kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【メタル】LIVE Infinityお疲れ様でした~!N.O.R.!!!初のMyスタイル完成へ...、

LIVE Infinityお疲れ様でした~!

 

3か月に一回の通称くそイベの時間です。()

 

今回のイベ曲は、「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜革命についての覚書」でした。

歌唱メンバーは、星輝子、脇山珠美、小関麗奈の3人。

とりあえず一言。

曲名長すぎ??!

 

N.O.R.は、メタルがテーマとなっているようです。

実際に曲もめっちゃメタルでした。

輝子のメタルがソロ曲ぶりなので、よりメタル度が増します。(?)

 

私的には、BABYMETALを彷彿とさせる作り方だなって思いました。

ギターとかまじでそう。

とかいいつつ、BABYMETALの人関わっていないので、そうでもない気がする

(デレの他の曲だとTHE VILLAN'S NIGHTと命燃やして恋せよ乙女を作ってるようです。)

 

珠美のシャウトがめちゃくちゃいい、デスボイスで思いっきり叫びてぇ、、、

 

 

ってことでイベント結果です。

 

まずはハイスコアから!

画像

ハイスコアは、2018576で4328位でした。

金トロ獲得です。

 

編成はいつものこれ。

画像

やっぱりこの編成なんだよなあ、

今のところ強い編成が自分の事務所で、この編成しかないのでつらい。

9秒のレゾライスパ編成作れるようになりたい、、

 

ですが、今回は楽曲の難易度が、masterもマスプラもそこそこ高かったのもあり、全体的にボーダーが低くなっていたのは幸いですね、

masterですらフルコン難易度高いからなぁ、、

 

では

スコアの変遷書いていこうと思います。

まずは初見と2回目。

画像画像

正直苦手譜面でした。w

なんかすごい取りづらいw

そしてマスプラ。

マスプラは曲名発表時の予想通り、31でした。

画像

さすが31....、ぼろぼろでした。

 

そののち、なんどかmasterをやってたらようやく、いけました。

画像

フルコンではありませんが、201のスコアを出すことができました。

 

最終的にフルコンはできませんでした泣

 

むずすぎ。

 

また、プレイ回数のスクショは忘れてしまったのですが、

masterが13回くらいと、マスプラが、3回くらいでした。

忘れたのつらい。

 

続いてはインフィニティの要の部分。

まずは今回選んだMyスタイルから。

 

今回選んだ子は...、

画像

槇原志保、今井加奈、水木聖來の3人です。

ファン活終わっていない子で、近いうちにファン活するであろう子を選びました。

 

聖来だけは、フィギュマスと6位惜敗という想いで選んでます。

 

今回の最終的な結果です。

画像

だんだん人数増えてきて、一覧にするのも大変になってきたので、変化があった子だけ、書こうと思います。

 

北条加蓮:メインEX階、Vo7階、Da6階、Vi1階、Life2階→VoEX階

小松伊吹:メイン23階→メインEX階、Vo2階、Da1階、Vi1階、Life10階

槇原志保:→メイン9階

今井加奈:→メイン2階

水木聖來:→メイン1階(変化なし)

 

です。

特筆すべきは、加蓮と伊吹。

GRANDでアンコールを使いたかったので、今回最後まで育てきりたかったので、最終目的はそれになっていました。

特技とセンター効果については後述です。

 

そして、育成pt

画像

ちゃんとスクショ乗せるのは初めてな気がする。

今までなんやねんって思っていたのですが、Myスタイルをしっかり作るにあたってようやく理解できたので、スクショ乗せます。

でも加蓮と伊吹のくらいしかまともなのないけど。

次点で美紗希と乃々...、ってくらいちゃんと調整できてない。笑

 

 

次はイベントptとアイドルpt!!

今回は4人しか動かしてないので、スクショの連結が楽でしたw

画像

結果は、

まずはイベントpt。

イベントptは、96306ptでした。加蓮と伊吹登ってたら、こうなったって感じです。

そしてアイドルpt。

加蓮:687pt

伊吹:15092pt

志保:1031pt

加奈:2000pt

です。

pt見る感じ、志保と加奈のところでオートライブを回していたようです。

 

 

最終的に完成したマイスタイルアイドルについて。

まずは北条加蓮

画像

加蓮の育成ptの振り分けは、

Vo:14

Da:7

Vi:8

Life:1

となっています。

Myスタイル加蓮はGRANDのAユニットで使用予定でしたので、特技は12秒アンコールを付与しました。

加蓮はセンターでは使わないけど、ブレス編成に組み込まれる予定のため、Vo塔を上ってクールボイス☆3を取りに行き付与しました。

 

続いて小松伊吹。

画像

伊吹の育成ptの振り分けは、

Vo:8

Da:3

Vi:10

Life:9

となっています。Myスタイル伊吹はGRANDのBユニットでセンターとして使います。そのため、センター効果は、クール・クロス・パッション☆3を付与しました。

特技はBユニットで使うことを考えて、15秒アンコールを付与しました。

 

 

 

最終的完成したユニットはこちら。

画像

わかりやすいver↓

画像

これが現在の私のGRANDのユニットです。

9秒ミューオルタを主軸にしてBとCでブーストかけまくるっていうやつです。(詳細は私もよくわかってません)

少なくとも結構ここまでくるの大変でした...w

 

GRANDは編成難易度高すぎるんじゃ...。

 

この編成で改めてのスコアタ。

今回は、スタゴラとMOTTOのPIANOに挑みました。

 

結果は...、

画像

画像

両方とも大幅にスコア更新しました。

やったぜ。

 

まだまだ強くなれる編成なので、今後も強くしていきたい。

のでガシャ禁していきたい。

もうオバドラはしらん。()

 

 

N.O.R.のフルもメタルって感じでめっちゃ良かったです。

耀城夜祭できけるの楽しみ。(今のところ見るつもりないが)