kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【今後のCD発売予想も!】デレのサブスクがついに解禁!!フルが新しく解禁された11曲たちの感想すぺしゃる!。

デレステ】「No One Knows」収録CD・発売日は? デジタル版は配信中! | デレ研 | デレステの”わからない”を解決!

12/7、シンデレラガールズがサブスクと呼べるのかわからないけど、一応サブスク解禁し、

それと同時に5月から現在までのフル未配信楽曲、11曲が配信という媒体にて販売開始しました。

11曲は、これ。

「メモリーブロッサム」「No One Knows」「チカラ!イズ!ぱわー!!」「ささのはに、うたかたに。」 「サマーサイダー」「ギョーてん!しーわーるど!」「廻談詣り」「MOTTO!」「UNIQU3 VOICES!!!」「ダンシング・デッド」「Majoram Therapie」

ずっとフル聞きたかったものばかりなので、すごいうれしかったです。

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

いろいろ聞いていたら、感想があふれてきたので、11曲つたないですが、感想を書いていこうと思います。

 

 

 

 

モリーブロッサム

あぁ...。お花畑が見える...。

花畑の中で聴きたい曲第一位です。

デレステverも良かったけど、

ootd思い出すなぁ…

とりあえずソロverが楽しみ。

 

 

No One Knows

コンステで聞いて良すぎてショック死した曲。

この曲をオリメンで聞けたのはまじで最高過ぎた(現地で浴びたかったという欲)

この曲はこの曲で、AJURIKAサウンドを全開バリバリに表してて、Nの系譜を存分に浴びれる。

特に一番やばいのが、2番のさび箇所のラップ調の部分。

「私に私にBETする ただデッドなものには意味がない

論理飛び交う行動より 知的な好奇心を持て

自由な興味の先には そこに必ず欲しいものがある

誰も知らない それを手に入れろ

正確に予測すれば向かう一つの答え」

の部分のパートがめっちゃ好きっていうのはそうなのですが、なにより歌詞がすごい刺さる。

自由な興味...、知的な好奇心...。

今の自分にすごい刺さるなぁって思いました。

マキノさんのソロ曲もよろしくお願いします...、AJURIKAさん...!

 

 

 

チカラ!イズ!ぱわー!!

Pa特有の脳筋曲かと思ってたら、全人類の背中を押してくれる応援曲だったという事実。

まじでコンステで聞いてイメージ変わった。

1番終わりからちょこっとだけ音が変わった!?

 

落ちサビで音が下がってからのもとに戻った!!?!(下に転調?ってことか?)

ここが一番好き。

神。

 

 

ささのはに、うたかたに。

浄化される...。

廻談詣りの次に聞くのがたぶんいい。ww

落ちさびの花火、ootdで聞いたとき、演出だったと思ったら、まさかの曲中の音だったのか...。

すごい一気に7月になった。

どんな状況であってもおそらくすべて浄化して平穏にしてくれるんじゃないかというくらい穏やかで、爽やかで、澄みきった星空を眺めてる気分になる。

ピアノと笛?の音がすごい心を包み込んでくれる....。

 

 

サマーサイダー

乙颯の全開夏曲

イントロのギターが爽快感をさらにマシマシにしててアガる

ギターで、夏の爽快感と夏の終わりや、1日の終わりを哀愁するかのようなリフにまじで感動する。

夏の海って良いよねぇ…

 

 

ギョーてん!しーわーるど!

ootdのDay1見てないので初聞き。

バックで、「たったった、たたったったった」ってずっと流れててすごい海を感じた。(語彙力)

もしかしたらこの曲はootdで見ておくべきだったのかもしれない...。

まじでスーパーで流したい、この曲。

海で聞くというよりは海に近いけど、ちょっと遠い場所で、海を感じるために夏を感じるために聞くっていう印象を受けた。

 

 

廻談詣り

聞き終わった直後→「こえぇよ!」

2番のところとか特にやばいですね、、

まじASMR()

Home Sweet Homeは救いはある程度、あったけど、廻談詣りって一切救いを感じられない。。。。

まじでこえぇ...。

「まぁだだよ…」

(怖い)

 

 

MOTTO!

今年の周年曲!!

k-pop調だけどアイマスらしさ、デレらしさを存分に込められてて、とても上がる一曲

おしゃれしたい、もっと可愛くなりたいって心の底から思わせてくれる曲だし。

なんなら自己肯定感も上がる気がする。

(ってことでメイク練習しないとなぁ…)

あじゃすわなもっと!!!

 

 

UNIQU3 VOICES!!!

ゆにぼの泣き曲。

ootdのときにたくさん聞いてたはずなのに、これからの3人を思うとまじで泣く。

個性を大事に、って口に出すのは簡単だけど、それを強みに変えていけるのは、そんなにいないと思う。アイドルだとなおさら。

けど、この3人はお互いを認め、支えあっていってる感じだから、

もうお前ら強すぎだよ...!ってなる。

「自分らしさ」私も見習いたい。

マスプラは相変わらずむずすぎ()

まじでイベントコミュ読んで欲しい。あれは読まないと損!

ニュージェネやニューウェーブとも違い”らしい”色をこの3人は見事に獲得した。

最高じゃねぇか。

 

 

ダンシング・デッド

イントロ不気味さ好き。

コンステで聞いてこれも昇天した。

しゅがはがいるパターンはいったいどうなるのかと思ってた。

2番のコール的なのすごい

聞くと、夜って感じはするんだけど、パーティー特有の夜の妖さがすごい感じられる上に、ダンシングなだけあって、めっちゃ踊りたくなる!!

 

 

 

Majoram Therapie

加蓮の声を浴びれれば...、って感じでした。

曲のアレンジ...、ももクロverのほうが好きだっていうが判明した...。

はやくカラオケで歌わせろ()

 

 

 

今後はイベント同時に振る解禁してくれるとのことなので、ミリオンとかと同じ楽しみ方ができますね~

今回はちゃんとしてくれよ?って思いでいる私です。

 

 

 

今後のCD発売予想(しっかり同時並行していってくれる前提で組みました。私ならこうする)

No One Knows、1/18

UNIQU3 VOICES!!!、1/25

チカラ!イズ!ぱわー!!、2/15

ダンシング・デッド、2/15

ささのはに、うたかたに。、3/15

Majoram Therapie、3/22

サマーサイダー、4/19

ギョーてん!しーわーるど!、5/17

廻談詣り、6/21