kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【耀城夜祭】6月にシンデレラガールズのライブが開催決定!!次の限定SSRのシルエットも!!!

画像

祭りだ、祭りだ、祭りだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

3/2、次のライブの詳細が発表されました。

その名も「耀城夜祭」

 

開催日と会場は、

画像

6/10と6/11、

大阪城ホールでの開催となります。

大阪城ホールは前、私が大阪城観光したときに見えたところかなぁ、、?

 

大阪でのライブはデレ7thぶりです。

デレ7th@大阪は初めてライブのために遠征した現場なので、とても思い入れあります。

懐かしい...。

 

タイトルは耀城夜祭。

夏祭りがテーマとなっているのかなと思いました。

セトリはあとでやろう。

 

まずは出演者~~!

画像

両日がCu:6人、Co:8人、Pa:6人

Day1のみが3人、Day2のみが3人

となっています。

セトリ予想はこの記事に書きました。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

いろいろ楽しみが多そうなライブになってそうなので、今からどきどきです。

 

ライブの事前販売の受注もすでに開始しています。

画像

夏らしく夏感満載です。

私はなんとなくテーマが、夏祭りだと思っているので、花火が見たくなるようなライブになってそうだなと思っています。

 

グッズ自体も提灯や法被など、祭りを感じるグッズが多いよなと思いました。

 

今回見るか否かは正直迷っています。

お金ないので。

 

お金なさすぎなので...。(大切なので2回言う)

Isoscelesやるから見たいんですけどね~、、

NORも見たい。

 

お次はデレステの情報へ。

限定SSRのシルエットが公開されました。

画像

誰....?

個人的には、晴、愛海、裕子

かなと思っています。

ツイート見てる限りではこの説が多そうです。

他候補としては、菲菲、飛鳥などがあるようです。

でも菲菲は去年9月にSSR着てるのでたぶん違う...。

 

次のオーバードライブはPaにきそう、師匠がミューチャル持ちそうな気がしてる。

ミューチャルの実装状況見た感じ、9秒2週目は終わっていたので、次は11秒のようです。

ますますわからんくなった()

 

次回の中間イベントの情報も出ました。

画像

次のSSRは、美紗希と都のようです。

美紗希ちゃん!!!!

 

彼女の女子力に惹かれまくってるので、いつか担当に落ちそうな予感してる

この美紗希のモテまくりそうな小学校の先生感たまらん。

小学生男子がこぞって好きになって、エロいで見てるっていうオチ。

 

最後は、展覧会の情報!!

モバマスの展覧会が開催されるということは以前発表されていたのですが、今回詳細が発表されました。

画像

東京では、4/21から5/22までSpace Galleriaで開催するようです。

Space Galleriaってどこやねんって思ったら、

アニメイト池袋本店の中にあるところらしいです。

わかりづらいw

Google mapでググったら千葉のが出てきてさっき混乱した人←)

 

行けそうなら行きたい。

モバマスやってた期間は多くないし、思い入れはデレステのほうが多いけど、

 

でも、シンデレラガールズへの想いは変わらないし、強いし、大好きなので、

さすがに行きたいです。

(行けるかわからんが)

 

 

今回のシンデレラガールズの新情報は以上っぽいですね~

 

ライブの楽しみが増えたし、これからのシンデレラに幸あれ...。

 

 

余談:

3/4にジョイポリスのU149コラボに行くので、めちゃくちゃ楽しみ(レポは書く予定です)