kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Twinkle LIVE Constellation Gradation、コンステDay2お疲れ様でした!!【ライブ感想】

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2022.11.26 News

 

Twinkle LIVE Constellation Gradation、コンステDay2お疲れ様でした!!


いざDay2!!!
見ていきたいと思います!!!
(全体通して見るライブは、Day2→Day1の流れで見ています)

 

 


OP
きれいな3拍子から..
星を目指して走り、夢をかなえるために歩むアイドルを象徴しているかのようなきれいなワルツ....。

え、神では?

 

1、流れ星キセキ
一曲目から流れ星キセキ
今回のライブは冬と星座と星がテーマとのことっだったので、ニュージェネの曲ではあれど、テーマにぴったりな曲が一曲目にきました。
ニュージェネじゃない流れ星新鮮だし、つかライブでやるの初めて?


2、Shine
某氏のせいでおそらくStarから変わった点(たぶん)
歌唱メンバーはデレアニと関係深いメンバーで!
舞先輩美しい!!!
Shineのさびの振り付け好きなのよね。

 

MC、

 

3、ダンシング・デッド
まさかこの曲がくるとは....。
しゅがはのセリフなし、ふたりverに変更
そしてヘッドセット!!
ヘッドセットでガチ踊りはアイマスではまじで珍しい...。
2番もえげつないほど楽しいじゃん!!!!
最高じゃん!!
45万ptも走ったからなんかすごい涙腺にくる。
いつかオリメンでみたい!!
ゆみりんには無理してほしくはないけど...。
(しゅがはになら噛まれたいなぁ。。)

 

4、THE VILLAN'S NIGHT
ハロウィンチックな曲連続!
ハロウィンとちとせはなんかすごい相性いいなw
マキノの人まじで歌うまいな
ライブで聞くとまじでTHE VILLAN'S NIGHT神曲だな、
がのちゃんがまじ麗奈。

 

5、チカラ!イズ!ぱわー!
こちらもヘッドセット!
脳筋曲きたぁ!!
子の曲早口ちっくだからライブとかで一気にうたうの大変そう。
いくらデュオだからだって掛け合い多いから特に大変そう
2番からはまさかのコール!!w
後半すごいエモくなった...?!
そして綱引き!!
「ぱわー!」「サイキックヒーツ!!」
なんかすごいエモかった。
脳筋だと思ってたのに...。
はよフルCDで聞きたい

 

6、ヒーローヴァーサスレイナンジョー
こちらは有観客初披露
24magicぶりの披露らしいですね、、
あのときのスタジオとはまた違った、二人らしい演出で神過ぎた。
あの炎をぼわっと出すとこすごかった!

 

7、Arrowhead
先日発売の李衣菜3曲目!!
まじでこの曲好き!
イントロとともに、青に染まるのかっこよすぎる。
るーりぃうたうまっ!!!
李衣菜の成長に私は涙が...。

(高校の時好きだった彼が李衣菜Pだったんだけど、彼はArrowheadについてどういう感情を抱いてるんかなぁ...(連絡取れないので知るすべなし)


8、Bullet Ride
この曲も好き!!!
夏樹まじでえろかっこいいし、この絶妙なピアノが似合いすぎてるんだよね。


MC、
琴歌、まゆ、小梅、麗奈、周子、雫、涼、ちとせ、ナターリア、
シンデレラガールズコンステ星占い」
2023年の占い
1、牡羊座(小梅)、ちょこたん可愛い
9位黄色、心の健康運がピンチ
メンバーとの尊いエピソードで回避
「公演後、ちっすーの部屋で二人で弁当食べた」
2、おうし座(琴歌、ちとせ)、
牛は古代、富の象徴→お嬢様コンビで。
4位オレンジ、2023年は勝負の年になりそう
演じてるアイドル風にPさんに「頑張って」と伝えよう
3、ふたご座(雫)
雫がふたご座、
10位淡いピンク、恋愛運が枯れ気味
Pの疲れをいやすべくイケボで一言
「恋愛運が枯れ気味?私がいるじゃん」
4、かに座(麗奈、ナターリア)
がのちゃんとナターリアがかに座
8位紫、金運が下降気味
「Pの無駄遣いを止めるべく、演じてるアイドルで叱ってあげよう」
がの「P、世界征服のためには、お金だって必要なのよ」
てる「そうだぞ。そんな無駄遣いしてる暇があったら、ナターリアにスシを奢れ~~!」
5、しし座(涼)
涼=レオ...?
3位銀、願い事が何でも叶うかも
あなたも来年かなえたい願いごとを口に出してみよう
「宝くじにあたりたい」「200万円」
6、おとめ座(まゆ) まゆがおとめ座
11位、健康運が絶不調
プロデューサーのために「チカライズパワー」とさけぼう
前半戦終わり!


