kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Twinkle LIVE Constellation Gradation、コンステDay1お疲れ様でした!!【ライブ感想】


Twinkle LIVE Constellation Gradation、コンステDay1お疲れ様でした!!

アーカイブ買って最初に見たのが、ももクロコラボからでしたw
(全体通して見るライブは、Day2→Day1の流れで見ているため、一部感想が薄くなってる曲があります)

Day2感想

 

OP、

1、流れ星キセキ
なんでこの3人、マキノ琴歌ナタリーが選ばれたんだろう...。
ソロ曲のメンツなら光になってるはずだし...、

2、Shine


MC、
ざいちゃんと舞先輩!
1年もたたずにベルーナドームに帰ってきた!!
冬と星宙がテーマ


3、冬空プレシャス
特殊イントロからの冬空プレシャス!
テーマ通りのセトリ一発目って感じです。


4、チカラ!イズ!ぱわー!!
元気が出る曲で最高かよ


5、オタク is LOVE
「ヒーローも!漫画も!りんごも!」
二人ともそれぞれえの愛重いし?、意外と納得な選出なのかもしれない
コールも光、あかりverに!
おたらぶやっぱり全肯定楽曲過ぎて神。
ヒーローも!漫画も!りんごも!特撮も!電車も!山ケ山形も?!腐ってても!
(2回目のあかりのパートが聞き取れなかった)


6、ネコドル☆オーバー・ザ・ワールド
みくの3曲目初披露!
くじらに食べられる...??
展開が早くて、忙しい曲だなっていうのが初聞きの印象です。
あとセリフもかなり多くてうたうのが大変そう。
「ゴールデンみくにゃん!!」
でもコールの部分がかなりあるので、声だし解禁したら、コール楽しそう
配信では、映像がついてたので、すごい楽しかったです。

にゃ~~♪


7、サマーサイダー
冬のはずなのに、夏になってる!!?!
ようやく聞けた。
リカチマルのポニーテール!!
26万ptイベランしたの懐かしいなぁ。
いろいろ語りたいけど、良すぎて感想全部ぶっ飛んだ()
サマーサイダー最高!!


8、Myself
イントロまずかっこいいかっこよすぎる。
涼のソロ、ぶっちゃけOne Lifeより好きかもしれん。
ちっすーまじで歌うまいな、
涼のロックまじでぎゃん刺さりする。

 

MC、

李衣菜、あかり、小梅、光、比奈、颯、悠貴、麗奈、まゆ、きらり、唯
シンデレラガールズコンステ星占い」
2022年残り1か月から
1、牡羊座(小梅、比奈)、
ちょこたん「牡羊座にょ」
るいるいが引く。
2位、恋愛運が年末にかけて上がるかも
あなたの気持ちのこもったウインクが最後の一押しとなります。
るいるいのウインク貴重!!
2、おうし座(唯、あかり)
めぎゅしと唯がおうし座!
ななみんが引く
5位、年が明けるまでに食べたかったものが全部が食べられるかも。
これを引いたあなたの「はい、あーん」で確率大アップ!
おうし座のプロデューサーさん、そして大坪氏に届きますように。
3、ふたご座(颯)
はーなーはふたご座
12位、黄色、実は私○○なんです。と暴露して厄払いをしましょう。
「実は私、今日エクステなんです~!」
気分ははーちゃんで~す。
4、かに座(李衣菜、麗奈)
李衣菜とがのちゃんがかに座
るーりぃ引く
6位、年末の大掃除で、思いがけない額のへそくりが見つかるかも
これを引いたあなたは、へそくりが見つかったら買いたいものを教えてください。
「家」「うち」
まさかの同時に行って同じ答え!
5、しし座(悠貴)サマーサイダーは夏なので、
8位、大事な年末のお料理で塩と胡椒を間違えてしまうかも
あなたのうっかりエピソードをお話しして今年のうっかりを防ぎましょう。
「時間を間違えて2時間前に現場入りしたことがあります!」
6、おとめ座(まゆ、光)
アイドル2人がおとめ座
神ちゃんが引く
10位、年末に悪い夢を見てしまうかも
これを見たあなたは最高に可愛い決めポーズをしたら悪魔も逃げていきます。

 

9、未完成の歴史
加蓮、奏、凛のメンバー。
加蓮を中心にユニットで深くかかわりがある二人とともに歌唱となっています。
は?
神か。
未完成の歴史は舞先輩ライブで初歌唱のはず...。
(本当にそうだった)


