kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【3年半】デレステP活動記録~~!!過去最高を塗り替えた瞬間が多かった半年だった...。

はい。

 

半年ごとのP活動記録の時間です。

今回は、3/20 23時の記録となっています。

 

ってことで書いていきます~!

 

まずはホーム画面から~!

画像

ホームSSRは、今年1月に実装された正月文香のSSR特訓前です。

4回目の天井でのお迎えということで、いろいろいろんな意味で思い出深い..(若干の財布という名の致命傷からは目をそらす)

 

この文香だと特訓後より特訓前が好き

 

 

次はプロフィール画面!

画像

Plvは590になりました。

Plv611まであと少しです。

前回9/20の時は、Plv541だったので、49増えました。

結構増えてて驚き。

 

けっこうイベント走った記憶。

ダンデとか..。

 

次はファン数。

画像

この部分のスクショ忘れてて、ここだけ3/21 16:39のものとなってます。(ミライコンパス開始後なので、イベラン始めてるとこです。)

現在は10億1625万7569人です、

ついに10億を超えました。

こう見ると結構ファン数増えたんだなぁってなんか感慨深いものがあります。

次は20億じゃああ!!

 

 

次は楽曲のクリア回数とフルコンボ

画像

数値はさほど変化はないですが、フルコンボの曲数で増えた数値はこちら

De:3曲

Re:1曲

Pro:11曲

mas:16曲

m+:15曲

となっています。

またどんどん地道にフルコン数増やしていきたいですね、、

 

 

次はプロデュース方針とゲストアイドル。

画像

ゲストにはミューチャルをメインで入れています。

やっぱり9秒ミューチャルは強い(確信)

 

そしてプロデュース方針は今はこんな感じです。

画像

普段の、ファン数や、PlvExなどに加え、インフィニティの方針。

というのが現在のプロデュース方針となっています。

 

そして現在の場数は、105285ptとなっています。

前よりもptは、7100ptあがりました。

場数ptは前回よりは増えた値は減ってはいるものの、ようやく10万を超えました。

場数12万や13万がどんだけやばいのかがよくわかるぜ..()

 

 

続いてアルバム。

画像

現在3500枚実装中、2820枚登録済み、となっています。

相変わらず卯月のSSRお迎えできないww

(ブラン、フォーカス、アンサンブル、ミューチャルとも未所持の人)

いつも通り所持率は変わらず81%です。

 

そしてアイドル編成のお気に入り。

事務所のほう、まぁ、ホーム画面のやつのメンバーはこちら。

画像

プレミアムカットが解放されていて、好きな絵柄の奴が選ばれることが多いです。

 

 

 

続いては各属性ごとのSSR所持数~~!♪

(恒常などの枚数の隣にある%は、恒常が現在〇枚実装中のところ、内何枚は持ってる...の所持率の%です)

 

まずはCu。

画像

CuのSSRは、総枚数は86枚

内訳は、恒常:45枚(44%)、限定:26枚(35%)、ブラン:13枚(52%)、ノワール:2枚(22%)

 

前回からの増加数は、5枚、3枚、1枚、0枚で、9枚増えました。

恒常:千佳(コーディネイト)、里奈(スライドアクト)、クラリス(チューニング)、美由紀(オルラン)、レナ(コンセ)

限定:杏(アンサンブル)、まゆ(回復)、ちとせ(アンサンブル)

ブラン:幸子(コンボナ)

が増えています。

所持率は41%となっています。

 

Cuはちとせと杏のアンサンブルがお迎えできたのがうれしかったですねー

ようやく、アンサンブル2枚のみの呪い?から脱出できました。

 

次はCo。

画像

CoのSSRは、総枚数121枚となっています。

内訳は、恒常:67枚(63%)、限定:38枚(52%)、ブラン:12枚(52%)、ノワール:4枚(44%)

 

前回からの増加数は、4枚、2枚、1枚、0枚で、7枚増えました。

恒常:聖(コンセ)、保奈美(ロングアクト)、千枝(コンセ)、晴(コンセ)

限定:文香(ミューチャル)、雪美(アンサンブル)

ブラン:肇(シンフォニー)

 

となっています。

この半年で一番の転換期は、やはり、文香、雪美、聖ですね..。

って3枚..。w

やっぱりこの3人のおかげで、スコアタがだいぶ進化しました。

9秒ミューチャル編成の完成、GRANDの6秒アンサンブル枠。

この二つがなかったら...って思うと、恐ろしい。

全体の所持率は57%です。

 

次はPa

画像

PaSSRは、総枚数102枚となっています。

内訳は、恒常:52枚(55%)、限定:34枚(44%)、ブラン:14枚(56%)、ノワール:2枚(22%)

