kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【Crossingも!】ミリオンのベストアルバムが3/22に発売決定!!収録曲数120曲!!?!

先週のミリラジにて発表されたミリオンライブのベストアルバム。

それの詳細が1/16に発表されたので書いていこうと思います〜!!

 

ベストアルバムは、3形態にわけて、3/22に発売するとのことでした。

 

一つずつ見ていくと..。

 

一つ目は、全体曲を集めたタイプ。

THE IDOLM@STER 765 MILLION ALLSTARS BEST」

Thank you、Welcome、Dreamingに加え、

ミリシタ発のBrand New Theaterと周年曲5曲

そしてミリオン10周年楽曲のCrossing

その10曲が収録されるとのこと。

また、Thank youは、紬と歌織が歌唱に加わったバージョンが初収録されるとのこと。

ってかThank youはまだ未収録だったという事実に驚きです。

Welcomeは、MTG11 UNIONに、

Dreamingは、MTG01  Brand New Theaterにそれぞれ収録済みとなっています。

 

Crossing、PVで聞いた感じでもめちゃめちゃ神曲だったからフルで聞けるのが楽しみ。

 

2つ目は、グリマス時代発の楽曲たちがメインとなっています。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER BEST」

LTP、LTH、LTD、LTFの計、62曲が対象で、

うちサンリズム・オーケストラ♪、brave HARMONY、Starry Melody、リフレインキスの4曲はBrand New verでの収録となるとのこと。

Brand New verは今までデジタル配信&サブスクのみでしか存在していないため、CDには初収録となります。

そして5枚組らしいです。

 

 

3つ目はミリシタ発楽曲とその他CDがメインとなっています。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER BEST」

MTG、MTWの表題曲、TA・TB・TC、ZWEIGLANZ、ミリ女、ミリラジの48曲が対象となります。

c/wは対象外と書いてあるのに、ZWEIGLANZだけはc/wのShine My Wayが収録されてるのがおもしろいポイントとなっています笑

(黒井の陰謀か?)

ミリラジ曲も収録してくれるのはありがたいですよね、、

 

この3枚があれば布教がしやすい!!

ベストアルバムの収録曲の総曲数は、120曲となる模様です。

おおい....。

 

今回のベストアルバムの収録の対象外は、

MTG(13曲)・MTW(16曲)のc/w、MTSとMTV(20曲)、ソロ曲52人、52人、39人、52人分、

さかしまの言葉、MUSIC JOURNEY、Justice OR Voice、White Vows、Do the IDOL~断崖絶壁チュパカブラ~、インヴィンシブル・ジャスティス、DIAMOND DAYS、EVERDAY STARS、LEADER、

の計253曲のようです。

内訳:ユニット等(つむかおソロ含む)→58曲、ソロ曲→195曲

 

なんでDIAMOND DAYS対象外なんだよw

52人ver収録してくれよ。

 

 

またいつかソロ曲のみのアルバムもつくってほしいですね~

ただただ増えるCD...w

 

それら3商品は3/22発売とのことなので、その日が楽しみですね~

なので、おそらくサブスク配信は4/22となる模様です。

(MTV02が一か月後にサブスク配信きたので、ミリオンも一か月後というのが確定した)

SideMのサブスク入り周期は、CD発売一か月後!! - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

 

 

来月のミリオン10周年が楽しみです。