10、Packing Her Favorite
ハーチャン!!!
リカチマル可愛い。
あと肩だしワンピはまじで神

(オフショル着れる体になりたい)


11、思い出じゃない今日を
柚ソロ初めての有観客披露!
らりちゃん、この(噛む)ミスは悔しいだろうな、、

 

12、DELIGHT
未央ソロ!!!
相変わらずキーくそ高いなw
飯屋、ライブの生歌でも音出てるからすごいわ。

 

13、咲いてjewel
咲いてjewelは冷たいイメージあるから、確かにライブぴったり...!オリメン0かぁって思ったけど、ライブにオリメン奏しかおらんかった。(ライブにオリメンいないかと思ったらいたわ)

 

 

MC、
茜、奏、ナターリア、裕子、みく、柚、マキノ、未央、
1、天秤座(柚)らりちゃんが天秤座
てんびんびん~
9位、オレンジ、楽しいの年の瀬のお買い物で忘れ物をしてしまうかも
忘れないようにこれを引いたあなたは欲しいものをつたえましょう。
「裏の楽屋で座席が、それぞれの端っこにしまゆきちゃんとななみんが配置されてて、移動が大変なので、両隣にいてほしい」
2、さそり座(マキノ)
さそP
7位、薄いピンク、今年はリズム運が最高7周年のデレステでとてもいいスコアが出せるかも
フルコンボを決めるため、プロデューサーさんに頑張ってとエールを送りましょう
「頑張って♪♡」
3、いて座(未央)
いてP
飯屋はさそり座
1位、虹色、今年やり残したことがすべて実現できるかも
とーってもおめでたいので、会場のみんなで好きな色を存分に輝かせてみよう
4、山羊座(茜) 茜もちーさまもしし座
動物つながりで...。
3位、水色、クリスマスや年末を今までにないくらい楽しく過ごせそう
あなたの心からのメリークリスマスでさらに運気アップ!
みんなで一緒に拳を突き上げて...、
「1、2、3、メリークリスマス!!!」
5、水瓶座(奏)
Secret Daybreakで、奏は水亀を背負っている。
11位、茶色、大掃除中に足の小指をぶつけてしまうかも
あなたが指ハートをすればプロデューサーさんの小指を守れるかも
輝「指ハートとともにセリフも...いいすか。私MCなんで!!」

「大掃除してあなたの心もきれいにしましょう」

→かえってじっくり話そうね..(にっこり)
6、うお座(みく、裕子)
うおっP
4位、赤、とっても熱い気持ちで一年を終えられそう。
あなたのプロデューサーさんを燃え上がらせる一言で火をつけましょう。
みくのカラー!
裕子の猫チャンアイドル、みくはサイキックアイドルで。
みく「むむむーん、Pチャン残り一か月だけど、みくが、みくとゆっこちゃんがついてるからね」
裕子「はいにゃ♪今日のことは、忘れないでくださいにゃ」

 

プラネタリウム!!


14、You're stars shine on me
星は美しい...。

 

15、星環世界
何度聞いても特殊イントロ最高すぎる。
途中カメラ2台の電波が変になってたよな...?


16、VOY@GER
オリメン+Demolishメンツで...。
まぁ...、うん。
ここに関してはなんも言えん()
(一応別記事で書くつもりではいるが)


17、No One Knows
NOKまじ神曲すぎて神


MC、
琴歌、晴、涼、歌鈴、凛、加蓮、周子、

衣装「コンステレーション・ナイト」
衣装の後ろには、キャラの星座が描かれている。


ここからはシンデレラバンドwithスターリースとリングスの時間
厳かなバイオリンから

 

18、Snow Wings
ここですのうぃんなわけだが、
まさかDay2があんなことになるとはこの時思いもしなかった...状態よw

 

19、White again
ストリングスのWhite again。
眠くなってしまうくらい心地よい声と音楽でまじで昇天しそう。
3人の声が優しすぎる。

 

20、Nocturne
NocturneのSS3A VERSION!!!
SS3Aぶりの披露らしいです。
(でも曲名表記はSS3Aとはついてないんだよなぁ)
しかも歌唱はアスタリスク!!
最後!!小指繋ぎしてる!!!
なにそれ!神か??!?