 

前からの増加数は、5枚、5枚、2枚、0枚で、12枚増えました。

恒常:イヴ(スラアク)、そら(コンセ)、あやめ(すこあぼ)、あやめ(コーディネイト)、亜子(パフェサポ)

限定:仁奈(ライスパ)、仁奈(フォーカス)、藍子(フォーカス)、早苗(フォーカス)、夕美(オバロ)

ブラン:芳乃(シナジー)、光(シンフォニー)

となっています。

 

所持率は50%でした。

3属性のなかでは一番SSRが増えました。

そして特徴として、仁奈やあやめなど、半年間で2枚もお迎えする。っていうことがありました。

今後のファン活が楽になるので一応助かる!(まぁ、もう仁奈のファン活は終わってるけど...)

 

半年間でのスカチケ等は、

 

恒常スカチケが、

11月:結城晴(コンセントレーション)

1月:望月聖(コンセントレーション)

3月:未使用(一応誰に使うかはなんとなく決まってる)

で、

セレクションチケットが、

11月:横山千佳(コーディネイト)

2月:野々村そら(コンセントレーション)

です。

 

またこの半年間では、限定ガシャにて天井しました。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

このときは文香欲しさに思い切って突っ走りましたが、

一応、後悔はしていないです笑。

 

改めて、パーセンテージで全体の結果を見ていこうと思います。

画像

全SSR629枚中、現在309枚所持で、%は49%となっています。

やっぱり50%まであとちょっとw

 

各種別ごとだと、

恒常は、305枚中164枚所持で、54%。

限定は、224枚中98枚所持で、44%。

ブランが、73枚中39枚所持で、53%。

ノワールが、27枚中8枚所持で、30%。

となっています。

ノワールだけこの半年間でSSRのお迎えはありませんでした。

ちゃんと無料10連でもノワールのバナーで引いてるんだけどなぁ。

今回(1月)はまじで来てくれなかった。

悲しい。

 

次はMyスタイルについて。

最新のは、

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

ここでも書いています。

 

画像

SSR+、小松伊吹、衛藤美紗希、北条加蓮、森久保乃々、遊佐こずえ、

SSR日野茜

SR+、喜多見柚①

SR、喜多見柚②、片桐早苗、棟方愛海、月宮雅、横山千佳、

N+、槇原志保、橘ありす、岸部彩華

N、水木聖來、今井加奈

 

となっています。

その中でも(1枚違うのが混ざっていますが、)現在センター効果や特技のバッジを付与しているカードはこちら。

画像

画像

画像

この中でも伊吹と加蓮は、GRANDのスコアタ用にポテンシャルとかは調整しました。

茜と柚はファン活用に特技を付与した記憶があります。

塔登るのが大変すぎて結局ファン活で使わないことが多いというね()(本末転倒w

使い捨てだから気軽に付与出来ないのはまじ勘弁。

 

絵柄は何となく好きな奴にしました。

みんなかわいい。

 

続いては、プロデュースノート。

今回は担当の分のプロデュースノートについて触れていこうと思います。

(普段やるやつとともに、なんか毎回違うのもをやるのが定型になりかけてるw)

まずは北条加蓮

画像

加蓮は、現在1704万2133人

カードの未所持は、SSRのみで、4枚目:ブランフェスのレゾナンス(7秒Da)と6枚目:限定ミューチャル(11秒VoDa)となっています。

未所持はスコアタに必要な2枚が残ってます。

レゾナンスのほう、いつまでたってもきてくれないのまじバグでは?w

ミューチャルはもうすぐ復刻だけど、今回はパスw

11秒は9秒の次に人権なのでできれば揃えたいところ。(11秒のアンサンブルとオルタネイト、コンボナが未所持なことは無視してる人)

 

2、一ノ瀬志希

画像

志希は、現在2850万2511人。

カードの未所持は、SSRのみで、1枚目:恒常SCOREボーナス(11秒Vi)、6枚目:限定ミューチャル(6秒DaVi)の2枚となっています。

なぜか未所持の恒常1枚目。(n回目)

(↑この現象結構多く、こずえもそうなんですが、ほかにも、奏・李衣菜・桃華とかも実はそうw)

このミューチャルは特技よりもイラストのほうでほしい。w(6秒そんな強くないし()

 

3、佐藤心

画像

しゅがはは、現在3349万2275人

カードの未所持は、SSRのみで、5枚目:限定ライフスパークル(7秒Da)の1枚となっています。

人権がほしい!!!w

このライスパはブレスライスパ編成の理想編成なので、できればほしいんですよね...。

 

