kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

U149のジョイポリスコラボに行ってきた!!のでレポを書いていく~~♪(&お台場観光レポ)

U149の時間じゃああ!!!

 

ってことで、ジョイポリス行ってきました~~~!!

現在ジョイポリスでは、シンデレラガールズのU149とのコラボをしています。

大学の友達が仁奈Pで行くとのことだったので、私も行くことにしました。

(ちなみに私の担当はいない。)

 

お台場海浜公園駅からジョイポリスに向かい、開店と同時にジョイポリスに突撃しました。

休日だったので、割と並んでいました。

(モルカーのコラボも同時開催していたので、それもあって結構人多かったってことなのかな、、?)

でも入場を捌く回転が速かったおかげで、そんなに待たずに入場できました。

 

チケットは、U149コラボチケットの、アトラクション1回券を購入しました。

画像

友達も私もアトラクション乗りまくる...、ってことはしないのでこうなりました。

当初は障碍者割使おうかなって思ってたんですが、前日にジョイポリスに電話で確認したら、障碍者割だとU149の特典が対象外ってことだったので、あきらめました。

残念。

入場特典のトレーディングブロマイドは写真右の

画像

千枝をもらいました。

デフォルメ可愛い、

(画像の他の奴については後ほど...)

 

 

入場後、まずは激音ライブコースターに向かいました。

画像

荷物を預けいざ並びの列へ...。

私自身、ジェットコースターなどは苦手で、三半規管超絶弱いので、乗るのがすごい不安でした。

360度回転もあるとか...。

 

不安になりながらも乗車。

まずは音ゲーから。

最初はRomantic Nowでした。楽曲自体は、そのあとドレミファクトリー→ハイファイデイズ→そして最後にビートシューターでした。

 

その後絶叫部分へ。

 

一応無事に生きて帰ってこれました。

咲に音ゲーについて触れます。

むずい!

ノーツのスピードが遅いからタップしづらい!!泣

デレステに慣れてるから遅すぎて無理だった()

 

画像

ランク表に則って見ると、

結果はBでした。

55.26%

MAX COMBO:10

 

Perfect:77

Good:41

Miss:11

 

っていう結果でした。

(降りる瞬間短期記憶に叩き込んだ。写真取れないの知ってたからね)

コースター自体は、声も出さずに頭の軸をなるべくずらさずに、ただひたすら耐えてました。

眼鏡民なので、一時眼鏡が落ちそうになりながらw

終わった後、やっぱりちょっと気持ち悪くなりました。

ジェットコースター系はやはり敵...。

 

次にカーニバルゲームへ、

1回400円のやつを一回だけやりました。

画像

私がゲットしたのは、緑。

つまり参加賞です。

トレーディングポストカードはありすを入手しました。

(友達にあげたので現物はない)

確率的にSSRなみに黄色は出すの難しそうですね、、

 

そのあとはDCaféに行きました。

11:30オープンのCaféでは、U149のコラボメニューの販売していました。

当初は私もコラボメニュー食べようかと思ってたのですが、

苦手なものが多すぎてやめました。

(好き嫌い多いとめんどくさい。だからといって、簡単には食べられないのでめんどくさい()

唯一食えそうなホットドッグもアボカドとチーズが心配だったのでやめました。

(ソース抜きはできないって聞いて萎えた)

そんななか私はこれを食べました。

画像

パンケーキです。

 

このときには気持ち悪いのは回復していたので、余裕で食べられました。

しいて言えば、バターもうちょいほしかったのと、チョコを単体で食ったらまずかった、っていうのでちょっと減点ですね~w

でもおいしかったのでOKです。w

結論:パンケーキとバターはうまい。

 

そのあとはガシャポンやりにいきました。

そうしてゲットしたのがこれ。

左側のみりあの缶バッジです。

 

そのあとはフォーチュンフォレストへ行きました。

占いおもしろかった~!!

