kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ファミソン8bitと、シンデレラガールズ第3弾のサブスクが配信決定!!3/29と3/31に配信開始!!

 

3/29にアイマスのサブスクについて2つ情報が発表されました。

まず一つ目が、「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」。

765ASのCDシリーズのひとつ、ファミソン8BIT☆アイドルマスターがサブスク解禁となりました。

ファミソン8BIT☆アイドルマスターとは、公式からの引用ですが、

「ピコピコ8BITサウンドでおなじみの”ファミソン8BIT”シリーズと『THE IDOLM@STER』がコラボした
企画アルバム「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」シリーズ」ということらしいです。

ちなみに私も企画シリーズっていうのは初めて知りました。

たぶんコラボ的なやつなんだろうなとはうすうす思ってはいましたが...w

 

そして今回サブスク解禁されるタイトルはこちら。

『ファミソン8BIT☆アイドルマスター01』
『ファミソン8BIT☆アイドルマスター02』
『ファミソン8BIT☆アイドルマスター03』
『ファミソン8BIT☆アイドルマスター04』
『ファミソン8BIT☆アイドルマスター05』
『ファミソン8BIT☆アイドルマスター BEST ALBUM』
※各作品ドラマトラックを除いたトラックのみ配信となります

です。

 

配信は3/29でした。

まさかの今日。

実は3/29になったと同時にサイレントサブスク解禁となっていたようです。

(知らなかった)

私は15時の公式ブログで知りました。

公式情報なしのサイレントサブスク解禁は、12月のときのミリオンのサブスクお漏らしを想起させるので本当にやめてほしいwww

 

また2/1には、ぷちますのCDシリーズで未配信だったものがサブスク解禁されました。

まじでサイレント解禁はビビるw

 

本当はこのことは記事書かない予定だったのですが、3/29のデレステNightでシンデレラのサブスクの情報が出たので、書くことにしました。

 

なので、次はシンデレラガールズのサブスクについて!

先日の第2弾に引き続き、第3弾が3/31、明後日から配信されるとのことです。

画像

もちろん、コロムビアのことなので、「Game Ver」です!!!

 

わーーー!(💢

 

今回配信されるCDはこちら。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS EXTRA!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CG STAR LIVE
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Spin-off!
CINDERELLA PARTY!
アイドルマスター シンデレラガールズ U149
THE IDOLM@STERシリーズ15周年記念曲「なんどでも笑おう」
THE IDOLM@STERシリーズ イメージソング2021「VOY@GER」

 

アニメやしんげきなど、残っていたものが最後一気に配信されます。

たぶんこれで最後だよな??

 

また、なぜかデレパも配信されるようです。

いや、まぁ助かるけども..。w

Game Verを配信するメリットがデレパにあるのか?w

実装してほしいw

 

本当に、コロムビアにはあきれるばかりです。

まじでいい加減にしてほしい。

 

 

ですが、今回ももちろん田中秀和の楽曲は配信されないようです。

秀和曲は結構多いです。

 

いい加減フル配信してくれ...。