9、空想探査計画
久しぶりの空想探査!
茜がライブ初歌唱です。
この曲なんかすごい温まるんだよなぁ
ななみんがすごい唯(語彙力)

 

10、Reflective illumination night
凛3曲目ソロ!
凛の今までのイメージと全然違うけど。今の凛だからこそ歌える曲っていいよね
でもそう考えると、まだ私は凛のことなんも知らないのかもしれない、、
この曲もっと聞きこもう。


11、Frost
歌唱がきよのんとちっすーということで、マクロス組による歌唱です。
いや、Vo力すぎる、、
2番からちょこたんとるーりぃ登場
小梅のFrost可愛い
歌割
「1番→きよのんちっすー、2番→ちょこたんるーりぃ、最後4人で分担」

 

12、Home Sweet Home
えげつないない曲、きたぁ!
めぐちの「助けて」が迫真すぎてすごい
ミリオン6thの夜想令嬢を彷彿とさせるなぁ、
2番から本当にやばい
まゆの「愛してる..」の部分とかがいとおしそうでもあり悲しそうでもある演技がすごい
美穂の昔話の部分がなんか怪談のように怖かった...。
CDでもすごかったけど、ライブとなると、ただただ棒立ちで見るほかなくなる、、
小梅が旅に出るパートから、バックの音楽が明るくもあり、寂しくもあり、晴れ間を見るような感じだからすごい聞いててさわやかな気持ちになるんよ
そうじて本当にやばかった。
夜想令嬢みたく、ガチ劇やらん...?
(怖いからあんまり見たくないけど)
めぐちの演技が本当にすごかった
特に最後。

 

MC、
茜、裕子、比奈、美穂、マキノ、未央、加蓮、きらり、夏樹
星占いの続き
「情緒不安定」
1、天秤座(夏樹)
空想探査が秋にピッタリ、なので選出。
5位青、芸術運が向上
シンデレラガールズ物まねがうまければさらに運気が上昇するでしょう
「出番が近くなかったら、本当は参加したかったダンシング・デッドのゾンビ軍団の原紗友里さんのまね」
2、さそり座(マキノ)マキノはさそり座の女
2位濃いピンク、うさぎの上り坂(物事が良い条件に恵まれとんとん拍子に進むこと)
安部菜々風に言いましょう」
キャハッ
3、いて座(未央、美穂)昨日紗友里は引いたので今日は津田氏。
12位、躍るゾンビにかみつかれてダンシング・デッドになっちゃった
呪いを解くために白いライトを振って祓いましょう
今年1位、来年12位ww
裏でみんなずーっとやってるw
舞先輩も裏の地下でひっそりとやってた
4、山羊座(きらり)
年末はハピハピな行事がいっぱい
「めちゃくちゃドラフトの気分」
1位虹色、運気最高潮、シンデレラガールズ11周年を祝って担当カラーのコンサートライトカラーを振ればハピハピにすごせるでしょう
5、水瓶座(加蓮)
なんとなくイメージがそれっぽい笑
まぁ、確かに。
6位黄緑、旅行運が急上昇
来年行きたい国を叫んでおきましょう
「オーストラリア」
鳥が好き→鳥がいっぱいいる国
「普通が一番よ」
6、うお座(裕子、茜)
ゆっこがうお座
7位、金、ラッキー7だ!おめでとう!!
ちーさまの杏ちゃんのものまね
杏働きたくないでござる~
えりぴょんのきらりの真似はうまい!

 

「星空に思いをはせまして、まずはこちらをご覧ください」
天井カメラへ
天井にプラネタリウムが映し出される。
たくさんの星座が...。
そしてシンデレラガールズのエンブレムの形へ変わる...。

 

13、You're stars shine on me
その流れでユアスタへ。
麗奈のしっとり曲なんかちょっとおもしろい(ひどい)
星座がテーマなのでマジでテーマ通り。
アーニャいないけど、この公演でやらない理由はないっていうくらいぴったり。

 

14、星環世界
最高すぎるロングイントロから!
このロングイントロ好き
星最高!!!
この曲最高!!

 

15、VOY@GER
デレオンリーっていうのもまたい良い。
今までオリメン組でしか披露していなかったVOY@GERが、ブランドオンリーライブでオリメン以外も混ざっての披露が今回初らしいですね。

 

16、No One Knows
担当曲NOKきたぁ!!!
マキノのセリフからもう最高からのウインク
歌割がM@STER VERSIONになってる!!
天井の映像がすごい
AJURIKAサウンドはライブで聞くとまじでやばい
セリフがある...?!?
感想:フルが神すぎる

 

MC、
李衣菜、奏、あかり、光、晴、柚、歌鈴、凛、唯
星の曲ベルーナドームを彩る
12星座から一人ずつ集まってユアスタは歌唱していた
いない星座を探すみんな。

 

