kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリ9thお疲れ様でした!新情報は10周年曲に、10thライブに、ミリアニに!!!

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! | THE IDOLM@STER  OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

ミリ9thお疲れ様でした~!

セトリすごかったですね、、

 

やはりセトリはM@STER SPARKLE2で固めてきました...。(見てはいない()

 

 

この記事では、ミリ9thで出た新情報について書いていこうと思います。

 

今回書く大まかなカテゴリ的には、「10周年」「10thライブ」「ミリアニ」「その他」

となっています。

 

まずは「10周年」から!

今回、ミリオンライブのロゴが新しくなりました。

心なしか、すごいシンプルになったような気がします。

 

そしてミリオンライブ10周年を記念して、10周年曲が作られました。

楽曲名は、Crossing。

交差点などの意味があるようです。

ここから考えるに、今まで武道館を目標として頑張っていて、4thをそれを叶え、ミリシタが始まり、9thで再び武道館に戻ってきた...。

そして10thは振り返りのツアー...。

武道館が憧れだった「過去」、そして10周年のその先の「未来」。

それらが同時に交わる今が「交差点」、それがCrossing。

っていう解釈であってるのかな...。

 

作詞者は、唐沢美帆さん

作曲者は、堀江晶太さん

です。

私も曲を聞いたのですが、ESPADAを聞いた後に聞くと、堀江さんって感じの曲ですね、

バックの音がまじでそう。

「叶わないものないんだと思えた」

っていう歌詞、武道館を通過点にしようとしているミリオンが言うと、すごい説得力があるというか、すごい心に響く。

 

10周年のキービジュアルも公開されました。

新しい衣装!

プロローグルージュの色味をバックに白をメインに!

っていう感じがあって、スタートの踏襲っていう感じを抱きました。

アイドルマスター ミリオンライブ!10周年記念PV【アイドルマスター】 - YouTube

 

 

次はライブ情報!!

ついにミリオンライブが10周年ということで大きく打ち出してきました、。

ミリオンの10thライブツアーが発表されました!!

 

10thライブの日程とテーマはこちら

Act-1 H@PPY 4 YOU!
4/22-23 さいたまスーパーアリーナ

Act-2 5 TO SP@RKLE
7/29-30 ポートメッセなごや 新第1展示館

Act-3 R@ISE THE DREAM!!!
11/4-5 西日本総合展示場 新館

Act-4 MILLION THE@TER!!!!
24年2/24-25 Kアリーナ横浜

 

となっています。

一番驚いたのが、400日以上先のライブまで決まっているということ。

気合入りすぎでは...?w

直近のライブはH@PPY 4 YOU!となっています。

ここはすでに出演者も発表されています。

アイドルの画像が一番最初の、ってことはコンセプトはミリシタ前ってことになるんですかね...。

それぞれのActを見る感じ、ライブごとにしっかりコンセプトは決まっているようなので、いったいどういう感じでそれが練られていったのかがすごい気になるところです。

 

そういえば安定に両日合わせれば担当全員います。

なんだかんだ3人とも出演率高いよな、、

 

 

そして次はアニメの続報!!

今年10月に放送開始だということは、すでに発表済みなのですが、

本放送に先駆けて、劇場にて全話先行上映会するという発表がありました。

アニメ公式『アイドルマスター ミリオンライブ!』全国の映画館にて全話先行上映決定! #ミリアニ

聞いた当初、「は??全話??!?正気か???」って思いましたが、

ミリオンの故郷が劇場だからっていう説を聞いて、なるほどってなりました。

アニメのPV見た感じでは、ちゃんと動くし、ちゃんとアニメしてくれるみたいなので、結構楽しみっていうのが今の感想です。

 

あとセブンカウント名曲すぎな??

 

劇場先行上映会のチケットは、現在アソビストアにて販売中となっています。

コンサートライトなど盛りだくさんなプロデューサーセットと最低限のみの765セットの二つが販売されるようです。

3回に渡って上映ってなると、1話~4話、5話~8話、9話~12話っていうスケジュールかな?

 

まじでアニメ楽しみ。

 

そして次は現在開催中のイベントの話へ...。

現在開催中のイベントは、「オレンジ・エピソード」

MTSファイナル3つ目の「EmotionLight」の楽曲となります。

 

次は近い未来の話。

近日開催と言われていた、キャスティング投票イベントが

1/31より投票開始とのこと。

 

また、10周年を記念したイベントが2月に開催されるとのこと。

これはまじでなにやるんだろう...。

ミリシタ感謝祭みたいなことやるんかな...?

 

 

おおまかに今回のミリ9thの発表内容はっこんな感じでした。

総じて、今後のミリオンライブが楽しみになる内容ばかりだったなと思います。