 

(マックで感想書いているのですが、今ここの部分で、6時間経過しており、さすがに疲れてきたところに、このゆったりは体にいろんな意味で効く()
21、キセキの証
文香1位の楽曲!!
この曲を加蓮が歌ってるのなんかいいなぁ、
心のこもりまくった、まきのんの歌唱が印象的でした。


22、Memories
いつもと違うMemories。
原曲以上にバラードチックになってて、アニメのラブライカ回でバックBGMとして流れてそうな感じよ。

 

23、ダイアモンド・アテンション
バンドでやるとなんかすごい映えるな、この曲
柚かっこいい!!

 

24、無重力シャトル
原曲とはまた雰囲気が変わるなぁ、
というか激しくなる!

 

25、New bright Stars
ピアノと共にイントロが...。
NBS!!
飯田氏のパンツ衣装神か??

 

全員登場、
端から端へ移動!!
26人集合!

 

26、さよならアンドロメダ
めっちゃこの曲ドラム忙しいなw
某非公式のさよならアンドロメダのバンドアレンジの動画を思い出した。

 

アンコール
業務連絡多いなぁ

 

27、Majoram Therapie
Twiiter見てまじでびっくりした思い出。
ももクロやっぱり歌うまいなぁ
せえな氏が出られなくなっちゃったの、本人多分もんのすごい悔しかっただろうな...。
まさかコラボ楽曲のオリメンとは...。
初っ端のりあむパートは加蓮が担当していました。

 

28、サラバ、愛しき悲しみたちよ
もうイントロで最高
本家のダンスフォーメーション見れるとは思わなかった
そこにデレ加わるとまじで最高すぎる


MC
ももクロはあいさつはもう10何年も聞いてるものなのでまじで泣く。
(昔杏果いた頃、2015年くらいのとき、ももクロchanリアタイしてたんだもん)
舞先輩緊張してたか、そりゃそうか
いや、そうだよな、、
つかみんなガチの現役アイドルを前に緊張しまくってる、、
ももクロ紅白見なくては...。

 

29、お願いシンデレラ
最後はおねシン

 

バンド紹介がやっぱりかっこいいし、
睦月さんマジイケメンすぎて付き合いたい()
スターリーストリングスは、華やかだし、最高かよ。

こいっちゃん「日本代表みんなで応援しような!」

 

アイマス最高!!

ゲストにつられて、ライブ見たけど、両日ともに

みてよかった。

(両日とも通常配信で見ていました)

 

 

 

 

 

 

星占いの一気見はこちら
2022年の残りの運勢

1位、いて座、虹色、今年やり残したことがすべて実現できるかも
とーってもおめでたいので、会場のみんなで好きな色を存分に輝かせてみよう

2位、牡羊座、?、恋愛運が年末にかけて上がるかも
あなたの気持ちのこもったウインクが最後の一押しとなります。

3位、山羊座、水色、クリスマスや年末を今までにないくらい楽しく過ごせそう
あなたの心からのメリークリスマスでさらに運気アップ!

4位、うお座、赤、とっても熱い気持ちで一年を終えられそう。
あなたのプロデューサーさんを燃え上がらせる一言で火をつけましょう。

5位、おうし座、?、年が明けるまでに食べたかったものが全部が食べられるかも。
これを引いたあなたの「はい、あーん」で確率大アップ!

6位、かに座、?、年末の大掃除で、思いがけない額のへそくりが見つかるかも
これを引いたあなたは、へそくりが見つかったら買いたいものを教えてください。

7位、さそり座、薄いピンク、今年はリズム運が最高7周年のデレステでとてもいいスコアが出せるかも
フルコンボを決めるため、プロデューサーさんに頑張ってとエールを送りましょう

8位、しし座、?、大事な年末のお料理で塩と胡椒を間違えてしまうかも
あなたのうっかりエピソードをお話しして今年のうっかりを防ぎましょう。

9位、天秤座、オレンジ、楽しいの年の瀬のお買い物で忘れ物をしてしまうかも
忘れないようにこれを引いたあなたは欲しいものをつたえましょう。

10位、おとめ座、年末に悪い夢を見てしまうかも
これを見たあなたは最高に可愛い決めポーズをしたら悪魔も逃げていきます。

11位、水瓶座、茶色、大掃除中に足の小指をぶつけてしまうかも
あなたが指ハートをすればプロデューサーさんの小指を守れるかも

12位、ふたご座、黄色、実は私○○なんです。と暴露して厄払いをしましょう。