kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【チョコ派】チョコレート?レモネード?どっち??イベお疲れ様でした~!2022年最後の担当イベ!!

チョコレート?レモネード?どっち??イベお疲れ様でした~!

 

今回はjewelriesシリーズの004のCuteの楽曲、

「チョコレート?レモネード?どっち??」がイベント楽曲でした。

乙倉美玲、早坂美玲、黒埼ちとせ、関裕美、白菊ほたるの5人の歌唱となっています。

担当イベ!

 

そしてイベント結果!!

イベントptは、223994ptで、686位でした。

結局ガチランしました...笑

カーニバル直前ということもあり、ファン数2倍期間だったので、ファン活にいそしむことができました。

 

そしてその中で終わったのが、

5人!

文香、美紗希、愛海、さくら、ちとせとなっています。

これにて、担当全員のファン数が1000万を超しました。

長かった!!

 

 

後半は、フレデリカもファン活していました。

フレデリカは、12/27に362万だったのが、最終的には、12/29おわり現在で、820万にまで増やせました。

もうすぐ終わらせられそう...。

 

愛海とちとせをメインで終わらせる+放置ファン活で950万まで行ってたさくらを終わらせる

が今回の目標でした。

それに向けて、ひたすらえばらすFORTEの放置を回してました。

 

オールスターカウントダウンLIVEやカーニバルがあるからジュエルたち残しておかないとなって思わなかったら、まじでもっと貯めてたw

 

 

なんか最近20万pt近くのランすることにためらいなくなってる気がするんですがww

 

続いてハイスコア~~!

ハイスコアは、2255373でした。

今回はマスプラでハイスコア取りました。

これ、初見のスコアでもあるので、フルコンはできなかったけど、一発で金トロ確実のスコア出せたのはよかったです。

フルコンしたかった。

 

順位は、

1024位でした。

このイベSRのほたる可愛いよね。

3桁位保てずだったのがちょっと悔しいところです。

 

編成はこれ。

いつもの7秒ブレスレゾ編成です。

サポメン強化したいな、、

 

ちなみに、masterのリザルトは、

でした。

初見フルコン!

その流れでクリア回数!

今回だいぶ簡単でした。

だからか、イベ曲の8倍消費でもフルコン率がすごい高かったです。

たぶん85%は越えてる。

masterは62回でした。

2回:1倍消費で、スコアタ

60回:8倍消費で、ファン活

でした。

 

マスプラは、

2回とも1倍消費でスコアタでした。

なので、60回×1200個+4回×150個ってなるので、

今回の獲得エンブレムは72600個でした。

 

一応営業もフル活用していたので、ここまで来れたってかんじがします。

 

チョコレモネイベは、こんな感じで終わりました。

 

 

2022年は、担当イベに始まり、担当イベで終わりました。

 

なんでやねんw

1月冒頭から、カーニバル、ココカラミライヘイベ、で加蓮。

そして今回の12月のアタポンで、チョコレモネで、乙倉ちゃん。

 

わーお

 

幸い次のSfCグループAには担当はいないので、今年見たく担当イベにはじまり担当イベで終わるっていうことはなさそうです笑

 

アタポンイベだけで振り返ると、

イベ開始     イベント名         獲得pt   順位

2022/1/20 トロピカルガール 74852 5693 Pa
2022/3/20 ラビューダ♡トライアングル 102150 2488 Cu
2022/4/19 まほうのまくら 75081 4845 Cu
2022/6/19 チカラ!イズ!ぱわー!! 185421 713 Pa
2022/7/20 サマーサイダー 263454 782 Cu
2022/9/19 UNIQU3 VOICES!!! 175432 2280 All
2022/10/19 ダンシング・デッド 450307 305 Pa
2022/12/19 チョコレート?レモネード?どっち?? 223994 686 Cu

となっています。

8倍消費が解禁されて(チカライズぱわー)からは、全部15万pt以上走ってるって感じです。

やばいw

 

来年もイベラン楽しもう~~!

 

 

余談:

酸味系は私の身体にとって、毒みたいなもののようなので、レモネードは絶対食べられないw