kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【電波感傷】ニコニコ超会議2023のミリオンライブブースにて発表された内容!!ついにかおつむのデュオ曲が...!

4/30のニコニコ超会議にて、ミリオンライブの新情報が発表されたので、そこで発表された内容について書いていこうと思います。

 

ミリオンキャスティングの結果は別記事に...。

 

 

まずは一つ目。

3月から始まったNEW SONGシリーズ。

5月の曲が今回発表されました。

 

5月の曲は、「電波感傷」。

桜守歌織、白石紬のデュオ曲となります。

 

この曲は、LTDのデュオ曲シリーズとLTFの星座シリーズを兼ねているそうです。

実際、LTDやLTFのCDシリーズのときはまだかおつむはいなかったので、

こういう風に時系列をあわせてきたかと謎の納得感を得ました。

画像

普通にかっこよすぎる!!

リベレイシング/アロンとはまた違った方向性のかっこよさで、かおつむかっこよいって思います。

 

他の方も言っていたのですが、ボカロ曲感強いなって思いました。

ミリオンも、じんさんに続いてボカロPが参入か...?!?

 

あと、歌詞の中にPhenomenonって入っていて、さすがにちょっとアイナナマネとして思わず反応してしまいました。

iDOLiSH7のPhenomenonという曲は、先週CDが発売してようやくフルが解禁されたばかりの楽曲なので、記憶に新しいんですよね、、)

アイナナはいいぞ...!

 

 

そしてアニメについて!

いつもミリシタにてカメラマンをしている早坂そらさんですが、アニメにも登場するようです。

画像

なんか実在感がすごい...。

いつもガシャ引くときにたまにちょこんと出てくるくらいだからね...。

 

早坂そらさんが女性っていうのは実は知られているようで知られてない事実だと思ってる私。

 

 

 

そして最後!

現在開催中ではありますが、次のイベントが発表されました。

画像

次イベはプラチナスターシアター「エスケープ」です。

ジュリアと所恵美のデュオ曲となっています。

エスケープは、LTDに収録された楽曲です。

 

キービジュアルはこちら。

画像

晴れ渡る空の下に二人。

 

とても構図いい...。

 

 

LTDの楽曲も減ったようで減ってない気がしているのは、楽曲が多いせいですね、、w

とりあえずかおつむの電波感傷のフルはやく聞きたい。

 

 

余談:

リベレイシング/アロンのフル普通にめっちゃよかった。

あれは神。