kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【魔法のスープ】ももクロ×デレステコラボ楽曲イベ!Groove「Majoram Therapie」お疲れ様でした!!ももクロ大好き!

LIVE Groove Visual burst、Majoram Therapieイベ、お疲れ様でした!!

 

今回のイベント楽曲は、Majoram Therapie。

コンステDay1で披露された楽曲であり、なおかつ、ももいろクローバーZさんとのコラボ楽曲となっています。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

作曲家の方は、invisible mannersさん。

ももクロの曲をはじめとしたスターダストプロモーションのグループや、ヒプノシスマイクに楽曲提供をしています。

ももクロとヒプマイ率が高い...。

 

インマナさんにはまじでお世話になってますって感情。()特にヒプマイw

 

歌唱メンバーは、夢見りあむ、西園寺琴歌、北条加蓮、大槻唯の4人。

ももクロが現在4人グループであることに合わせてのメンバーとなっているようです。

そして変わらずの担当イベ(にっこり(?))

 

 

まずはイベントptから!!

107983ptで、4116位でした。

開口一番言います。

「さぼりました」。

 

というかやれる時間がなかった...。

(諸事情で今月から無職になってた人←)

 

今回はオートライブ20枚全日やったのみとスコアタ用に1倍でスコアタ編成で3回プレイしたのみのptとなっています。

 

そしてハイスコア~!

まずは初見から。

1ミスでした。

そしてそののちフルコン。

2337577がハイスコアとなりました。

順位は4664位。

今回のギリギリの金トロでした。

編成はこちら。

いつもの(個人的)Groove最強編成です。

サポメンはこれ。

201060でした。

スコアタの関係上、智絵里にポテンシャル30振りきれないのが残念なところ。

 

けど、とりあえずその中でもMAXのうちの25には到達させようと思って、

190人の中で初めて35まで解放させました。

 

イベ曲のマスプラの結果は、

最高が195でした。

30だけど、わりかし個人的には簡単に感じてはいたんですが、やっぱり難しい。

(たぶんこれ初見のリザルト)

 

そしてホーム画面~!

この衣装可愛くてすき。

 

そしてもう一つのももクロコラボverのマスプラ。

まさか譜面違うとは思わなかった。ww

同じだと思い込んでて、やり始めたら違くって、は?え?ってなりながら叩いたw

これもフルコンできそうでできない...笑

 

けど、ふたつとも譜面は好きなので、いつか攻略したいところ。

 

 

 

 

 

 

最後に...、

スコアタ中、初めて900万越えたときのやつ

アタシポンコツアンドロイド→谷の底で咲く花は(フルコン)→White again(フルコン)

masterでも900いくんだってなりましたw

 

 

 

 

こんな感じでももクロコラボのMajoram Therapieは終わりました。

いまやってるチョコレモネイベも担当イベですが、ゆっくり頑張りたいと思います。

 

 

 

12/25に、JOYSOUNDに、ももいろクローバーZverのMajoram Therapieが入るそうなので、

入ったらはやめに歌いにいきたいです。

 

 

 

余談:

コラボの加蓮たちが歌唱している方のアレンジは、すべてが魔法にかかったような不思議な感じ。

 

ももクロverは、低音があるから、"リアルのアイドルらしさ”が感じられるというか、すごい芯を感じる。

 

 

ももクロverが好き。

 

 

改めてももいろクローバーZさん、デレステとコラボしていただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

ももクロ大好き!!!!