kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【未来ちゃの暴走】ミリオンライブのサブスク誤配信はさすがにおもしろかったです。

アイドルマスターミリオンライブのサブスクが解禁されたのでオススメの曲 : 帰ってきたニュー速俺日記

ミリオンライブがやりやがった!!!

 

 

12/6の11時ごろ唐突にツイートでみた衝撃の情報。

それは、ミリオンのサブスクが始まっている!というもの。

 

私も、その情報を見た瞬間、は????となりました。

それもそのはず、

そのときにはミリオンライブのサブスクがいつ解禁されるとは公式発表を一切されていなかったのだから...。

 

私はYoutube Musicを愛用しているので、さっそく見に行ってみました。

アルバム名で検索しても出てこないので、Twiiterでは、「the@ter」で出てくるとありました。

””””あるやんけ!!!””””

このときに確認できたのは、LTP、LTH、MTG、MTWでした。

 

MTWもしっかり配信されてるのにはアガりましたね~

≡君彩≡好き。

パンとフィルム好き。

 

この時が12/6のお昼ごろでした。

このタイミングで、すでにミリオンのサブスクについてわかったことは3つ

 

ランティスはフル配信してくれる

・ミリオンも例外ではなかった

・LTP、LTH、LTD、LTF、MTG、MTWは確定で配信される

 

ということ。

(当時はLTDとLTFは確か未配信だったのですが、発売時期が最近のMTWが配信対象となるなら、この二つもほぼ確実という結論が出せます)

 

そして夕方すぎ...。

ふいにYoutube Music除いてみたら、

なんか増えていました。

 

追加されていたのは、

MTSや、MS2の一部楽曲でした。

この時点で、ここも配信対象となることが確定しました。

 

そこからしばらく時間がたち、19時に、

このツイートが。

誤っての配信だったとのことでした。

 

未来がボタンをぽちーってやった説がミリPの間に広まっていったのは、本当に見ていて面白かったですねw

だって、未来がやらかすところ、余裕で想像できるんですもの...笑

 

22時ごろにもう一度見に行ったら、

なんとミリオンのサブスクがどんどん配信停止にされて行っていました。

 

ですが、その過程で、MTV、スタマス曲も対象となることがわかりました。

茜で検索するとショコラブル*ラブもでてきてた。

GR@TITUDEも対象に。

このときにシャニverも配信するのかな?

 

そしてMTS♪

なんだかんだ、存在している間はずっと聞いてました。

 

このまま配信開始しちゃえばいいのにとは思っていましたが、翌日の12/7が一応デレがサブスク解禁日だったので、

話題としては思い切り被るのでまぁ、仕方ないのかなとは思いました。

 

やってほしかった!!w

ESPADA好き。

 

 

 

日付が変わったあともしばらくMTSは配信されていましたが、朝方起きるとミリオンの楽曲たちはまるであれは夢であったのかみたいになくなっていました。

 

 

シャニが配信の1番手をきり、デレのサブスク形態がGame verなことで話題を呼び、

 

その二日後にSideMが予告なしのサブスク解禁をし..、

そんななかで765組はどういう話題性をもっていくのかとは話題になっていましたが、

 

まさかお漏らしとは...。

本来とはいろんな意味で違う方向に話題をかっさらっていたの、なんか本当に「さすがミリオン」と言わざるを得ないのが本当に面白いwwww

 

ASも発表されたし、12/15現在情報が一切ないのが、ミリオンのみになったので、早くサブスク配信の情報が出てくれることを願うのみになりました。

 

ですが、おそらく、12/16のニコ生で発表、そして12/17か12/21に配信開始が理想スケジュールかなと思います。

明日わかちこPがサブスク配信の謝罪をするんだろうな...、

大変やな、わかちこPも...。

 

 

未来にはしっかり言い聞かせないとなのかもしれないですね...笑

 

 

 

 

余談:

ミリオンライブの、このとんちんかんなことしてもなんとなく許されてしまうコンテンツの謎の雰囲気、とても好きだよ。