kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【デート行きたい】LIVE Carnivalお疲れ様でした~!夢の国デート!?!【悔しいが多い】

カーニバルイベントお疲れ様でした~!

蟹が終わったぁぁ!!!

(蟹食べたい...)

 

今回のイベント楽曲は、Dreamy Anniversary。

総選挙、Stage for CinderellaのグループAの上位5名による総選挙楽曲です。

歌唱メンバーは、久川凪、大槻唯、高垣楓、望月聖、新田美波の5人。

 

MVでは、夢の国デートというのがテーマのようです。

アイドルに連れられていろんなところ回って、最後にはキス...。

 

かなり尊いです...。

 

Dreamy AnniversaryのMV見てるとデ〇ズニーに行きたくなる!!!

(制服ディズニーしたい)

 

 

ってことで今回のカーニバルイベを書いていきます!!!。

 

もちろん今回も

SSSに到達しました。

 

今回もSS→SSSのスクショを取ってあるので、まずはそれから!!

2nd、3rd、4th、6thブース。

ゲストは、リフレイン裕美を使いました。

 

次のブース。

7th、8th、10thブースです。と9thブースです。

スコアタは前3ブースのみでした。

 

9thブースでは、カーニバルメダル稼ぐために放置編成ぶっこんで稼いでいたんですが...。

VP20%あがっても大丈夫だろって思ってたら、思ってた以上に、スコアがぎりぎりだったらしく、SSSへは放置編成でのぼりました。

叩きでのぼりたかったなという想いが...。ww

今回もだいぶ楽にSSSいけたのでおーるおっけー!!笑

 

 

 

 

では、ここからSSSブースの各結果を書いていこうと思います。

 

1stブースから。

1stはイベント楽曲のDreamy Anniversary。

余ってた7秒Voを使いました。

ここ曲が11秒編成っていうのを後半で知った…(使える編成はない()

ここはレゾナンスを茄子さんにした方が、ライスパが莉嘉とかが使えたけど、

莉嘉未所持な上に結局7秒曲じゃないので詰み。

けど3、4回やってすぐフルコン取れたのでよかった。

 

2ndブース!

ミューチャルを13秒しか持ってないのでこうなる。

限定で13秒Voアンサンブルの杏お迎えしたけど、シミュレーションではスコアに差がないってことを知ったので使わずに据え置きとなりました。

まゆがVo特化じゃないのがかなり痛手。

ここはなんどもフルコンチャレンジしたけど、何度もミスりまくって、何度もリタイアした…、

ようつべでクレクレ多指フルコン民の運指参考にしたりしたんですが、結局うまくつながらず...、

失敗に終わりました。

悲しい。ぴえん。

ここに関してはまじで悔しい。

 

3rdブース!

3rdブースは、当初この編成で夏恋特攻していました。

オルタネイトの七海はGRANDで使うため使えず…。

13秒ミューチャル奈緒に、11秒のオルタネイト文香、9秒アンサンブル奈緒、4秒コンボナ加蓮、7秒Daスライドアクト泉

という編成でした。

(てか全員秒数違うんかい)

ですが、夏色フルコンできない上にこの編成の理論値である245出せない…ってなってたのですが、

7秒Viのレゾナンス編成が余ってることを思い出したので、編成を変えました。

(5枚全部変える時はブース破壊されないの助かる)

前述通り7秒Viレゾ編成です。

とりあえずスコア出るささのはにを選んだのですが、なんかフルコン出来かったので、とりあえず夏恋の224万超えたかったのもあり、オルゴール小箱に変えて挑みました。

なんどかミスったせいでリタイアしましたが、無事にフルコンしました。

この編成だとCo3人いるからこのブースで使えるわけですが、そうなると全鳴き率が0.2%になるのが厄介…。

全鳴きだと267万くらい出るらしいのですが、せめて250は出そうかな…と思ってるうちにカーニバルやる時間なくなって終わりました。

 

そして4thブース。

4thはしゅがはメインのミューチャル編成です。

6秒アンサンブルを持ってないので、代わりに持ってる秒数の中で一番スコアが出る13秒アンサンブルの愛梨を使いました。

シミュレーションで色々試した結果この編成が一番スコアが出る編成でした。

曲はアップルパイ。

曲も一番スコアが出るのがこれだった。

ポテンシャルとか色々いじった方がもっと出たのかなと思いつつも、結構理論に近い値が出ていたっぽいので後半はほとんど触らず終わりました。

 

5thブース。

ここでは当初4thと同じように、ミューチャルセンターの11秒編成にしていたのですが、

Twitterで見た編成をもとにデレガイドで色々やってみた結果、ブレスセンターにおいてミューチャル、レゾナンス、アンサンブル、フォーカスの上の編成が一番伸びるっていうのを知ったのでそれを採用しました。

フォーカス藍子は当初きらりを使ってたんですが、藍子の方がスコア出るってことを知ったほぼ直後にPlv到達SSR確定ガシャで、この藍子を引いたおかげでブースをぶっ壊せました。

一番スコアが出るのがパリラなんですが、パリラフルコン出す前にとりあえず冬空プレシャスでフルコンしておこうってなった結果、こうなってます。

パリラフルコンいけなかった(というか2ndや3rdブースに時間取られて時間なかった)

 

6thブース!!

