kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【コンステDay2】ブルナポアイプロ!限定は李衣菜・あかり・愛梨!ソロ曲の発表も!

画像

コンステライブ改めてお疲れ様でした!!!

 

この記事では、コンステDay2で発表された内容について書いていこうと思います。

 

 

まずはこれから!

画像

モバマス11周年を記念したSR配布!!

今年はみくにゃんが担当するようです。

にゃんにゃん。

 

モバマスの次イベ情報!

画像

11/28から開催されるアイドルプロデュースにブルーナポレオンが登場するとのこと。

今頃ブルナポPはぎゃん走りしてるんだろうなぁ、

沙理奈さんにボイスはよはよ

SfCグループDで沙理奈さんいるので、投票しましょう...!!ブルナポユニット曲を実現させましょう!!)

 

次はデレステの情報から!!

まずは次のクリスマス限定のシルエットです。

画像

あかり、愛梨はほぼ確定として、Coだけはちょこっと物議をかもしてますが、

李衣菜説が多いですね~

私も李衣菜かなと思っています。

つかあかりわかりやすすぎな??w

 

後日開催ではありますが、

画像

ハッピークリスマスキャンペーンが開催されるそうです。

って、つまるところなんだ...?

公式の詳細発表を待った方がいいかもですね、これは...。

まじでよくわからんw

 

あとGrooveの次のイベントが発表されました。

画像

次はシンデレラキャラバンで、イベント限定SRは、ネネと頼子さんとのことです。

 

さらに今後のデレステの楽曲イベントについても!

画像

jewelries004のCute楽曲「チョコレート?レモネード?どっち??」が近日が開催とのことです。

おそらく12月のアタポンイベですね、、

そして!

地味に担当イベです。笑

次アタポンでガチ確定なら、加蓮のMajoram Therapieに続く担当イベ連ちゃん再びです笑

 

そしてさらにその次のイベント情報もでました。

画像

もちろんカーニバル!!

楽曲は、Sfcの総選挙のグループA楽曲とのことです。

ということはつまり、1/1には聖の声が初公開となることが確定しました。

どんな曲になってるのか楽しみです。

 

 

次はCD情報!

画像

いつものソロシリーズの16弾のメンバーが発表されました。

メンツは、

画像

琴歌、マキノ、光が選出されました。

てっきり千夜来るかと思ったからちょっと意外でした。

 

ですが、3人とも個性やコンセプトが結構はっきりしてる3人なので、どうくるのか楽しみですね~

マキノさんは、NOKみたいにサイバーチックな曲、AJURIKAさんか、バラードになるか

の二択しかない気がするんだよなぁ...。

 

どうなるのか楽しみですね~!

 

続いてはU149のアニメについての続報!!!

続報PVが公開されました。

【アニメ】【U149】「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」第3弾PV【アイドルマスター】 - YouTube

そしてこのPVで確定したことが2点あります。

まずは放送日!

2023年4月に開始することが決定しました。

そして古賀小春ちゃん

キービジュアルにいたことから、ほぼ確定だろうとはいわれていましたが、PV内にて「CV.????」となっていたことから

改めて確定した。ということがわかりました。

U149のOPもEDも第3芸能課のメンバーが歌うだろうし、どんな曲が来るか楽しみです。

 

そして広瀬香美さん!!!

デレに楽曲提供したいっておっしゃってくれていましたし、そして広瀬香美さんのライブでは、

画像

まさかのシンデレラガールズシートが用意されてたとのことです。

受付って終わってるんだっけか?(ここはわからない...。)

 

にしてもロマンスの神様は、デレステ実装はやくしてほしいなぁ、

 

 

そして最後~~!

2023年に、シンデレラガールズのライブが開催されるという情報が発表されました。

日程や場所などの詳細は後日公開とのことです。

たぶん5月から8月の間での開催になるんかなと思っています。

 

 

 

Day2の発表事項はこんな感じでした。

次のライブも楽しみやぁ、