 

4、乙倉悠貴

画像

乙倉ちゃんは、現在1200万606人

カードの未所持は、SSRのみで、3枚目:ブランスキルブースト(7秒Vo)、6枚目:ノワールシンデレラマジック(12秒Da)の2枚となっています。

乙倉ちゃんはフェス2枚。

特技的に両方めっちゃ急務ってわけじゃないのがどうも、ね...。

でも2枚ともイラストは大好き。

 

5、棟方愛海

画像

師匠は、現在1001万2395人。

カードの未所持は、SSRのみで、1枚目:恒常SCOREボーナス(7秒Da)、3枚目:恒常ロングアクト(11秒Vo)の2枚となっています。

両方とも恒常です。

スコアタ的にあまり使う機会ない特技だからお迎えがつい後回しになってしまうw

 

6、喜多見柚

画像

柚は、現在1027万6880人。

カードの未所持は、SSRのみで、2枚目:限定ライフスパークル(9秒Vi)、3枚目:限定オーバーロード(7秒Da)、4枚目:恒常スライドアクト11秒Vi)の3枚となっています。

担当のなかで未所持が一番多い柚。

いい加減ライスパほしい。

 

7、遊佐こずえ

画像

こずえは、現在1041万3919人。

カードの未所持は、SSRのみで、1枚目:恒常オールラウンド(8秒Da)の1枚です。

こずえはかわいいねぇ...。

次のSSR勧誘チャレンジでお迎えしようかなぁって何となく考えているところです。

 

 

と各担当ではこんな感じです。

もともとSR自体は9割ほどはもう持っているので、やっぱりSSRだけになってしまう。

でもあと1枚だけって子もまだまだいるので、少しずつそろえていきたい。

 

 

そして称号。

画像

現在556個です。

9月のときが506個だそうで、ちょうど50個増えたようです。

デレステの製品アンケートにも書いたのですが、称号の絞り込み機能ほしい..。

 

 

次はユニット編成

1つめ。

画像

Cuのブレスライスパ編成の7秒Vo特化タイプです。

結局Cuの中では一番強いです。

そろそろミューチャル編成完成させたい...。(唯一Cuがほぼ完全体のミューチャル編成がない)

 

2つ目。

画像

ParadeやGrooveで人権の編成。

お前がいれば何も怖くない!!

一昨年の5月に完成したこの編成のおかげで、Grooveは金トロ安定になりました。

この編成が金トロとれなくなる日はおそらくないんじゃないか?

っていうくらい強い。

 

3つめ。

画像

次はCoです

Coの9秒ミューチャル編成です。

さすが9秒。まぁつよい。

コンセントレーションとコンボナは9秒ではなく、4秒のほうが強いので、この編成になっています。

聖を1月のスカチケでお迎えしておいてよかった...って心底思いました。

覇権。

 

4つめ。

画像

Paです。

11秒ミューチャル編成です。

ここも現状理想編成です。

前は、コンボナをブラン唯、コンセを7秒拓海にしていたのですが、こっちのほうが出るとのことだったので、こうなりました。

今度、これでスコアタしなくては。

(9秒ミューチャル編成も組めるようになりたいところ。)

 

5つめ。

画像

次もPa

9秒のブレスライスパ編成です。一応Voを想定して作っているのですが、理想編成のメンツがなかなかそろわず、こうなっています。

一応スライドアクト葵の枠にはコンセの時子が入ります。(所持済み)

あとは変えるところが、アンサンブル(輝子→ゆっこ)、ライスパ(ゆっこ→日菜子)となる予定です。

SSRほしい!!

 

6つめ。

画像

いつもの9秒レゾナンス編成。

リフレインゆっこの特訓前がいないため、7秒のほたるで代用しています。

Allの曲は基本この編成ですが、なんだかんだ一応スコアは出るので、金トロ一応取れたりしてます。

でもやっぱり金トロを安定させるには、マスプラフルコンするか、ゆっこの特訓前お迎えするかの二択ですね~(シナジー奈緒でもいいんだろうけど)

 

 

7つめ。

画像

そしてこの半年間で完成した編成です。

7秒Viレゾナンス編成!!

