kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【ダンス3乗】LIVE Infinityイベントお疲れさまでした!!(GRAND放置主要曲のプレイ回数も)

LIVE Infinityイベントお疲れさまでした!!

今回のイベント楽曲は、「ダンス・ダンス・ダンス

 

スタマスのDLC販売となった楽曲で新発表された楽曲となっています。

スタマスやM@STER VERSIONでは、ASやミリ、シャニも参加していますが...、

デレステでは、オリジナル歌唱メンバーのなかでシンデレラから選出されていた、

高垣楓神崎蘭子が、今回の歌唱メンバーとなります。

 

二人とも歌うまいし、DLC販売開始された当初から楓さんソロ好きだったから今回の実装は普通にうれしいです。

 

でも、まさかスタマス曲をデレステに実装してくるとは思いもしませんでした。

予告見たときびっくりしたもんなぁ。

 

インフィニティのプロデュース方針に関してはこっちの記事を...。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

 

ってことで、インフィニティくんの結果を書いていこうと思います。

インフィニティは毎回各火力が高いなぁ、

 

前回までのMyスタイルアイドルの育成状況はこんな感じ。

柚(1回目):メイン30階

愛海:メイン26階

柚(2回目):メイン28階

こずえ:メインEX階、Vo5階、Visual3階

茜:メイン42階

加蓮:メインEX階、Vo7階、Da6階、Vi1階、Life1階

森久保:メイン44階、Da3階

ありす:メイン0階

伊吹:メイン21階

早苗:メイン27階

千佳:メイン0階

でした。

今回はプロデュース方針のおかげもあり、せっかくなので、全員どこかしらの塔は登ろうと決めていました。

 

今回の第5回で選んだ子たちはこちら。

衛藤美紗希、月宮雅、岸部彩華の3人です。

今回も今後ファン活したい子を選ぶ予定でした。

なので、美紗希を選んだわけですが、美紗希を選んだらなんとなくガールズパワーで揃えたいなって気持ちになったので、

今回はこの3人となりました。

 

ガールズパワー声ついてほしいなぁ、

ユニット曲聞きたい!!

 

 

そして今回塔を上った結果はこちら。

美紗希はEXまで登り、Lifeも13階までのぼりました。

今回のLife12階の報酬が、7秒中のダメージガードだったので、一応回収しに行こうってことになりまして、一枚回収しました。

 

過去のはこうなりました。

 

一覧にするとこんな感じ。

柚(1回目):メイン30階→メイン31階
愛海:メイン26階→メイン27階
柚(2回目):メイン28階→メイン29階
こずえ:メインEX階、Vo5階、Vi3階→Vi4階
茜:メイン42階→メイン43階
加蓮:メインEX階、Vo7階、Da6階、Vi1階、Life1階→Life2階
森久保:メイン44階、Da3階→メインEX階、Life13階
ありす:メイン0階→メイン8階
伊吹:メイン21階→メイン23階
早苗:メイン27階→メイン29階
千佳:メイン0階→メイン23階
美紗希:→メインEX階、Life13階
雅:→メイン29階
彩華:→メイン8階

 

しっかり無事に「変化なし」を0にできました。

そして今回美紗希も終わらせたのはそうなんですが、森久保もEXまでのぼりました。

 

9秒コンセの実用化じゃ...。

と思ったらできないやんけ()

(クールステップが☆1のしかないことに今気づいた)

ダメじゃん。

Da塔また昇らなきゃじゃんw

 

ってことで2月もまたやらなきゃなぁ...w

 

次は全体のイベントptとアイドルptへ。

 

 

 

では

イベントpt→153648pt
柚(1回目)→48pt
愛海→92pt
柚(2回目)→70pt
こずえ→67pt
茜→157pt
加蓮→67pt
森久保→6671pt
ありす→469pt
伊吹→191pt
早苗→121pt
千佳→1698pt
美紗希→16756pt
雅→2106pt
彩華→1366pt

 

今回は全員塔登ってるから量が多いw

 

 

次はハイスコアへ

 

ハイスコアは、2151268で、2507位でした。

 

無事に金トロです。

 

今回は7秒が相性がいいとTwiiterで見かけて、よしこの編成で行こうとなり、特攻しました。

編成はこちら。

7秒Voのリフレイン特訓前後編成です。

ほたるの特訓前をお迎えできてたおかげ&9月のスカチケでかな子をお迎えしていたから組めた編成。

でもそのおかげでインフィニティで金トロとることができたので本当によかったです。

 

イベント曲自体は、リズムが難しかったです。

よく聞けた、割とちゃんと曲通りのリズム難ですが、音ゲーにとおいては自然とリズム難になるんですよね、、

 

masterでも今回苦戦したので、本当に大変でした。

 

それでもなんとかフルコンできて、あのスコアが出せたので、本当によかったなと思います。

 

マスプラは...。

無理。

あの譜面と和解できるのはいつになるのか、、って感じですw

 

そんなこんなでクリア回数です。

インフィニティの課題もあってか、

ちょくちょくプレイしていたって感じです。

 

 

おまけとして、GRANDで使いまくった曲たちの紹介。

まぁ、プレイ回数のメモとしてです。

現在は、SGR、567回

M@GIC、1801回

えばらす、2462回

となっています。

 

GRAND放置使うようになっただいぶたつけど、思いのほか回数重ねてたんだなぁとしみじみ思います。

アタポンイベとかは、えばらすぎゃん回しだからねぇ...。

 

そしてイベント期間には、この曲がハイスコア更新しました。

Starry-Go-Roundです。

 

イベント期間中に2回更新しました。

1回目がこれ。

なので603から614万まで増やしたって感じですかね。

 

 

 

インフィニティの総評としては...、

 

今回はプロデュース方針があったおかげでだいぶ楽でした。

今後も全振りしてプレイしていきたいなって思います。

でも社会人で働きながらのイベランはまじで大変。

 

 

 

けど、やっぱりまだまだインフィニティはテコ入れしてほしいですね、、

 

 

余談:

デレステプレイ記録メモ用のダンス・ダンス・ダンスの略称は「ダンス3」になった。

癖()