私は「あなたの愛情とセックス」を選びました。

(下ネタ好きすぎだろ、私)

名前、性別、生年月日に加え何個かの質問とどの石を選んだのか、

で占われるようです。

(性別欄どっちにするか悩んだけど、これでええやろ。事実は何も間違っていない)

ってことで結果です。

画像

(もともとTwitterで苗字ばらしてるので特に問題はない。それに戸籍探しても私にはたどり着かんし。)

おもしろかったのが、「個性的なセックスを楽しめる人と」ってあったことです。

なんでわかった?って聞きたいw

まぁ某SMとかちょっとだけやってみたいなとはおもったことあるけども...。

 

そのあともう一度ガシャポンをして、私は仁奈の缶バッジを出しました。

(仁奈Pの友達にあげた。)

 

 

U149コラボ関係のレポはこんな感じです。

担当はいなかったけど、友達バフでめちゃくちゃ楽しかったです。

いつかあるであろうアニメイトCaféもどう?ってお誘い受けてるので、行けそうなら行きたいところ。

(こういうとき、お金と好き嫌いの心配しないといけないので、ちょっとめんどくさい()(好き嫌いが多い私が悪い)

 

せっかくなので、U149関係以外についてもちょこっと書いていきたいと思います。

(記事分けようかと思ってたけどめんどいのでやめた)

1、プリクラ

画像

最近プリクラにはまりつつある私。

プリクラのフィルターやっぱり可愛いんよ。

今の自分より数段階可愛くなれるので、「は?私、めっちゃ可愛いじゃん、最高かよ」って気分になれるので良い。

(リアルでも努力しろ定期)

 

2、虹ヶ咲聖地巡礼

画像

ラブライバーでもあるので、お台場行くってなってそりゃ聖地巡礼せな!!ってなり。

いろいろまわりました。

特に一番感動したのがここ。

画像

虹ヶ咲履修した人なら、ここでテンション上がらないわけがない。

生で見れてよかった...。

あとODAIBAゲーマーズにも行きました。

ジョイポリスの真下にあったの知らんかったw

ゲーマーズも外側から見て、(アニメで)見たことある!!ってなりました。

ゲーマーズの中、ラブライブに溢れすぎてて、ラブライブすごってなりました。

 

3、普通に観光。

画像

聖地巡礼もしつつ普通に観光しました。

左下のは、ポムポムプリンのアナルです。

↑このツイートの意味:東海オンエアのてつやは、1週間ソニックの恰好の罰ゲームを食らったことがあって、ソニックになってたことがある

 

4、東京ラーメン国技館

画像

ラーメンが、大好きだぁぁ!!!

ってことでラーメン国技館にいきました。

ラーメン好きにはたまらん。

 

頑者 UNDERGROUND RAMENで私は食べました。

私が食べたのはこれ~♪

画像

えびつけ麺

1000円しました。意外と高い。

美味しかった...。

 

甲殻類アレルギーの友達の前でこれ食べたって事実に気づいてなんでこれにしたんだ?私??って猛省しました。

 

ほかの店もいつか食べたい。

 

5、ゆりかもめ

たいしたことは書けないけど、一応ちょっと書きたい。

初めて乗ったけど、揺れひどすぎてまじでびっくりした。

 

 

6、ポケモンセンター トウキョーDX

最後はこれ。

東京駅近くのポケモンセンター

初めて東京駅のポケモンセンター行きました。

画像

愛しのモクローとニャオハに終始テンションあがっていました。

テンション上がりすぎて買う予定なんて一切なかったのに、衝動買いしました。

買ったのはこれ。

画像

ニャオハのヘアゴムです。

可愛すぎ~~!!

 

仕事では付けられないけど、だれかと遊びに行くときとか使お~~♪

猫は可愛い!!!

いつか池袋のも行きたい。

 

実はこのポケモンセンターに行く前、ポケモンストアにも行ったのですが、そのときは人混みと暑さで体調崩しかけてたので、あまり記憶にない...。

人混みがだめってことに気づけたのは良い回収だった....。

東京駅人多すぎだろ...。

 

 

以上です。

めっちゃ楽しめた~~!

 

いくきっかけになってくれた友達に全力で感謝...。

また一緒に遊びに行きたい。