ここからはシンデレラバンドwithスターリースとリングスの時間
厳かなバイオリンから

 

17、Secret Mirage
そのまましくれみらへ。
この時期にバイオリンで聞くしくれみらはなんか冬って感じがして最高に季節に合いますね、、

 

18、Snow*Love
オリメン二人によるすのらぶ!
7th大阪のアコースティックパートの雰囲気を思い出す
ストリングスwithピアノでの演奏。
このverもとてもいいですわね。


19、Frozen Tears
イントロでもう最高
ローゼンティアーズでの歌唱。
声の親和性高すぎだし、何なの神かなんかか??
やばすぎて感想飛んだ

 

20、青の一番星
アレンジ版良い。
原曲の和感が全力疾走してるのもいいけど、周子が夜を見上げながら広々とした場所で歌っているかのようなアレンジが最高過ぎる

 

21、レッドソール
ピアノから入るアレンジイントロ良いですわ..。
レッドになぞらえて、アイドルカラーが赤の子たちが選出されてると、あるPのツイートで見ました

 

22、君のステージ衣装、本当は...。
このバンド映えする...。
特にドラム。さすが俊龍...。

 

23、Driving My Way
ライブ初披露のDMW!!
ドラムの疾走感最高なのよ
まおき最高!!

 

24、-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
熊本民謡きたぁ!!
ちょこたん可愛い。
がのちゃん麗奈ボイスで歌うのうますぎるというかその声で歌えるのまじですごい。
セリフ(まゆ→美穂→小梅→マキノ→麗奈)

生バンドは音源と違った味わいがこの曲はすごい感じる。
神。


25、New bright stars
NBS!!
シンデレラ10周年ライブ曲だから歌う頻度もうあんまあいかもって思ってたけど、
ここでも歌ってくれてうれしい
オリメンじゃないのも新鮮だし、良いですわ...!!

 

そして全員登場!
全27名集合!

 

26、さよならアンドロメダ
まさかの全員歌唱のアンドロメダ!!
生バンドのアレンジ最高過ぎたし、歌もきれいすぎた
アンドロメダ最高過ぎんか、、
(仕事関係でいろいろあった(というか無職になった)ところだからすごい涙出てきた


業務連絡

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 


27、ロマンスの神様
登場当時の歓声とコメントえげつないww
本当に広瀬香美さんいる...。
いや、広瀬香美さんご尊顔拝見したけど、かっこよすぎる

 

28、Snow Wings
初っ端から強すぎる声wwww
えげつないほどのVo力すぎてまじですごい
ロングトーンもえげつないなぁ???!?
しかも間奏のピアノソロもやばいし、やばすぎる

MC、冬のアーティスト=で読んじゃダメなのよwww
広瀬内閣は草
みんなのポーズとは


29、お願いシンデレラ
ロマンスの神様みたあとに、広瀬香美さん見た後に、おねシン聞くと、あぁ、戻ってきた、、デレだぁ~~!
ってなる笑

舞先輩の最後の投げキッス頂きましたぁぁぁ!!!!


コンステDay2楽しかったぁーー!!
まさかお広瀬香美さんきてくださるとは思いませんでした、、

本当になんでオファー受けてくれたんだろうw

 

 

 

 

 

星占いの一気見はこちら

~2023年の運勢~

1位、山羊座、虹色、運気最高潮、シンデレラガールズ11周年を祝って担当カラーのコンサートライトカラーを振ればハピハピにすごせるでしょう

2位、さそり座、濃いピンク、うさぎの上り坂(物事が良い条件に恵まれとんとん拍子に進むこと)
安部菜々風に言いましょう」

3位、しし座、銀、願い事が何でも叶うかも
あなたも来年かなえたい願いごとを口に出してみよう

4位、おうし座、オレンジ、2023年は勝負の年になりそう
演じてるアイドル風にPさんに「頑張って」と伝えよう

5位、天秤座、青、芸術運が向上
シンデレラガールズ物まねがうまければさらに運気が上昇するでしょう

6位、水瓶座、黄緑、旅行運が急上昇
来年行きたい国を叫んでおきましょう

7位、うお座、金、ラッキー7だ!おめでとう!!

8位、かに座、紫、金運が下降気味
「Pの無駄遣いを止めるべく、演じてるアイドルで叱ってあげよう」

9位、牡羊座、黄色、心の健康運がピンチ
メンバーとの尊いエピソードで回避

10位、ふたご座、淡いピンク、恋愛運が枯れ気味
Pの疲れをいやすべくイケボで一言

11位、おとめ座、?、健康運が絶不調
プロデューサーのために「チカライズパワー」とさけぼう

12位、いて座、?、躍るゾンビにかみつかれてダンシング・デッドになっちゃった
呪いを解くために白いライトを振って祓いましょう