Da1つ目。

1つ目に不安定な編成を持ってくるアホです。

この編成はシンフォニー光をなんとか引けてたおかげで作れた編成です。

光お迎えできてなかったら、Daどうしようってなってた…(Daのシンフォニーは藍子、桃華、光を持ってるが、藍子はGRAND、桃華は9秒で使ってたためガチ危なかった)

編成自体は、11秒Daのリフレインとシナジーを持っていないのでしゅがはと拓海で代用しました。

当初リフレインは裕美をゲストで使ってたんですが、5thブースで仁奈を使うことになったのでなくなく拓海を使いました。

余っててよかった。

ブランで裕美お迎えできないかなぁって思ってたんですが無理でした…笑

楽曲は、11秒と相性がいいなかで一番フルコンがしやすい笑顔百景を選びました。

相変わらず神譜面!

なんだかんだでフルコン出来てよかった。

ライスパ編成にすればよかったかなって思ったけど、確かコンボナ周子の方がスコア上だったよな…

 

7thブース。

大変だったブースの一つ。

リフレイン乃々とコンボナ未央持ってないからスコアがガクンと下がるのなかなか辛い。

ここでのミスは何故かDa特化のみりあではなくVi特化の加蓮を使ったこと。(みりあ使ってなかったから余ってた)

だがブース破壊してやり直す気力はなかった…()

楽曲はイリュージョニスタを選びました。安定の9秒曲。

なかなかフルコン出来なかったけどなんとか出来てよかった…。

もうちょっとスコア詰めたかったなっていう想いはある。

 

ここからは一番稼げる8th~10thブースです。

8thブース!

8thブースは、一番スターランクが高い編成がこれなので、いつもの9秒Vi編成です。

今回もスターランク持っていたので、いじりました。

使用したのはスタランチケ11枚と、みく、莉嘉、楓のSSR特訓前各1枚ずつとなります。

 

これで、実際のスターランクはこんな感じになっています。

みく:☆11 (+1)

莉嘉:☆17 (+11)

智絵里:☆10

楓:☆13 (+2)

比奈(ゲスト):☆20

で、計71が今のスタランです。

そのスタランで、Wonder goes onを選択しました。

Wgoは9秒曲の中でも割とフルコンしやすい?曲なので、選びました。

結局フルコンできなかった...。

でも、279万まで一応出せたので、まぁ、よかったのかなと思っています。

いつかは、比奈センターの、智絵里、莉嘉、こずえ、柚(ライスパ)の☆20艦隊作れるようになりたいな....。

 

そして9thブース。

9thはポテンシャルのブースです。

今回も響子センターの9秒Vo編成で臨みました。

楽曲はゴキパ。

ずっとフルコン格闘していたのですが、なかなかフルコンできず...。

途中フルコン出来ないのにムカついてブースぶっ壊しましたw

そしてポテンシャルを再確認し、レシピが16枚余っていたので、全部この編成に注ぎ込むことにしました。

1月7日 堀裕子 5枚使用 30→35
1月7日 神谷奈緒 5枚使用 30→35
1月7日 新田美波 5枚使用 30→35
1月7日 五十嵐響子 1枚使用 31→32

この表のとおりです。

かな子は30のままです。

この状態になって、もう一度ゴキパに挑み、無事に倒すことができました。

よかった。

 

最後は10thブース。

SGRが使えるということだったので、普段の編成をほぼ流用しました。

Aに9秒Vo軸で作り、

Bは、普段のでは特訓前のアンサンブル奏を使ってるのですが、ここではマキノをゲストで借りました。

Cは、普段のと変わらず。

理論では520出せるのですが、詰めるのめんどくて512で提出しました。

700出せる編成組めるようになりたい…。

 

って感じでした。

それを踏まえての、最終的なVPと順位は…、

343447で、2139位でした。

結局虹トロ獲得ならず…!!!

今回ボーダーギリギリにいることが多かったので、ボーダー観測をしてたんですが…、

“”“”ボーダー高すぎだよ!!!!“”“”“

限定やブランで、ミューチャル、オルタネイトやレゾナンス、シナジー、リフレインが満遍なく実装されてきた

というのに加え、今回は10thブースが魔のスタゴラだったことが

今回の過去最高ボーダーを出した要因かなと思います。

ブースの一覧はこんな感じです。

(こういう風に画像をつなげるやり方をようやく知れた!)

こうしてみるとやはりくれくれとWgoが未フルコンなのが悔やまれますね...。

 

そしてカーニバルメダル!!

今回はプロデュース方針Lv2と営業のおかげでだいぶ楽に集められました。

あと前半はずっとライブ2倍でやってたしね。

今回のカーニバルメダルは…、

32120個でした。

最後32100個でイベント終えたはずなのに、ゲストアイドル利用で20個追加されてしまった…

(ちょっとだけ悲しかった)

BOXガシャ引いて行って、最終的に到達したのが…、

18回目でした。

初めてここまで行ったかも…

 

そしてSRスカチケ

今回も無事に6枚ゲットできました。

そしてお迎えしたのが…、

と思ったら未所持がいなかったので今回使用したのは0枚です。

未所持今何枚なんだ...?

 

最後は反省会!!!

今回も編成に関しての反省が多いですね、、

 

特に9秒Daと9秒Viと11秒Da。

ここの編成が一番足を引っ張っているので、そこは後に改善していきたいところ。

けど、たぶんブラン天井できるの今年は無理かもなぁ...。

 

次のカーニバルまでに、地力あげもしたいし、編成もいろいろレパートリー考えられるようになりたいなぁ。