kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリオンライブのサブスクが12/17からついに開始!!!ってか結局全部??!?【追加は発売2週間後?】

ミリオン】「アイドルマスター ミリオンライブ!」の楽曲が一斉サブスク解禁!約490曲が12月17日より配信開始! | 【公式】アイドルマスター  ポータル(アイマス)

12/16のニコ生にてついに発表されました。

 

ミリオンライブのサブスク続報!!

 

12/6にお漏らしするという頭ミリオンなことをやらかしたミリオンですが、ようやく正式に解禁されました。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

サブスクの対象は、

MILLION THE@TER VARIETY 02とアイルの翼ソロver、ソロコレ、コミックスのカバーを除く楽曲が対象となっています。

まぁ、つまり全部っていうことです。

 

LTP

LTH

LTD

LTF

MS

MS2

MTG

MTW

MTS

Brand New ver

君との明日を願うから(アルバム

なんどでも笑おう(ミリ

VOY@GER(ミリ

ZWEIGLANZ、ミリ女

ミリラジ

が対象となっています。

 

MTV02は直近すぎてダメってことなんかな。

って思ってます。

にしても12/6のときのお漏らしのときの推理通り、全曲一気に解放できましたか...。って感想です。

追記:

おそらくMS2 10が発売2週間でサブスク追加されているので、ミリオンは、CD発売後半2週間で追加になるかと思います。

この仮説通りなら、

MTV02は12/28ごろかと。

 

(SideMは発売後1か月確定)

 

 

Youtube Musicでは、現在反映がなかなか進んでおらず、いまだにポツポツ配信に穴があるという状況。

はやく配信終わってくれ...。

 

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

残りはASだけになりました。

ですが、

去年までのCDシリーズが未配信のシャニ、

Game verばかりのデレ

ベストとぷちますのみのAS

とまだまだサブスクがすべて解禁されるまでは時間かかりそうですが、

これで、サブスクで聞ける幅がぐんと広がったのは本当にいいことだとおもうので、

 

ガミPにまじで感謝です。

 

 

私も日付が変わってからさっそく聞きまくってます。