この前肇をお迎えしたことで、完成しました。

この編成欠点として、Cuがいないことがそうでして、ゲストにトリコロールメイクの卯月を持ってこなくてはいけないっていうのがデメリットとなっています。

レゾナンス紗枝持ってないものの宿命泣。

 

8つめ。

画像

以前も紹介した、お願いシンデレラDebut放置フルコン編成です。

最初3コンボ手動ですが、インフィニティやスシローなど、フルコンめんどくさいときとかは便利です。

雪乃さんとかのファン活もそろそろやらないとかなぁ。

 

最後はGRAND。

ここが一番進化しました。

画像

 

半年前の編成がこれ。

結構変わりました。

1月ごろにカーニバルでほかのPさんが作ってた編成をほぼぱくりして、同じ原理で作ってみたら、完成しました。

このときより150万くらい、スタゴラでのスコアが伸びます。

そしてこのときからMyスタイルの運用がスタートしました。

実際かなり伸びました。

やっぱりちゃんとMyスタイルを育てれば強いんだなぁって思いなおしました。

インフィニティがゴミレベルで大変すぎてかすんでた事実ww

 

今後の目標としては、

レゾナンスの茄子を比奈(9秒Vi特化)に、

オルタネイトの七海を、凛(9秒Vi特化)に、

変えると、現状からさらに50万スコアが増えます。

すごい!!!w

 

いつかは800万出る編成作りたいなとはちょっと思っているんですが、そうすると大体メイン属性がCuなんですよね...。

(Cuが一番雑魚い人←)

 

 

そしてお次がPRP~~!!

現在のPRPは4549となっています。

前回が3807だったので、742あがりました。

まずはWIDEから。

画像

10位までの順位はこんな感じです。

やっぱりスライド曲が上位にきています。

正直半年前からあまり変わってないですね...w

(スコアタやってないのバレバレw)

そろそろおんなの道とか更新したい。

あとはクレクレとか、パスピンとかスライド曲でランキング入りしてないやつも!

 

続いてGRAND

画像

ここは一番変わった部分です。

9月の時は3曲の合計が、1158だったのですが、今回は1762となっており、

あれから604万増えました。

 

文香を手に入れ、

そして、Myスタイルが完成して、

再度2/25に2曲ともフルコンして、

画像

画像

 

現在のGRANDのハイスコア順になりました。

だいぶ強くはなったけど、まだまだ強くなるので、ガシャ引きたいなぁと思う私ですw

 

そしてSMART。

前はあんなに苦手だったSMARTの譜面ですが、だいぶこなれてきてて、

結構好きになってきました。

そして現在の順位はこう。

画像

3曲の合計は現在は、

前回9月のときは334だったので、84増えました。

(な阪関無)

もうちょっとフルコンできるようになりたいです。

 

 

続いてルーム!

ここではスコアタのトロフィーについて書いていきます。

画像

前はイベント終わるとちゃんとルームに飾っていたんですが、最近やらなくなってしまいました。

 

半年間のイベントptとハイスコアはこんな感じ。

UNIQU3 VOICES!!!、175432pt、2280位、Hi:6734位

Groove(認めてくれなくたっていいよ、141409pt、2049位、Hi:3580位

ダンシング・デッド、450307pt、305位、Hi:2524位

Parade(秋めいてDing Dong Dang、17591pt、524566人、Hi:5699位

インフィニティ(ダンス・ダンス・ダンス、153648pt、Hi:2507位

Groove(Majoram Therapie、107983pt、4116位、Hi:4664位

チョコレート?レモネード?どっち??、223994pt、686位、Hi:1024位

カーニバル(Dreamy Anniversary、343447、2139位、SSS

ハートボイルドウォーズ、179578pt、634位、2597位

Parade(Isosceles、37528pt、1168939人、Hi:597位

インフィニティ(N.O.R.、96306pt、Hi:4328位

Groove(Starry Night、150773pt、2084位、Hi:951位

 

そしてトロフィーは、

金トロ:

認めてくれなくたっていいよ、ダンシング・デッド、ダンス・ダンス・ダンス、Majoram Therapie、チョコレート?レモネード?どっち??、ハートボイルドウォーズ、Isosceles、N.O.R.、Starry Night

 

銀トロ:

UNIQU3 VOICES!!!、秋めいてDing Dong Dang

 

となっています。

Dreamy  Anniversaryでは虹トロとれなかったのが、悔しいところです。

 

 

次はプロデューサーランク。

画像

今月もSSSは無理そうです。

しかし、去年10月には、SSSにいきました。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

ダンデイベのおかげです。

 

つぎはライパ

画像

最近も全然やってない...。

晦日のやつとSSR勧誘チャレンジでちょこっとやったくらいです。

 

現在の所持ジュエルはこんな感じ。

画像

少ない...

