしてよかったなと思います。

 

やはりファン数以外が1/2になるのはプレイするにあたってかなり良いです。

けど、クリア目標数字を見て、割る2して、、っていちいちやらないと変更後の実際の回数がわからないっていうのだけは不便でした。

インフィニティが散りたい人はやらないと絶対損するっていうのが私の見解です。

 

 

次のインフィニティは2月なので、いったいどうなるのやら...って感じですね~