ちなみにこのジュエルたちはもうすでにイベランでなくなっている模様()

 

次はショップ。

画像

 

プラチナメダル:6個

スターピース:1639個

所属上限:1095人

となっています。

まじで所属上限解放用のジュエルがほしい。

 

そしてお次はセレクトショップ

現在は6着が販売されていますが、6着のうち、4着は買い、

画像

今は2月末に販売されたこの2着が未購入となっています。

いつかは買うつもり。

 

そしてガシャ画面。

画像

カーニバルでもらったSRスカチケが余りまくってます。w

未所持がほぼいなくなってるからなぁ..w

そして現在のルナシャインは、

画像

254です。

あとちょっと天井です。

一応天井でお迎えする子は決まってます。

 

次は消費アイテム。

画像

今は魔法の時計が76個、プロデュースレシピは4個です。

こいつらはいっぱいあって損はないので、もっとたくさんほしい...。

 

 

さて、一番最後は各アイドルたちのファン数です。

まずはこの半年間でファン活が終わったアイドルはこちら

9/27 佐久間まゆ
9/27 佐々木千枝
10/2 結城晴
10/4 星輝子
10/10 浅利七海
10/21 大石泉
10/22 十時愛梨
10/22 三船美優
10/22 早坂美鈴
10/23 双葉杏
10/23 及川雫
10/26 松山久美子
10/27 安部菜々
10/27 喜多見柚
10/28 村上巴
11/10 望月聖
12/17 鷺沢文香
12/21 衛藤美紗希
12/27 棟方愛海
12/28 村松さくら
12/28 黒埼ちとせ
12/31 宮本フレデリカ
1/27 藤原肇
1/28 南条光
2/9 首藤葵
3/7 小松伊吹
3/8 財前時子
3/13 砂塚あきら

の28人です。

属性別だと、Cu:8人、Co:9人、Pa:11人

となっています。

今回は満遍なくファン活ができました。

 

そして今回は何より大きいのが、担当7人全員ファン活終わりました。

加蓮、志希、しゅがは、乙倉ちゃん、愛海、柚、こずえ、

この7人が担当なんですが、全員終わるまでに結局3年半かかりました笑

 

 

 

そして現在のファン数です。

(3/20 23:03の記録です)

画像

やっぱり1位はしゅがはです。

こうしてみると、もうすぐ志希が3000万、楓さんが2000万にそれぞれ到達しそうです。

 

画像

1500万人超えた子もだいぶ増えました。

やっぱりスコアタでどの程度使われるか、放置編成に入ってるかどうか、で結構別れますね、、

 

画像

琴歌なんでこんなにファン数いるんだろうw(たぶん放置編成)

響子は基本的に9秒Voレゾナンス編成でしか活躍しないので、この位置ですね~(奈緒もだけど)

 

画像

ここら辺は最近終わった組が多くなります。

フレちゃんは9月のカーニバルの頃に11秒レゾナンスで使うし、やっておくか!ってなってファン活した。

(なおSSRはレゾナンスしか持っていない模様)

画像

さくらや愛梨は放置でファン活終わりました。

 

画像

なんだかんだのあさん最近使わなくなってきたw

画像

光は10月にシンフォニーお迎えしたことで、ファン活し始めました。

だからそれがなかったらいまだに100万以下だったと思う。

画像

ここら辺はスコアタで使う組です。

画像衛藤ちゃんやあきらは最近ファン活が終わりました。

画像

はい、ここまでがファン活終わってる組の境界です。

実は結構進んでるw(まだ半分終わってないけど)

画像

ここら辺はもうすぐファン活に取り掛かるつもりです。

画像

 

画像

こう見ると終わってない子が多いな、、

画像

 

画像

 

画像

 

今回も10万人きったところまでで、終わります。

たぶんいつか190人全員ここにスクショが乗る日もくるんだろうな、

 

デレステさんへ

ファン活で使える特技もち実装しまくってくれ。(コンボナやスコアボとか。オバロとパフェサポはいらん)

 

 

 

半年ごとにやっている、このP活動記録。

次は9/20となります。

 

半年ごとでも結構大変な記事の一つではあるんですが、こうやって記録は残しておきたいタイプの人間なのでしゃーなし笑

 

 

 

余談:

ついに、4月になりましたね、、

私も社会人2年目になりました。

でもなんで今パートとアルバイトトリプル掛け持ち生活してるんだろうね、私w

(やりたい仕事できてるから今はいいけども)(資格のためだ、しゃーない)

ここで地味に発表しますが、遠くない未来デレステも引退するつもりです。

やりたい仕事のためっていうのもあるんですが、小説書いたり、ダンスやったりとそっちの趣味に重点起きたいなって思い始めてる節があるので...。

(そうするとブログどうしようっていう問題があるので、引退するにしてもそこ解決したらになります。)

 

 

もうすぐU149のアニメ放送日だぁぁぁぁ!!!!!!!!!